センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、GGについて

2007-12-20 22:28:15 | 埼玉西武ライオンズ
<契約更改>
高山:前回と同じ50万ダウンを保留
大きく勝ちに貢献した2本の代打HRをアピールしたけど、球団側は29試合の出場数とスタメンでの成績25打数1安打この数字でダウン提示で平行線。

GG:前回同様2,300万アップの3,500万を保留
やっただけのものを欲しい、納得できないですと話していた。
球団側はクリーンナップレギュラーとしてがんばってくれた、新人王のタイトルをとった程の評価をしている。
3倍提示してるので最大評価している。
最後に「年を越したら名言を披露します。夢について語ります。」と言って笑ってた。

2人とも納得いくまで話し合ってもらいたいですね。

<GGの今シーズンを振り返る>充四郎さんの語り、(カッコ)内は一美アナ
去年はOP戦からシーズン序盤大ブレイクして、こりゃいいぞと思ったら途中から急降下しちゃいました。
今年もかなり期待されてたんですけど、期待に応えたのが開幕戦のこの1発でした。
開幕戦での第1号ホームランの実況を流す
開幕戦で岩隈から打ったのが大きいです。
気持ちも乗ってたんでしょうけど次の2戦でも打って、2試合連続HR打ちました。
これは今年GG相当やってくれるぞという期待が持てました。
その後もHRを稼ぎまして10号はチーム1番のりだったですね。
10号ホームランの実況を流す
チーム1番のりの10号がカブレラでもなければ和田でもなく、中島でもなければGGだったんですけどねー。
もうでもこの辺で去年とは違うという印象はありました。
去年は4月の終わりくらいでどうかなって感じだったんですけど、それを糧にして今年はオフからキャンプで調整したわけです。
GGというと大きなHRも魅力ですけどしゃべりも魅力ですね。
こんなヒーローインタビューありました。
「あなたに会えてよかった」「愛の波動砲」ヒーローインタビューを流す
7月12日のロッテ戦。
(めちゃめちゃ用意してますね)
これアドリブじゃ言えないです、そんな感じしましたけどね。
愛の波動砲、私はピンとこなかったんですけどピンとくる人はピンとくるみたいですけど。
アピールすることはいいことです、プロなんですもんね。
その後もHRを積み重ねますが9月9日日本ハム戦で、このHRです。
25号2ランホームランの実況を流す
札幌ドームで25号を打ったんですけど、この時点でカブレラがまだ22号なんですよね。
もしかするとGG佐藤、チームトップかなと思ったんですけど実はこの後20試合全くHRが無かったんです。
25本で終わっちゃったんですけど、最終的にチームトップはカブレラの27本。
去年と比べてまさか25本打ってくれるとは思わなかったです。
シーズン中に言ってた「ストレート系は右方向、変化球が左方向」、これが自分のポイントで、ストレート系でレフトに引っ張っちゃうと自分のポイントじゃなくてあんまりいい傾向じゃないと。
25本のうちソロが18本なんです。
できればもうちょっとランナーをためて打点を稼いで欲しいっていうのがデーブ大久保新打撃コーチの要望でもあります。
(HRの数にしては打点が少ないのはそこだったんですね)
HRもそうですけど、私好きなのが全力疾走すること、見てる人にも感動を与える。
(ハムの稀哲かライオンズのGGか、ですね)
そうですね、誰でもできることですから是非お手本にして欲しいと思います。
来シーズンはカブレラが抜けて本人はメディアホールで行われたイベントでもはっきり「来シーズンは4番を狙います。」と言ってました。
(去年では言えなかった台詞ですね)
このあたりも非常に楽しみな選手です。

明日は涌井の特集をお送りします。

選手のインタビュー放送がなくなってしまったのでオフをひしひしと感じる今日この頃。
契約更改交渉の年越しでのGGの名言披露が気になる。
自分で名言って言ってるしw 
交渉ごとは本人の納得が1番で他人がとやかく言うことじゃないとは思うけど、あえて言うなら2人とも妥当なところだと思う。
お金の絡む交渉ごとって私は苦手だけど大事だからね~
散々言ってた“3年やってなんぼ”って台詞は封印したみたいで出てこなくなったね。

 お願いします。


最新の画像もっと見る