センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「ホーム開幕、元気なライオンズ」後編

2009-04-08 14:27:09 | 埼玉西武ライオンズ
ホーム開幕戦ってことでイベント目白押しだし、新ユニホームを買ったり、来場記念のフラッグを貰ったり、ポイントアップしてLism・カード・ピンバッジを貰って、人も多くて並んで入場だったし、開幕の実感充分でした。
なによりユニホームを手にして参戦スタイルが整った気がした。
やっぱり同じユニホームで戦いたい単純な私です。

先発岸くんは素晴らしかった。
先制されちゃったけど、8回投げて5イニングが三者凡退というスイスイピッチングなんですもん。
こういう試合は見ていて楽しい。

序盤はチャンスを作るけど還せずで、球場でファンが同じタイミングでため息をつく。
こういう些細なことにも、始まった実感が沸いた。
でもお眠り打線じゃなかった。
15安打の大当たり!
義人が打てば飛ぶ飛ぶ状態で、ホームランまで飛び出した。
スーパーヒッターは名一塁手にもなっているので、今年は出場機会も増えそう。

そしてクリ。
将吾さんがスタメンじゃないと知ったときから、この日の応援ポイントは岸くんとクリだった。
1つのヒットを願って熱烈応援もした。
今日はTVの前で応援する。
早くホッとさせてあげたいその一心です。
クリリンのことだから夜な夜な素振りしてそうで・・・・思いつめてないかな~。
ヒットが出たらベンチもファンも一体化して大喜びしそう。
クリ主役の巻きといきましょう!


岸くんはワクには負けたくないって・・・そこだけは毎回はっきりした口調でアピールするね。
ワクとは仲良しで、いいライバル。
ライオンズ特番のラジオで東尾さんがライオンズの投手陣の結束のよさを話していたんだけど、遠征先で『いくぞ!』の掛け声でさっと集まって一緒に食事することが多いそう。
野手はそうはいかないけど、投手陣はそういう機会が頻繁。
東尾さんが現役だったころは、音頭をとるのはもちろん東尾さん。
ガード下の焼肉屋さんとかに行ったけど、『涌井とか岸とかはイタリアンにいきそう。』って(笑)
若いイケメンはイタリアンって考えに大笑いしちゃった。
でも岸くんはレバ刺しが大好物だから焼肉OKなのよね~。
ワクだってお肉もりもり食べそうだよ。
東尾さんのおかげでワクと岸くんを見たら“イタリアン”って言葉が思い浮かんでしまった。

ボケ写真だけど、フィールドビューシートができたことによって新たなファンサービスの場面。
ヒーローインタビューのあとベンチ前から外野に挨拶に行ってベンチに帰るので、内野は素通りになりがちな選手たちだったけど、これで内野でワンクッション入る。
岸くんは気が回らなかったみたい・・・疲れてたんだよね・・・次はやろうねっ(^^ゞ
義人さんは素晴らしい行動です!

快勝で気分よく引き上げるとき、3塁側ゲートを出たところで桜吹雪の粋な演出が。
見るとライオンズストアの上から噴射機で飛ばしてました。
お~!って歓声が上がる。
ハラハラと舞う桜吹雪の中を勝利の余韻を胸に帰るのはいいもんでした。
負けてこの演出だったら、心が癒される演出だったって言ってるんだろうなw

第二球場での投手陣。
手前にいたわくわくワクちゃん写真が多め。

あまりにもかわいいのでワクちゃんたくさんになったw


ずっとキャッチャーミットを使ってキャッチボールしてた。

キャッチャーにもなってみたりw サインが出したかった?w

ワクのキャッチボールのお相手はほあっしー。


マニアにおくる大沼さんwは慎さんとキャッチボール。


西口さんは星野さんとキャッチボール。


グラマンは土肥ちゃんとキャッチボールしてました。
土肥ちゃんは仙台に行かないで残り組みのようで・・・ローズ対策人でもあるしねw

公園キャッチボールのおっちゃんじゃないですよ・・・一久さん(笑)
いつ見ても寝起きに見える。
翌日の先発が控えてるから多少の別メニューを行ってました。

ファーマー・じゃが芋名人(?)の力さんもいらっしゃいます。

第二球場奥にある坂道でほあっしーは走りこみ。

この日の先発岸くんは超別メニュー。

グランド奥側でしっかり投げたり走ったりと身体を動かしてた。

皆より一足先に西武ドームへご出勤します。
投手陣、特にワクとほあっしーの祝福をうけて向いました。

そしてあの素晴らしいピッチング。
かっこいいわ。
早めに球場に行ったのでいい目の保養ができました♪


なんとか今日の試合前にUPできてホッ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれが噂の... (あたる)
2009-04-08 15:47:28
あはは
泊まりで遠征しちゃいました。
良かったです、チケット譲ってもらって!

オープン戦で二度かな?岸くんが投げたのを観戦したので、昨日のようなピッチングをしてくれたら万々歳です
岸くんのピッチングを見ながら、沼さんがブルペンで星野さんと一緒にマッタリしていたのには笑えました。

剛ちゃんプロデュースのお弁当を買うのに並んだり(カツにハンバーグに唐揚げにと肉肉しい中身で一生懸命噛みました
グッズを買うのに並んだり、あかねさんより早くにドームに着いたのにフラッグをあかねさんにお願いしてしまう羽目に

噂の新入社員さん達が来るのは昨日だったんですね!
通路を挟んだ隣の列に何百人ものリクルートスーツ姿の新人さん達がいたのには笑えました

最後、剛ちゃんの二塁打をボールボーイくんが捕っちゃったんですね
座っていたところからは角度的に見えなかったんです。
ローズ選手と剛ちゃんの表情から何があったのかなと思ったんですが
返信する
自宅のパソコンより♪ (陽光)
2009-04-08 16:03:57
ワクチン、髪の毛スッキリしてるなぁ~ その方が良いョ(笑)

6日の夜、学校から帰宅してスグに新しいパソコンが届きました
これからは、自宅のパソコンからもお邪魔させて頂けます!

貴重なお写真の数々、ありがとうございます
5月1日(金)、札幌ドームへ西武vs日ハムの試合を観に行きますが、この時はまだWBCの優勝トロフィーはないようなので・・。

昨日は、栗山さんの打席結果と楽天・田中くんの投球経過を気にしまくりで忙しい一日でした(笑)。
栗山さんに関しては、四球も選べていますし、外野に良い当たりも飛ばせているそうなので、ヒットが出ない事よりも、くまちゃんさんと同じく思い詰められていないかが心配です
それだけに、渡辺監督のコメントを拝見してウルッときました
こんな事言ったらファンとして無責任かもしれませんが、あまり思い詰めず変に力まないで臨んで欲しいなと思います
栗山さんの今季初ヒット、静かにお待ちしております。
返信する
あたるさんへ (くまちゃんへ)
2009-04-08 17:19:38
お泊り観戦でしたか・・ナイターは厳しいって言ってたもんね。
でも観戦して正解!でしたね。

私もブルペンウォッチング大好きで、昨日も気になって気になって。
まったりのときも真剣なときも見所満載な場所ですねぇ。

3選手のお弁当発売日でもあったね。
そういえば開門前から列が出来てた。
剛ちゃんファンとしては外せないポイントですよね。
肉肉しい剛ちゃんらしいお弁当、おかわり丼もそうだったけどやっぱり肉と白米で成立するね。
アゴが鍛えられる特典つき(笑)

新入社員さんたちはタイミング知らずで旗を振ってる人もいて初々しかった。

そうそう、ボールボーイくんがやっちまった。
審判に注意されローズに睨まれ剛ちゃんに見つめられ、背中が小さくなってた。
試合後も注意されただろうな~。
1点を争う展開じゃなかったのが救いだね。
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2009-04-08 17:30:33
ワクのすっきりヘアー、可愛くて似合ってるよね。
私の中でもかなり好評ですw

新しいPCで自宅で気兼ねなく楽しめるね。

写真は無修整で載せてるからクオリティ低いけど、見にこれない方に様子が伝われば万々歳です。

そうか・・・ピンポイントで別々に気になる人の出番があるのは忙しいね。
クリは、あとから笑い話にされるぐらいバット振ってそうで(^^ゞ
昨日は守備でも最後にいい捕球してるんだよ~。
心が折れないクリだから大丈夫だろうけど、まずは1つスコンっと打ってしまえーーーー!
今日も期待して見つめるね。
返信する