センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ひどく乱れました

2008-03-25 22:42:14 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ1-9ファイターズ 札幌ドーム スカパー・QR観戦

先発、西口さん。
ソロ被弾まではお約束の範囲内って思いでおりました。
今年も継続中w と軽い気持ちでいられたんだけどね。
が、うーん、うーん。
調子がすこぶる悪かった。
4回 8安打 失点7 自責7
目覚めさせた相手打線にお手上げって形になっちゃった。
→大沼→星野→三井

流れも悪い方へ悪い方へといって、守備も酷かった。
ベテラン江藤さんの乱れっぷりもすごくて・・・。
なんて内野だ!!って思うことは多々あるんだけど今日は江藤さんがお乱れになって。
誰がどう考えてもセカンドは無理ってタイミングで無理やり投げるし。
他にもあったからね。
クリにも捕って欲しかったし。
ということで語れば語るほどいいところないし
打線も初回、相手ピッチャーがあっぷあっぷしてるところでも攻撃できてないし。

試合後の渡辺監督が「打線をいじるかもしれない」と。

将吾さんは出番なし。
暴れん坊将吾コーナーはありました。
話題の大半がチームのこと。
選手会長、キャプテンってことばかりでの扱いにはうんざりしてるんだけどね。
もちろん大事なことだし、それが出来る選ばれた人ってのも分かってるけど、それ以前に野球選手なんだよ!!って。
そんな仕事ばかり振られて、試合に出してもらえないストレスが私に溜まっていく。
将吾さんが自分のプレーについて語ったのは「まだ打席に立ってないから立って打ってポンポンといきたい」って。
そんな状況なので掛け声も
「今日こそは!」
「暴れん坊将吾でがんばります!」だった。
将吾は偉いなー、気持ちを切らさないで前向きに頑張ってる。
早く「今日も!」ってコールになるように踏ん張らないとね。
ここから切り開いていくしかないからね。


最新の画像もっと見る