センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ラジオレポ&我らがエース

2006-11-15 20:55:41 | 埼玉西武ライオンズ
今日、子どもは開校記念日ってやつでお休みでして、もう恒例になっている開校記念日=ディズニーランドの法則にしたがいまして、子はディーズニーシーへ。
連れて行かなくても勝手に行くのよね~としみじみ。
そんなわけで、夕方買い物などフラフラしていてLEXは車で拝聴。
その後はNACK5を聴いていたらそちらでも「今日のライオンズ」というミニ情報が始まった。
NACK5は大輔ニュース。おきまりの60億でボストンレッドソックスのお話。
それに関して銀ちゃんの話を紹介。
「最後に松坂さんの球を受けたのが9月26日の6失点。失点はキャッチャーの責任。あれが最後になってしまうんですね。」
もう少し一緒にプレーしたかったよねー、きっと。

LEX
こちらでは大輔の記者会見の模様をながした。
「ドラフトとは違う緊張感」「ホッとした」
「ボストンは行ったことないけど住みやすいんじゃないかなぁ。ボク1人だったらどこでもいいけど家族がいるので。」
今日のゲストは
「あ、GG佐藤です」ポワーンと「こんばんは、栗山巧です」キリっ
大輔のことに関して
GG「個人的にはレッドソックスは個性派集団という気がするので楽しみです」
クリ「すごい額ですねー」
今季
「春先は素晴らしかったです。その後は忘れたい・・・原因はなんとなくわかっています。手応えありです。」
「ホームラン打っても骨折で離脱しちゃうのは悔しいですねー。2ヶ月でも治るというのをみせたかった。」
お互いへのエールは
同じ守備位置と言うことで、お互い切磋琢磨していきましょう。負けずにトレーニングして見せ合いましょう!
クリはいつでもやる気満々で闘志を感じる。
目力だけじゃなくて話し方もキリリだわ~
GGはおもしろトークを狙いたいが出せないみたいな雰囲気だった。

お昼に大輔の60億という今まで出てこなかった金額を知りびっくり!
3時過ぎのニュースで渡米前の記者会見の模様にも釘付けよ。
世界へ羽ばたく男の貫禄と喜びがにじみ出てきていた。
マウンドでの球場を支配するかのようなオーラに笑うと急にあどけなくなる大輔の最後のお仕事は60億ってすごすぎです。
渡米の主な目的は「ボラス氏に会うことと自主トレの場所の視察」
いってらっしゃ~い♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「いってらっしゃ~い♪」 (takapon)
2006-11-15 22:09:18
↑って、いい言葉ですね。
メジャーリーグにも「行ってらっしゃい」で、「いつでもまた戻っておいで!」な感じだといいんだけどなあ。

世界の松坂大輔になる日も近い?
ファンとしても誇りですね。
返信する
takaponさんへ (くまちゃん)
2006-11-15 22:59:27
すごいことになりましたね~
60億に目がくらむ!!
とりあえずはファン感で戻ってきますからね♪
いってらっしゃ~いで(笑)

ファンとしては高評価してもらえるのはうれしく、
誇りですね~
返信する
Unknown (hide)
2006-11-15 23:19:17
何はともあれ松坂投手がレッドソックスに決まってよかったですね。これで少しは落ち着いてスポーツ紙も松坂投手以外のライオンズ情報を載せて欲しいですね。
返信する
60億 (y-rod-16)
2006-11-15 23:30:48
60億ってびっくりです
松坂投手は60億の価値があるってことですよね
こんなすごい投手がライオンズにいてくれたことに感謝です
その松坂投手を間近で応援できたことにも感謝です
ありがとう、松坂大輔
返信する
hideさんへ (くまちゃん)
2006-11-15 23:40:02
私はメジャーは全く分からない人ですけど、
レッドソックスの大輔評価と金払いのよさにあっぱれ気分です(笑)

そうですね~
ライオンズ=大輔の件オンリーでしたからね。
それがなくても大輔情報ばかりですけどねw
返信する
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2006-11-15 23:54:12
この高評価はうれしいですよねー
改めて大輔の凄さを思っちゃいますね。
ライオンズにいたことが誇りですね。
ほんと、たくさん観戦できましたから感謝です。
今後は違う舞台で大活躍してもらいましょう♪
返信する