センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

あれれ

2009-02-25 22:43:05 | 埼玉西武ライオンズ
恒例の南郷キャンプインタビューの書き起こしはパスです(涙)
アンテナが外れかかってたみたいで雑音が多い中、遠くの方でしゃべってることがやっと理解できるような状況なので、文字にはできないや。
今まで南郷キャンプインタビューはパーフェクトだったので悔ぴいけどね。
かすかに聞こえる限りの中でびっくりすることがあった。
ゲストが西口さんじゃなくて石井義人さんだった!!
2度目なのでスペシャルびっくり。
どうしたの?どうしたの?・・・2度目なので2回言ってみた。
義人さんは「去年はキャンプ4日目で怪我してキャンプらしいキャンプを送れなかったけど、今年は充実したキャンプが送れてる」って話してた。
一塁手と迷一塁手に所属されておりますのでw、ホームが一塁側から三塁側に変わり義人さんが遠くなるのが残念でなりませぬ。
見る方向が変わって今まで見えなかった新発見もあるかもしれないけどね。


昨日に続いてWBC日本代表の強化試合を見たよ。
まだ観戦エンジンがかかってないようで、まったり見でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプレポその④ (あかね)
2009-02-26 00:46:31
こんばんは。
月末でちょい仕事が忙しいです。でも土曜日はライオンズvsWBC日本代表
見に行くので後少し頑張りまーす♪

西口さんホントどうしたんですかね?え!今日も!って思ってしまいました。
何かあったのか心配です 昨日は紅白戦で投げてたみたいだし、
体調不良とかではなさそうですよね。謎だぁ。それにしても、義人さん・・
花粉症がひどいらしく、かなりの鼻声でした。つらそうでかわいそう。。
杉の名所、南郷恐るべし
キャンプ終わって犬に会うのを一番楽しみにしてると。奥さんはキャンプに
来たんで、今は犬が一番楽しみとの事でした。

遅くなりました。キャンプレポです。
トークショー途中、お風呂上りお肌つるつるの剛ちゃんが顔を出したり、
平尾さんが通ったなんて情報もあり、出口付近が騒がしく。。
第二部は席順左から、岳野くん、投手陣の第一部に乱入した将吾さん、黒瀬くん
のメンバーでした。
将吾さん・・時間どおりに急いで来たのに、帆足さんたちがまだやっている。
黒瀬と岳野はゆっくりしてるし・・と冗談っぽく笑って文句言ってました。
将吾さん黒のニット帽かぶってましたよん。

将吾さん・・今日は紅白戦でダメだったので打撃練習をしてきた。
飯塚アナ・・でも昨日松坂投手からヒット打ってましたよね。
将吾さん・・松坂からは良く打ってるんです。とちょっと得意気
松坂効果でキャンプの観客がすごい。南郷町の人口を上回る人手に驚いた
との事。
飯塚アナ・・でも松坂投手が合流する前からすごい人だったじゃないですか。
将吾さん・・松坂がもう来てるって勘違いしてみんな来てたんじゃないですか(笑)
飯塚アナ・・そんな事ないですよ。今年は優勝効果もあってテレビにも
たくさん出て、みなさんの人気が上がったからだと思いますよとフォロー。

バレンタインチョコはどのくらいもらったかとの質問。
将吾さん・・地元のおばちゃんパワーでたくさんもらった。
黒瀬くん・・ぼちぼちです。
岳野くん・・まだもらってないです(まだと言うところがなかなか)
←あげればよかったです。結局もらえたのかなぁ。
飯塚アナ・・岳野選手はだいぶ肩が上がってますが、大丈夫ですか?緊張
されてますか?
岳野くん・・いかり肩でこういう肩なんです。
飯塚アナ・・あ、強肩をアピールですね(笑)
飯塚アナ・・誰が一番チョコもらってます?
将吾さん・・やっぱりナカジじゃないですか?あ、でも岸かな。
と言ったところで、お客さんがわーと騒ぐ。
将吾さん・・この反応見るとやっぱり岸かな。

ファンからもらって嬉しいプレゼントは?
将吾さん・・前に入浴剤と言ったら、たくさんもらえた。プレゼントで
かなりまかなえてるので言ってみるもの。後は小顔になるマスクっていうのを
もらってお風呂でやってるとの事。かなり汗をかくので小顔効果ばっちり。
飯塚アナ・・赤田さん、そんなのやらなくても充分小顔ですから。←確かに
おっしゃとおり、将吾さん顔ちっさいです。結局のところプレゼントは
何でも嬉しいという事です。
岳野くん・・何でも嬉しいです。もらえるだけありがたいと優等生な回答。
黒瀬くん・・一人暮らしを始めるので掃除機がほしい。しかも勝手に動いて
自分で掃除してくれるウィーン、ウィーンっていうやつ。←なんかかわいい。
飯塚アナ・・それはかなりお高いと思うのでプレゼントでは無理じゃ
ないかと。黒瀬くん大好きという方はどうか掃除機貢いであげてください。
黒瀬くん・・よろしくお願いします(笑)

その後グッズプレゼントのコーナーで。。
黒瀬くんが、将吾さんがグッズと一緒に持ってた私物のサングラスを、
何度も手に取ってこれあげますポーズしてました。その度に将吾さんが
オイオイって突っ込んでてとっても微笑ましい光景でした。←くまちゃんさん
妄想してくださいっ
黒瀬くんは、自分のプレゼントが当たった人に自分で渡しに行こうと
したり、最後も大きな声で挨拶して帰って行って、とっても好印象でした。
岳野くんはやっぱり緊張してるっぽかったです。さっきの野上くんとは
大違いで。でも終始笑顔で楽しそうにしてました。こちらも好印象。
将吾さんはやっぱり素敵でした。ルーキーくんと若手に挟まれて、大人の
魅力炸裂でしたよ。うっとり

将吾さん退場の時にプレゼント渡してる人がいました。私も持って来れば
良かったと思ったんですが、次の日無事渡せたました。
この日でWBC組がいなくなってしまうので、ナカジや岸くんにプレゼント
を渡せなかった人が、ホテルの人に頼んでたんですか断られてました。
今はもうホテルから出発してるかもしれないし、せっかく預かって
渡せなかったら申し訳ないので。。という事で。確かに、プレゼントも
タイミングが難しいですよね。

またまた長くなりました。今日はこの辺で。次はいよいよ撮影会です。
ここで、将吾さんの優しさを痛感です




返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-02-26 20:54:48
こんばんは。
またまたライオンズというニンジンをぶら下げ作戦で、忙しい仕事を乗り切る案ですね(笑)
がんばれ!

西口さんは再トライだったから、どうしたのか気になります。

義人さん。
いくら1回会ったからって、犬を前面に出したことを奥さんが聞いてたら、怒られるかもw
そうだな~、私だったら“きのことたけのこ”(石井家の犬)だけにして隠れてるかも!
そしてこっそり観察してやる!
義人さんも重症の花粉症なんだね~。
斉藤一美アナのブログに南郷の杉の写真があるのよ。
もうそれを見ただけでムズムズする、目の毒です。

トークショーの詳細ありがとう。

岳野くんにチョコレートをあげたらプロ入り第1号者になれたのに、惜しい。
岳野くんは緊張してましたか・・・初々しくていいですね。
堂々としてればいい根性と褒めるし、ストライクゾーン広すぎなんだけどねw

黒瀬くんは少しお茶目な面も出せるようになってるね。
このキャンプは休日返上で練習に明け暮れて頑張ったようだし。
ウィーンって勝手に掃除してくれる掃除機は、私も欲しいw
黒瀬くんは素朴でかわいいですよね。

将吾さんにニット帽をかぶせて終始妄想させていただきましたよ~ん(笑)
ダメなら練習・・・よしよし!
チョコレート・・・おばちゃん・おばちゃん言うな!!
プレゼント・・・私も将吾さんに入浴剤を2度ほどプレゼントしてます。
ちょうどお手ごろ価格で種類もたくさんあるから選んでて楽しいんだあ。
まかなってくれてるのね
使ってくれてるのね
将吾さんは顔小さいけど、なんだか加齢のためか顔の肉が目立った昨シーズンだったから、小顔マスクはいいかも(^^ゞ
次回のプレゼントは入浴剤に小顔マスクセットにしようかな(笑)
その前に私も使ってみよーーーっと(^^ゞ

想定内だと思うけど将吾さんのところで異常に反応してしまいました(笑)

なにやら引き続き将吾さんが絡んでくるようで!
至福のひと時撮影会レポを楽しみにしてるね。

仕事で疲れているのにありがとね。
返信する