センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、ヤスについて

2007-12-19 21:47:04 | 埼玉西武ライオンズ
Gwドームから充四郎さん。
4時半から三井投手の2度目の契約更改交渉が始まったんですけども、この時間に間に合いませんでした。
現在(5:50過ぎ)も交渉中。
前回5,500万→6,500万提示を保留しました。
本人の希望が2,000万アップということで1,000万の差があるんで、調停も辞さずという話が出たんですけど、前回は30分程度で話し合い終わっちゃったんですよ。
今日1時間半近くになってますんで、おそらくいい方向に歩み寄ってるのかなという見かたもできますよね。
*どうやら7,000万+出来高でサインしたようでよかった。

<盗塁王に輝いた片岡選手の今シーズンを振り返る>充四郎さんの語り
38盗塁で見事盗塁王のタイトルを獲得したんですけどね。
打率は.256とちょっと低め、それよりも出塁率が.290なんですね。
これ1・2番ですから4割近いものを求められますんでちょっと低いかなという感じがしたんですけど、盗塁王のタイトルは見事でした。
今シーズンの片岡選手を振り返るにはこのシーン
ヤスとGGの激突実況を流す
4月18日日ハム戦。
GG選手と激突して担架で運ばれて、その後元気にグラウンドに一旦立ったんですよね。
ただやっぱり後から痛みまして、この後1ヶ月以上戦列から離れて、5月29日の阪神戦から復帰。
セカンドレギュラーポジション取りかけてただけにちょっとこの怪我は痛かったんですけどね。
片岡らしさを見せてくれたのがこのゲームでした
サヨナラの実況を流す(FM中継を使用w)
6月17日カープとの交流戦。
見事片岡のサヨナラヒットだったんですけど、このあとはこんなヒーローインタビューがありました。
ヘリウムヒーロー実況を流す
これがサヨナラヒットのあとのヘリウムガスを使ったヒーローインタビュー。
スタンドでよく聞こえたかどうかが・・・内野スタンドの音響がよくないんで外野はよく聞こえたと思うんですけど。
今聞いてみるとホントおもしろいなと。
ファンにウケることを考えてくれてありがたいですよね。
このあと被り物とかいろいろありましたけど、ちょっとすべりがちなのもあったりなんかしたんですけども、真剣にファンが喜ぶことを考えてくれてるっていうのは貴重な存在だと思います。
片岡選手がお立ち台に上らないときでも、例えば中島選手が片岡選手のアイデアで蝶ネクタイでお立ち台に上ったり。
試合終了間際に2人で相談して髭めがねとかいろいろあった中から中島選手が蝶ネクタイを選んだっていうシーンもありました。
片岡選手のサヨナラヒット、これだけじゃなくもう1本ありました
逆転サヨナラの実況を流す
これが7月26日の楽天戦なんですけど、このゲームからサマーユニ。
楽天に4点先制されて7回裏に中村選手が満塁HRで追いついた。
でも9回表に2点とられてその裏に3点とっての逆転だけに大きな1勝だった。
逆転サヨナラは普通のサヨナラよりも球場が盛り上りますからね。
これも鮮烈に覚えてますけどね、こういうサヨナラシーンは何度聞いてもいいと思いますね。

片岡選手来年はどんな企画でファンを楽しませてくれるかも楽しみです。
契約更改も2,100万アップの5,700万でサインしましたしね。
来年は気持ちよくセカンドのポジションで活躍してくれると思います。

明日はGGとQの契約更改交渉が行われる。

 お願いします。


最新の画像もっと見る