センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

明日の先発、西口さんのインタビュー

2008-03-24 21:49:57 | 埼玉西武ライオンズ
LEXより(多分開幕前に録音したもの)

‹西口文也インタビュー›

春らしくなって来ましたけど
「天気もいいし、いい感じです。」
春はどんなときに感じるもんでしょうか?
「うーん、花粉症の季節ですね。」
花粉歴はどれくらい?
「6年ぐらいですかね。」
わりとまだキャリアは浅い
「だと思います、か、8年ふらいですかね。そんなもんすね。」
今、相当厳しいは厳しい?
「そうですね、はい。」
時折々のお話を今後定期的に伺って行きたいなと思っておりまして
西口さんならではのインタビューコーナータイトルを決めさせていただきたいと思うんですが
我々が考えたのが『西口通信』『西口魂』『西口便り』ちょっと勢い余りまして『西グー、ナイスピッチングー』までいったんですけど
「まあ、タイトルは聞いてくれてる人に応募してもらおうかと思ってます。」
我々の総力を結集したタイトルは心にピンとくるものは
「ズシっとね、突き刺さるものがあまりないんでね。(さらっとダメだしw)
それはそれで一応候補として置いといてですね。
色々募集した方がいいかなと思いまして。」
『西口便り』だと『給食便り』みたいな感じですかね
「ちょっとノーマルすぎるんで、いかにも。」
西グー、ナイスピッチングーは
「それはちょっと流行りに乗りすぎてる。」(笑)
お笑いは別に
「いや、見てますよ。」
お好きですか?
「大好きです、はい。」
そのあたりを踏まえて、イメージ的にはどんなイメージが
「いや別に、そういうイメージ沸いて来てないんで(笑)それは聞いてくれてる方にお任せいたします。」
リスナーの皆さんから大募集をかけて、コーナータイトルを早急に
「是非、是非。」(楽しそうにw)
さて、今シーズン最初の登板も、14年目の登板も近づいてますけど状態的にはいかがでしょうか?
「まあ、まずまずですかね。」
オープン戦最後のピッチングは拝見させていただいたんですけど、まっすぐ中心でいかれていたと思うんですけど、いかがだったでしょうか?
「うん、まあホントにね、まだ実践2回目で、ちょっと調子が上がってくればいいかなと思っててね。
それなりのピッチングが出来たんで、うん。
まあいい感じでは、シーズンに向けて入っていけると思うんで、これからですね。」

その年の最初の登板前に必ず食べるものですとか、必ずやることとかあるんでしょうか?
「ないです、はい。」(笑)
自然体で
「はい、そのままです。」
ご家族から何かメッセージ的なものとかは
「まだ登板迎えてないですけど、やっぱりシーズン入る前には『一年間頑張って』っていう。」
心温まる
「はい。」
そんな中でのピッチングになるわけですね
「はい。」
相手はファイターズかと思われるんですけど、今年も粘っこい野球してくると思いますが
「もうボクは自分のピッチングやるだけなんで、相手がどうのこうのってのはまだ考えないで。
最初は自分のピッチングだけを考えていきたいなと思ってます。」

14年目のシーズンが始まりますけども、どうでしょうか、新生西武ライオンズ
「チーム自体の雰囲気はいいと思うんで、なんとか去年悔しい思いをしてるだけにチーム一丸となって、巻き返しを図りたいですね、はい。」
外から見ていても非常に明るい雰囲気感じるんですけど
「ホントに雰囲気は良いんでね、この雰囲気を上手く活かして上位に食い込めるようにね、頑張っていきたいです。」
札幌ドームの印象もそんなに悪くはない
「ないです、はい。」
花粉もないですしね
「投げるにあたってはね、どこも一緒なんで、頑張るだけです。」
素晴らしい一年期待してます、頑張ってください
「応募期待してます。」(笑)
wありがとうございました
「どうも。」

明日の予告先発が西口文也-武田勝。
西口さんのピッチングを楽しみにしてます。
ライオンズは勝ちましょう!


最新の画像もっと見る