ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

甲府へ🎵

2024-06-26 19:21:46 | QUEEN

 空いてしまいました。


 「第4回レコードを聴こう会」に参加してきました。
 ずっと行きたかったお店です。

 
 今回はこちらです。そうそう「オペラ座の夜」ですよ。

 昔持っていましたこのLP。引っ越しで泣く泣く手放すことになってしまったのです。

 

 まずオーナーさんのアチョーさんの解説を聴きました。なるほど❗そういうことね❗と自分の中で納得できたことがいくつもありました。

 そしていよいよレコードを聴きます。やはり温かみがあっていいですね。懐かしいなあという思いに浸りました。Q友さんたちとのお話も弾みました。やっぱりいいですね。



 私は昔マイベストフレンドを聴いたのがQUEENとの出会いでした。FMラジオから流れてきたのがそれ。当時文通をしていた友だちがQUEENが好きと聴いたので,「『マイベストフレンド』いいよね」と書いて送ったら,「いやいやそれより○○の方がいいよ」という返信が来たのでした。

 それだけに思い出の曲であります。レコードでのマイベストフレンドを聴くと当時が懐かしく思い出されます。

 そして貴重な音源も聴かせていただきました。



 レコードもいいですし,ミュージアムカフェ&バーというだけあって写真もたくさんありました。MUSIC LIFEも当時のもの。あああ懐かしいなあ持ってたなあと思いました。


 それらを大切に見せていただきました。

 お料理も美味しかったなあ。ミートローフはFREDDIEが食べていたものと同じレシピだそうです。ワインが効いていてこくがあったなあと思いました。美味しかったです。


 また行こうと思います。
 いつの機会にしようかな?楽しみが増えました。