センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こんな日もある

2009-04-08 23:19:49 | 埼玉西武ライオンズ

オリバ10-2ライオンズ 西武ドーム 文化放送メイン観戦

4回まではぼちぼちTVも見れていたんだけど、用事が出来てその後は見れなかった。
ラジオは肌身離さずで、「あ~あ」と思いながら聴いていた。
相手の山本投手が素晴らしすぎました。
自称・ゴロマニア。
でも私が見ているときは三振の山、それも空振り三振が多くてキレがすごいと解説の松沼さんも絶賛してました。
ライオンズの3安打は剛ちゃんとボカとヤス。
剛ちゃんのホームランなんて打った瞬間の気持ちいいHRだった。
完封されなくて、打てた子もいてよかったってことで・・・。

先発一久さんのローズに打たれた投球は構えていたところよりも低くいっちゃって、それがローズの大好物なコースだった不運。
オープン戦のときよりもいい内容だったので次回に期待。
リリーフした長田秀ちゃんも谷チュンも毎回失点で、あたた。
こういうときこそコツコツ頑張って欲しいけど、こういうときって打ち取ったあたりもヒットになってしまったり苦しいね。
でも頑張りどころで頑張らないといけない。

8がつく日のチャラ尾デー。
平尾ちゃんの初スタメン、よかったね。
後ろ髪をカットした平尾ちゃんを見ることもできた。
文化放送での平尾ちゃんの最後の打席の実況は「チャラ尾打った、ホームランかーーー」ってしっかりチャラ尾での実況になってたよw

クリ。
ロッテ3連戦では『どうしたの~?』なんて軽い口調で声を掛けていた記者さんたちも軽く声を掛けられなくなってきたと。
なんか毎試合書いてるけど、早くホッとできますように(祈)

今日は左投手だったので「もしかしたら将吾さんのスタメンかな」って思ったら、やっぱりきた。
そうは思っても見に行けなかった。
明日は観戦に行く予定だけど、予告先発がお久しぶりの平野投手。
ライオンズ的には相性はとってもよかった記憶がある。
で、将吾的にもよかったんだよね~♪
でも右投手ってことでDH清水・センターボカって可能性も高い。
対戦データー的にも2年前(2006シーズンなので3年前でしたm(__)m)の相性になるし・・・。
ちょっと期待して少々の覚悟もしてドームに行きます。

西口さんの1勝目も熱烈応援します。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャラファール (まるま)
2009-04-08 23:54:21
チャラ尾さんのファール、あと2mってHRとこだったんですけどねえ…惜しい当たりでした。ちょうど私がいる辺りに飛んできたんですよ…

ほんと、今日は相手に脱帽としかいいようがないですね。
明日は…まあ、多分昨日みたいなスタメンだと思いますが…チャンスをもらえたらいいなあ。

クリについては、ほんと、運がないだけのはずなので、あんまり深刻になんないでほしいと思いますねえ。
返信する
勝ったり負けたりで… (ライオン小丸)
2009-04-09 00:07:20
こんばんは。2日続けての応援、お疲れ様です!
今日は他球場でもホームラン3本も打つお方が二人もおり、ピッチャーさんの受難日でしたね…。
ユニホーム展示のボディガード(?)の方々ってなんか黒く見えるンですが
逆光?ですか…?
WBCグッズも見に明日ドームへ行きます。
くまちゃんさんが撮られた写真、キレイで色々あって楽しみです~。

…っと言ってもちょっとコワイんですけど、西口サン。
私のハートはチキンにもなれないヒヨコです。あまり気張らず、気楽に、気楽に…
返信する
ホアシートその① (あかね)
2009-04-09 00:19:15
くまちゃんさん、こんばんは。
今日はホアシート応募のネタにもした、ヨガ教室だったので、試合の様子全然
追っかられませんでした。
ホアシートの応募条件が新○○な人だったじゃないですか。新社会人でもないし
(古社会人だし 笑)何かないかな~と思ってて。。そういえば運動不足解消の為にヨガ教室に行くんだ!と思って新しく
習い事を始めると書いたら当たりました♪
(って前置きが長くてすみません)

今日は、オリックスの省吾くんにやられましたね。クリは・・今日も
でもまあ今日はみんな打ってないし、山本投手が良かったということで。
クリに対しては、明日は絶対打って~とかそういうことはもう思わない
事にしました。いつか出るよって楽に考えます♪なーんてそんな事
言ってたらスタメン外されたりして!

昨日は、くまちゃんさんの脳内コントロールも、私の愛のパワーも
叶わなかったですねでもそういう運は、今度の時に取って
おきましょうね♪
昨日は岸くんの素敵なピッチング見られたし、球場もすごく盛り上がって
楽しかったです。最後のクリのジャンピングキャッチには痺れた~

くまちゃんさんは明日も行くんですね。いいな~。いい試合になるといいですね。
将吾さんスタメン祈ってます!私もラジオ聴いて応援します。

ホアシートレポその①
ホアシートは、とっても見やすいい席でした。試合を堪能出来ました。
昨日は5時前に文化放送のアナウンサーの方々が迎えに来てくれて、
ゲストカードの札をつけてボックスシート入り口のところに行きました。
お迎えは飯塚アナと高橋アナと上野アナで、飯塚さんは私の事覚えていて
くれました。おおー当たったんですねって言われて、飯塚さんの方から
栗山くん調子悪いね、今日は打つといいねっていろいろ話しかけてくれました。
クリリンファンって事も覚えててくれてて、何だか嬉しかったです。
そして和やかに話をしてみんなで待っていると・・ほあっしーがとうとう
登場!キャンプで見た真っ赤かの髪じゃなくて、大分短くて黒くて落ち着いた
感じになってました。
きゃ~、かっこいい♪と心の中で目がハートになる私。
そしてほあっしーから、今日は観戦に来てくれてありがとうございます
なんて挨拶があり、いやいやこちらこそありがとうだよとか思いながら・・
写真撮影が始まりました。

長々と失礼しました。その②へ続きます。
返信する
完敗 (西武ファン)
2009-04-09 00:42:00
こんばんわ!
今日は山本投手にお手上げでしたね。しかしあのピッチングはすごかったー!!完敗です。
次は打ってくれるはず!!

将吾選手は省吾投手から打ってほしかったんですけどねーw
得意(多分)としてるだけに!!
次は頑張れっ!!

明日は観戦行かれるんですね!
将吾選手がスタメンである事を期待してます!!

返信する
とりあえず。。 (あかね)
2009-04-09 21:12:08
クリ、おめでとう。
初ヒットはラジオで聴きました。
今、ヒーローインタビューをテレビで見て号泣しちゃいました。内容も
クリらしくてとってもいいものでした。あー、ホっとした。良かった良かった
くまちゃんさん、観戦お疲れさまでした。応援ありがとうございました!
返信する
日記の内容は8日のものですが・・・ (陽光)
2009-04-10 00:08:24
この喜びは一日たりとも延ばせない
―という事で、書いてしまいます

栗山さん、初ヒットおめでとうございますー
あかねさん、やりましたねー

「ココまできたら、絶対に栗山さんの初ヒットを見届ける」と思い、携帯のプロ野球LIVE動画に登録して観ていましたが・・初ヒットの瞬間、泣いてしまったとです
ヒーローインタビューは特に根拠もなく「中村さんと清水さんかな・・?」と思っていましたが、西口さんと共に栗山さん
栗山さんの嬉しそうな表情とインタビューで、又も涙・・でした

ホントに良かった・・。
明日(0時回ったので今日ですね。)から、気持ちに少し余裕が出来て新たな気持ちで臨めるかな~?と思います。
栗山さんなら、この苦しみを糧にして下さるだろうと信じています

今日は良い気持ちで眠れそうです!
おやすみなさい(笑)
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2009-04-10 12:59:32
平尾ちゃん、映像を見てなかったので実況が大げさかと思ったらホント惜しかったんですね~。

スタメンは当分、右投手・左投手でこの使い分けって感じですね。
しっかり仕事が出来た2006シーズンで一番相性がよかったのが平野投手。
10の5の大当たりの将吾だったのに、その成績を反映した起用をしないとなると当分このままだと痛感しました。

クリの初ヒット、ホッとしました。
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-04-10 13:02:06
こんにちは。
前編後編に分けたので紛らわしかったと思うけど、生観戦はホーム開幕とホーム3戦目です!

ユニ展示で見張っているのはバリバリの黒人さん、かっこいいお二人で逆光じゃないですよ。
あれこれ写真を愉しんでいただいて嬉しいです。
また撮ってこようって思う活力になります♪

西口さん・・・本人も言ってたように野手に助けられたけど勝ち星を重ねられてよかったですね。
ヒヨコハートはドキドキしたかな~(笑)
観戦お疲れさまです!楽しかったね~。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-10 13:09:46
2つのコメント纏めてお返ししますね。

そうそう、新○○な人の応募だったよね、ホアシート。
ヨガを始めたんだね~。
健康的かつホアシート当選でいいこと尽くめだ(笑)

クリリン初ヒットおめでとう!
あかねさんもおめでとう!
大喜びしてうるっときてからあかねさんのことを思い浮かべたよ~。
私もホッとした。
クリファンでもスタメン外れるかもって思うんだね・・・ファンって心配性だ(私も例に漏れずだけどw)
心配は尽きないけど、クリの初安打と笑顔で喜びは数倍大きいことでしょう。
私もたくさん応援して心配もしたからね(っと恩にきせるw)
ヒーローインタビューもよかったけど、ファースト上での栗山コールが感動的だったんだぁ。
普段はタイムリーの選手へのコールは攻守交替時なのに、みんなが待ってた1本だからこその栗山コール。
感激したよ。

ホアシートレポ。
飯塚さんナイスだね。
しっかり覚えていてくれるっていうのは繋がってる感じがして嬉しいね。
高感度アップだ(笑)
あかねさんがたくさん応募したり、積極的に話しかけた手柄でもあるけど。
ほあっしーは優しい対応だし笑顔は可愛いし、それはそれはハートになるよね。
私もほあっしー大好き。
写真撮影も嬉しい記念になったね。
お宝、お宝!

レポ②も楽しみにしてます。
返信する
西武ファンさんへ (くまちゃん)
2009-04-10 13:10:56
こんにちは。
ホントすごいピッチングでした。
すごさを認めた上で、次打ってくれたら嬉しいよね~。

次の対戦では“しょうご対決”で将吾に軍配が上がるように応援しましょw

残念ながらスタメンじゃなかった。
将吾スタメン試合観戦を外してるけど、試合的には当たりだったw
返信する