ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

考古学を学ぶ

2015-01-25 22:28:01 | 大学生活
 以前から再三再四書いていることではあるのですが,大学の通信教育に行くことに決めました。






 初めは,退職してから大学院に…と思っていたのですけれど,様々考えて,通信教育の大学に入り直すことにしました。





 パンフレットも取り寄せ,資料を見比べて…いろいろ悩んだ結果ですが,N大学の通信教育課程に進もうと思います。




 
 仕事をしながら,学ぶことにきっと困難はあると容易に想像できますが,やらないでいると自分が後悔しそうなので,やることに決めました。





 3年生からの編入になると思います。困難なことはあるけれど,同じ大学の友達は,「頑張ってね」と後押ししてくれました。




 
 
 実は,ある資格を取るために,以前通信の大学に通ったことがあります。結局,2年の予定のところ,3年掛かりました。今回は,最短の2年で取れるように頑張らないと…。






 スクーリングも入ってきて,いろいろスケジュール調整もしないといけないですね。





 でも自分の将来の為にやると決めました。そう,そんなに遠くはない未来の為に。ということで,大学から証明書類を取り寄せないといけないなと思います。





 楽しみと不安と入り交じっているところではありますが,一歩前に進んでいきたいです。