センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、契約更改8日目

2007-12-11 22:25:37 | 埼玉西武ライオンズ
改修工事中のGwドーム、人工芝が9割がたはがされて、ブルペンとグラウンドの間のネットが撤去されて、外野フェンスもはがされコンクリートのうちっぱなし状態。
緑のイメージがグレーで変な感じがする。

‹契約更改›(充四郎さんの感想などを含む)
高山:1,200万から50万ダウンの1,150万を保留
29試合 .204 代打で貴重な2本HRあり
成績上がってないけども代打HRのことを考えると最低でも現状維持くらいかなと。
1年トータルで見て、6月から1軍に上がったということで球団の言うこともわかるけど、でもがんばってるのは評価してくれているということです。
ちょっと歯切れが悪いかなと。
新しいスタッフの熊沢バッティングコーチ補佐、メジャーリーガーの松井稼央、高山の3人で現役のときは一緒に自主トレやってて気心知れてるんですけど、コーチ就任に関して高山選手はやりづらい反面やりやすいかなと、自分のことをよくわかってくれっているんで。
来年の1月の自主トレは稼頭央選手と一緒にやるかはまだ未定だけど、たぶん一緒にはやらないと思いますと。

片岡:3,600万から2,100万アップの5,700万でサイン
116試合 .256 出塁率が.209 38盗塁で盗塁王のタイトル
長かった、2時間ぐらい話した。
希望額ラインはありました(おそらく6,000万のラインだったのではないか)それには達しなかったけど、気分よくハンコを押しました。
タイトルに関してはそれを前面に出してごり押ししたんですけど(笑)逆に出塁率がマイナスといわれましたとw
.209の出塁率はちょっとね、17の四球、そのあたりを増やして出塁率を上げていかないとね。
前半怪我して28試合欠場した分は交渉して評価された。
ファンサービスに関しては球団から感謝してると言われたと。
パフォーマンスだけじゃなくイベントなんかでも結構活躍してる。
打率は最低でも.280自分の気持ちは3割を目標にしたいと。
盗塁も今年以上にはいきたい、欠場分もあって38ですから50というラインを目標にして欲しいと思う。
パフォーマンスというとおかわりくん、先週の会見でボクなんにもできないんで片岡さん頼りにしていますと言ってたんです。
そのことを話したらあの人は1人でできるタイプでないんで引っ張っていきたいと(笑)
後半滑りっぱなしでなかなか難しいですねと(爆笑)
受け取る側でいろいろ違うけど努力してるというところはやっぱりかわないと。

友亮:3,600万から300万ダウンの3,300万でサイン
68試合 .202 出塁率.272
今日は金額の話は10分ぐらいだった、残りの時間は選手会副会長としての意見と個人的な球団に対しての要望を話したと。
ファンサービスに選手が企画して提出してもなかなかOK出なかったり対応が遅いので、そのあたりを選手として話した。
せっかくのアイデアがもったいないので、そのあたりのコミュニケーション不足があるんでしっかり対応して欲しい。
野球のことでは数字が出てないのでなにも言えませんでしたと。
球団が変わろうとしている姿勢は受けたらしい。
人工芝やラバーフェンスなどの工事でも選手の意見を取り入れてくれたらしいので満足している。
完全ドームにしてくれと言ったら、無理と言われたw

明日は将吾・上本・クリ・福地・GG・ワクの6選手の契約更改交渉の予定です。

今年の契約更改の様子だったら将吾ちゃんあんな目に合わずに済んだのに・・・そんな年に活躍できていないなんて・・・けっこう金額に表してくれてるのにね

 本日3つめの記事となりましたお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わったよ♪ (たかまろ)
2007-12-12 12:52:41
将吾への愛が、ものすごく感じられましたww

って、オレもまたまたまたタイミングよく聴けたよー!! 楽しかった!!
もうしゃべりの面での不安はまったくないね(えらそう)
年末年始所沢にいそうだ。こりゃ会うしかないww

そだね、去年は「あの事件」がすべての・・・(略)
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-12-12 19:28:54
将吾もなんかついてないのよねwww
笑えないけど笑いに変えておくw そうじゃないと不憫で
俗に言う不幸の始まりから1年経ったし、来年を見ていきます!
狙ってるほど将吾愛のタイミングだねw
なんてったってキャプテン選手会長として話し慣れしてるはずだからね~
カムのも減って突っ込む楽しさはなくなったけど

>もうしゃべりの面での不安はまったくないね
来年は「野球面での不安はまったくない」と言わせてみせるぞ!
クリばりの熱さで語ってみましたw

わんこのお散歩がてら第2で将吾を見つめちゃってくださいw
返信する