センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、細川さんとゴトタケさんのインタビュー

2009-01-12 23:52:25 | 埼玉西武ライオンズ
飯塚アナが伝えてくれました。

この2人は成人式から8年9年になりますが、今日のLEXは細川選手と後藤武敏選手、2人揃ってのインタビューです。

シーズンオフ、ゴルフ真っ只中という時期だと思いますけども
細川さん、ゴルフの腕前の方はだいたいどれ位で
「いやーあ、言っちゃっていいんですかねえ。」
言っちゃってください
「110ぐらいです。」
だいたいアベレージ的に
「そこら辺ですね。」
後藤さんは?
「いいときは100前後位でいくんすけど、悪いときは130位いっちゃうんですね。」
「それ結構ひどいかもしれない。」(笑)
「130・・・えーーっそんなに打つの?」
えーっと言った、プロ野球ではちょっと珍しいです?
「そーですねえ、やり始めみたいな。」
でも100切るときもあれば
「いやっ100切ったことないんですよ、まだ。 最高は101なんで、はい。」
そこは1つの壁ですかね
「壁ですね、100、はい。」
細川さん得意なショットは?
「得意なショット、えー、2打目のウッド。」(笑)
2打目のウッドw ドライバーよりもアイアンよりも2打目のウッド
「2打目のw ウッドの方が。」
じゃあ2打目のウッドである程度取り返す感じなんですか
「そうですねー、多いですね。
ロングでもまあドライバーでラフ行っちゃっても、そのラフから2オン近くまでもっていけるようになったんで。」

2打目のウッドでどれくらい飛ばすんですか
「いや、ドライバーより飛んでるんじゃないかなってくらい飛んでるし。」
じゃあ場合によっては300ヤードくらい
「300もいかないですけど250とかは。」
あー、かなりですね、後藤さん
「凄いですね、はい。」
後藤さん得意なショットは?
「ボクは・・得意なのはないんですけど、しいて言えばOKパットですね。」(笑)
「プレッシャーがかかんないんで。」
OKパットっていうのはいわゆるオマケじゃないですけど
「そうですね、ノンプレッシャーで打てるんで得意ですね。」
それもしかしたら、あのー、全てのゴルファー得意じゃないですかね(笑)
「そうっすけど、やっぱり球が、こう打つときに力が入っちゃうんですよね、どうしても。」
OKって言われれば
「ああOKOKみたいな。」
厳しい世界の状況になるとOKパットはないんですよね、きっと
「ないとは思うんですけど、まあありかなみたいな。」
ありかなっていうのは強引にありかなにしちゃうんですか
「そうっすねw あははw」
意外と後藤さん強引なんですか
「結構、結構そういうとこあるんです。」
甘える感じなんですか、『いいじゃないですかー』みたいに
「いやっ『いいじゃないですかー』じゃないです。 『いいでしょ』って言う。」(笑)
束の間のオフという感じなんですが
2008年のシーズンはホントに2人とも素晴らしいシーズンでしたけど
改めて細川さんいかがだったでしょうか
「そーですねえ、まあ、悔いは残りましたけども、最後。
ただ、えー、ホントチーム一丸となって日本一・アジア一になったんでホントに最高の年になったと思います。」

後藤さんいかがでしたか
「そうっすね、ボクも、中盤からだったんですけど、自分自身では久しぶりにシーズンいい活躍ができたかなと、はい、思います。」
思い出の残る、記憶に残る今シーズンというと
「まあいっぱいあるんですけど、岸の快投、日本シリーズの、それもあるし。
あのー、ソフトバンク戦の3戦引き分け。
自分が一番目立ったかなと思う試合は、そのソフトバンク3連戦引き分けて、その後のソフトバンク戦あったじゃないですか。
10回表に自分ソロホームラン打って、あれが一番自分が目立ったかなっていうw、のは、はい。
それまでまたずっと0-0だったんで、9回まで。
またいっちゃうのかなって思って、その中で一番残ってますね。」

後藤さんから見て、細川さんの今シーズンの一番の思い出はw
「思い出っていうか、やっぱり凄いチャンスに強いなっていうのと。
あとやっぱりホームランが今までに比べると凄い打ってるんで、そこは凄いと思ったですね。」

ベニーさんとの乱闘っていうのも、ちょっとびっくりしたんですけど
どうでした? 後藤さんから見てて
「あれはちょっと。
今だから言えるんですけど、ボクDHで、後ろの通路でアップをしてたんですよ。
で、バックネット裏に陣取ってる記者の方たちがキャーって悲鳴あげてたんですよ。
それで終わってみたら細川さんが投げられてて。」
(大爆笑)
「そんな感じで出てった感じなんで。」
「おいおいおい。」
もう行った瞬間には細川さんが投げられてた
「そうですね。 で、ギャーって言って、その声で初めて分かったんですよね。」
事の重大さが
「はい。」
グランド上で起こったこととしては、相当な衝撃でしたよね
「そーっすね、でも出てったら皆でつかみ合いになってたんで、はい。
ボクが後ろから引き離す係りで、はい。」

細川さん、投げられた経験は初めてですか
「まあ高校のときに柔道部には投げられたんすけど。」
野球部にいながら柔道とは
「体育で授業のアレだったんで、それで投げられた後ないっすね。
しっかり腰がコンって入ってきたんで、あー投げられると思って投げられたんすけども。」
(笑)
「あんときのベニーのは凄かったっす。」
やっぱり強いんですね
「やっぱり強いっす。」
後藤さんの思い出に残る一打一撃は?
「そうっすねえ、あのー、やっぱり6月29日の2発ですか、ホームラン。」
大宮での
「大宮じゃなくて、西武ドームでの2発ですね。」
それがかなり一撃として
「そうですね、もう印象に残ってますね。」
細川さんから見て、今年の後藤さんの活躍っていうのはいかがでした?
「いやー、まず凄いなっ、ホント天才的なバッティングするし。
で、まあ、ああやって中距離バッターだと思っていたんで、右中間とか上手く間抜けていくような上手いバッティングのイメージあったんですけども。
途中からきてホームラン12本、物凄いなって思ったっすね。
持ってるバッティングの力っていうのが物凄いものを持ってるんだなって実感したですね。」

実は2人は非常に普段から仲がよろしいということで
この後は違ったトークを展開して行きたいと思いますので、よろしくお願いします
「よろしくお願いします。」

ここまでがLEXでのインタビューです。
2人のいい空気感が伝わってきました。
ベニーに投げられたことは、びっくりしたなぁ。
ゴトタケさんも慌しい参加の仕方だったんだね。
仲間トークではあの時自分はああしてたこうしてたって話がたくさんあるんだろうな。
後日談になると笑えるね。
この後の“こちスポ”では2人の釣りトークと釣りゲームの楽しい放送がありました。
細川さんはよく笑ってかっこいいところも披露したし、ゴトタケさんはかわいいし!
明日“こちスポ”の『パクパク魚釣り対決』は文字起こしする予定です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細川さんが投げられた日 (あかね)
2009-01-13 00:34:05
こんばんは。
細川さんがベニーに投げられた試合・・私は会社から直行して
見に行ったので、ちょうど投げられた直後に球場に着きました。
チケット持ってなかったんで買おうと並んでたら、男の人に「チケット
余ってるんであげます」って言われて、ありがたくいただいて。。
ラッキーと思いながら球場に向かって歩いてたら・・何やらすごい
ブーイングが。
「何何何?」と思って、急いで中に入ってトイレのところのモニター
見てたら、集まってた人が投げられたって教えてくれました。
ホントすごい投げられ方でしたよね。ビックリ!でした。
今だから笑い話なのかな~。飯塚アナも爆笑してましたね。

ゴトタケさん・・前から思ってましたけど「そうすっね」多いですよね!
今、くまちゃんさんの書き起こし読み返してみても「そうっすね」の
オンパレード
ゴルフの事は私全く分からないんですけど、細川さんもゴトタケさんも
あまりうまくないという事ですか?
でもらしくていいですね~。細川さんはともかく、ゴトタケさんはあまり
器用な感じはしないし。

明日の「ニャー」の書き起こしも楽しみにしてます(笑)大爆笑でした。

返信する
ぶはは (しず)
2009-01-13 00:41:43
スコア130って(笑)(笑)(笑)かわいい!可愛過ぎます!
思わず吹いてしまいましたよー(笑)
ってか、それなら一緒にラウンド出来るかも?とか思ってしまいました。
ありがとうございます。続きも楽しみにしています。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-01-13 12:54:52
私もこの試合はドーム観戦でした。
それもバックネット裏だったのでショッキングな光景がよく見えてしまって。
荒れた試合でしたね~。
細川さんが投げられたショックは大きかったです。
大怪我してたら時が経っても笑い話にならないけどね。
元気になったら選手たちの話題に上がって笑い話にされてると想像します。
スポーツ選手ってその手のことでいつもワイワイ言い合ってるイメージがある。
飯塚アナも細川さんも大爆笑してたね。

剛ちゃんの「そうっすね」が少し減ったと思ったらゴトタケさんに発生だった(笑)
プロ野球選手はゴルフが上手い人が多いからね。
ゴルフ歴からして2人ともそんなに上手くない部類だよね、たぶん。
特にゴトタケさんは(^^ゞ
パワー系だから飛距離は出るけどあっちこちに飛んでいく荒れたゴルフっぽいな!

後ほどアップするだニャン(笑)
返信する
しずさんへ (くまちゃん)
2009-01-13 13:00:40
ゴトタケさん、力の入りすぎですよね~。
でもからかわれながらラウンドしているところが容易に想像できてしまう(^^ゞ
細川さんの「えーーっ」ってちょっとひいたような驚き方がリアルでしたよ(笑)
しずさんはゴルフするんですね。
私は過去形ですけどゴトタケさんにも迷惑かけそうなほど下手です(汗)
返信する
Unknown (あたる)
2009-01-13 14:42:40
一度球場で乱闘と言うものを体験したいな!と思っていたのですが、まさにその試合が生乱闘初体験でした・・
その一回でもうと思っていたら、日シリでも・・・
釣りトークも楽しみです。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-01-13 18:01:42
立派に(?)経験積んじゃいましたね。
乱闘は怖いですね~!
私は断然フェアプレー派なのでドキドキして心臓に悪いです。
昨シーズンはボカの立ち位置が気になったのは言うまでもありません(^^ゞ
返信する