センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ後編「将吾さん来年はがんばります」

2007-12-11 20:43:21 | 埼玉西武ライオンズ
赤田さん的3大ニュース
公私にわたって野球から日常まで
1:「故障」(エコーかけて発表)
 「怪我をしたらなんにもできないていうことですね、やっぱり。スポーツ選手は怪我が1番いけないと再認識しました。」
体は自信はあったわけですよね
「自信はありましたけど、したらいけないと気をつけてはいたんですけど、気をつけてるはずがやっぱりどっかでゆるみがあったんでしょうかっていうことですかね。」
大きな反省というか、来年以降にというところですね
「こうやって痛めたことによって、もう同じことをやっちゃあれですからね、来年はやるしかないです、はい。やるしかないです。」
2:「和田さんカブレラ放出」
 「4番5番がいなくなるわけですからね、そりゃやっぱり痛いですよね。」
選手、特にキャプテンからしますと来シーズン自分たちでって思いも強くなると思いますが
「今年に日ハムが小笠原さんと新庄さんが抜けても優勝できたっていうところ、団結が素晴らしかったと思いますし、抜けたことによってまとまって1つになって戦っていければなっていう、そうやって戦っていくしかないですからね。大砲が抜けたんで、コツコツと繋いでっていう意識は皆で持っていかないといけないかなって思います。」
ライオンズは若い選手が多いんで勢いに乗って皆が出てくると非常に強いチームになっていくんじゃないかと思ってるんですけど
「勢いは大事じゃないかなと思います、若い選手多いんで。今年の開幕から最初の方は勢いを生かしてどんどんいってたんですけど、勢いが無くなると勢いを取り戻すっていうのはやっぱりなかなか難しかったんで。その勢いを持続していけるように、テンション高く来年はやりたいなと思います。」
その先頭に赤田キャプテンが立って
「どんどんテンション高く引っ張っていこうかなと、来年はがんばりたいと思います。」
3:「55年会 焼肉大会」
野球教室の前に食事会を
「これ言っちゃっていいかわかんないですけど食事会行って、アイツも同級生だったのかとか、あれだれ?とか皆でコソコソコソコソ話し合いながら。」
23人も集まるとさすがに、セ・パ・リーグも違うと余計に
「で、3人ぐらいわかんなくて、同じチームがいる奴は紹介してくれたりとかしてたんですけど、食事買い終わる寸前までわからない奴とかいましたからね。」
そうそうたるメンバーですよね
「まあメンバー、高校のときから知ってるメンバーもいれば、いきなり高校大学名前がなくて、いきなりプロ入ってきた奴もいるんで、ちょっとそういう人には申し訳なかったなと反省しております。」
1年にいっぺん仲間に会うことによって刺激になる部分ありますよね
「90試合投げた鉄腕だとか、ホームラン王取った奴だとか、活躍している奴がいっぱいいるんで、同級生でそういうのがいたら刺激になりますし、来年はボクが、自分もっていう思いはありますよね。」
焼肉相当食べました?
「相当食べましたね。皆で1万出しで払ったんですけど、最後に9,000円余ったんですよ。総取りじゃんけん大会が行われw 皆で分けるってわけにも、誰に返すってわけでもなく、じゃんけん大会盛り上がりました。」

ライオンズ的流行語大賞
ちなみに2007流行語大賞は「どげんかせんといかん」
これは宮崎の方はよく使われるんですか?
「ボクは使わなかったですけど、まあ言いますよ。」
あとはハニカミ王子、どんだけ~、そんなの関係ねぇ、など
さてライオンズ的には
「ライオンズ的流行語大賞は『愛の波動砲GG佐藤』じゃないですかね」
普通はあんまり口にしない
「普通は言わないでしょ。」(笑)「お立ち台で。」
GG選手のすごいところは真顔で言うところですよね
「ちょっと照れる顔するんですけど、真剣に言いますからね。」
あの真剣さが素晴らしい
「素晴らしいです。真剣に言える人はいないですw チーム内で身内だけのときは言えるかもしんないですけど、あんな堂々と言える人はいないです。」
他にあった『うれしいケロ』は?
「あれ、やっちゃったかな感ありましたね。やっちゃった感ありましたよ、あれはw」
本人はいかがだったんですか?
「ふっ」
落ち込んでる風も
「落ち込むでしょ、あれは。」(爆笑)
「でもあの後にカエルの人形だとかカエル系のプレゼントは増えてましたよ。」
ファンの皆さんから
「はい。」
そんなにカエルが好きなのかっていう捉え方ですかね
「そうなのか、あのキャラを確立さしてくれっていうファンの願いなのかもしれないですけどね。あの後出なかったですからね。」
うれしいケロって言わなかったですね
「本人もやっちゃったっていうのが、かんじたんでしょうね。」
クイズ大会でのマンモスうれぴー・チョベリバ・チョベリグなどは?
「全部GGじゃないですかね。」
最近GG選手は大崎選手を気にいってるっていう
「気に入ってるんじゃなくて、脅威をかんじてるんですw タイプがGGさん的なかんじで。」
かぶってるんですか?
「そうですね。お笑い系じゃないですけど脅威を感じているそうです。」
大崎選手はそんなタイプに見えないですよね、小柄で
「見た目は違うんですけどね。皆があおると引き出し結構多いんですよ、彼は。」
えっ、そんなお笑いの引き出しが
「はい、モノマネも上手いんですよ。」
顔真似的な?
「バッティングの打ち方とか。」
誰のモノマネが1番上手い?
「大島、和田さんとかもやってましたからね。」
それはベテランばれないですか?
「こないだ納会のとき和田さんきてなかったですよね、オリンピックのあれなんできてなかったですけど、納会のとき堂々と皆の前でやってました。」
それを見てGG選手は
「脅威を感じていましたw 脅威感じるわーって言ってました。」
ライオンズ的流行語大賞は
「愛の波動砲GG佐藤です。」
これでいきますか?
「いってください。」
これ来年もやりたいですね
「来年もいっぱい出るんじゃないですか。」
1年間通して我々も取材しながら拾っていきますんで
「ノミネートをいっぱいしてください。」
うれしいケロは次点にも入らなかった?
「入りません、入れません。」(笑)

赤田さん久しぶりにいかがでしたか?
「早いですね、もっとしゃべりたかったです。」
やっぱり1時間バージョンでいきたいですね
「言い過ぎましたw」(大笑い)
涌井投手もしっかり電話出てくれましたし
「よかったです、あそこを乗り切ったんで。」
普段も涌井投手はああいうキャラクターで
「あのまんまですよ、はい。電話は出てくれますけどね。」
赤田さんからの、まあ当たり前ですけど先輩からのコールに1コール2コールで出ましたもんね
「1回で出ました、うれしかったです。」
彼はどういう風に出るんですか?はいって?
「なんすか~って フフ。軽いです。」
クリスマスも近づいてますが、クリスマスの予定は?
「午前中練習して、夕方からは奥さんと食事に行って飲みに行こうかなと、そう思ってます。」
クリスマスウィークもしっかり練習して
「練習はします。」
年末年始はほとんど休まない?
「休みません、実家も帰りません、練習します。」
それだけの決意を持ってキャプテンとして引っ張っていくと
「練習するしかないです、やるしかないです。」
ありがたい言葉をいただいたところで締めです
「さようなら。」

しっかりした決意を聞けてよかった、無理せずしっかり練習して欲しい。
今年の残念無念さを晴らしてもらわないとね。
 お願いします。


最新の画像もっと見る