センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

木曜日

2009-04-23 22:18:09 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ1-2xオリバ 京セラドーム大阪 スカパー・文化放送観戦

こういう試合展開で勝って欲しいから、1点を取る攻撃(バントでキッチリ送る)も見せて欲しいと思ってしまう。
選手の無限の可能性を引き出すような采配は素晴らしいけど、手堅くもいけたら尚更いいじゃない。
西口さんが最少失点で抑えているんだから、こういう勝ち星も欲しいじゃないか。
非常に西口さんの勝ち星に偏った見方ですいません<m(__)m>
それと手堅いがっちり野球、好きなのでね。
先週のスポニチ紙面で『(5回1/3 5失点も味方の大量援護で2勝目)打線も僕も爆発したね。ツキ過ぎていて怖いです。』なんて答えるお茶目な西口さんには今後もこだわっていきますよ~ん。
文化放送調べによると、西口さんは2000年(訂正しました)から木曜日登板で11連勝中だったんだって、びっくり。
今後も木曜日で行こう!(笑)

大沼さんはドンマイ。今後もライオンズ投手陣は捕手の打席は要注意ですよ。

G.G.さんに遅れた春が来たようです。素晴らしいホームランでした。

内野ゴロでのトリプルプレー・・・スポニュでやっちゃうかな、やっちゃうよね(大汗)


ナカジのやったるで。
昨日の8回、平野くんのところに行って何て声を掛けたかと聞かれて、「何を言ったか言えと?言いませんよ~そんなんw」と。
「打たれて息が上がってるようなときに投手が自分で作れる間合いに限界があるので、自分が行って声を掛けて、ゆっくりショートに戻ってきたらさらに時間が作れる。それで注意されるのは自分だから、いいかなと思って」(書き起こしじゃなくニュアンス)
チーム思いの考え方をナカジのまったり口調で聞けて嬉しくなった(笑)


9番センター赤田将吾。
見逃し三振とファーストファールフライで3打席目には代打ボカを送られてしまった。
終盤での守備と一発の魅力を秤に掛けて、爆発的打力の魅力が勝った形。
うーーんなんだけど、将吾が結果を出さないとなんも言えない(しくしく


切り替えてがんばっていきましょ。
明日は球場に行って楽しんできます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ込んでみる。 (なお)
2009-04-23 22:42:15
200年からって、西口さんって若く見えるけどすごいお年なんだねぇ、ニヒヒ。
明日は残念なことに球場いけませぬ。
楽しんできてねー。
返信する
ニキビ (あかね)
2009-04-23 22:56:44
くまちゃんさん、こんばんは。
疲れと寝不足から・・私の口元にもニキビが。。。岸くんとおそろですw
あっ、吹き出物っていうのかも。年齢からいって(笑)

今日は残念でしたねー。西口さん頑張ってたのに
明日、観戦するんですね。私のパワーを送るので、くまちゃんさん私の分も
応援して来てくださーい。
私の試練(笑)も明日までの予定です。土日観戦をにんじんにあとちょっと
頑張りまーす。

ちゃらさんは今日も行かれたんですか?
試合は残念でしたけど、生平尾ちゃん見れましたか?
仕事は・・まあいいではありませんか←私も見習いたいっ。
返信する
西口さん (わかめ)
2009-04-23 23:26:13
残念でしたね。今日は延長戦の末、サヨナラ勝ちとか期待してたんですけど……

ナカジのチーム思いに萌えwww

ナカジっていつも最後まで話してますもんね。

あぁナカジみたいになりたいw

明日、行かれるんですね!私の分も応援よろしくです。わっくいー、頑張れー。

私は明後日観戦してきます。ライオンズ応援でストレス発散!
ほあっしー、頑張れー。
返信する
なおさんへ (くまちゃん)
2009-04-23 23:43:15
訂正したよ~ん。
それにしてもなおさんって私の文をじっくりよんでくれてるのね。
私のうっかりが多いんだけどさ

楽しんでくるね~ん。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-23 23:48:36
こんばんは。
岸くんとおそろなのね、ニキビ。
あかねさんの場合はニキビもしくは大人ニキビ認定にしますよ(笑)

西口さんががんばってくれたから残念だよね。
パワーももらって観戦してくるね。
試練を乗り越えた先にはお楽しみが待ってる、いつものパターンだ!
ここまでくればニンジンもくっきり見えて走りやすいねw
あと一日がんばれ。
返信する
わかめさんへ (くまちゃん)
2009-04-23 23:58:28
延長戦の覚悟を決めたんですけどねえ。

以前は声を掛けにいけなかったナカジも成長して、ここまで考えるようになったことに感動です。
って偉そうだけどw
えっ、ナカジが大好きじゃなくてナカジみたいになりたいの?(笑)

明後日の観戦楽しみですね。
ほあっしーと共にがんばってね!
私は一足お先に、ワクと共にがんばり楽しんできますw
返信する
Go West!ラララァ~… (ライオン小丸)
2009-04-24 00:00:08
くまちゃんさん、こんばんは。
なんだか船が難破して波間に漂ってるうちに…こちらへ流れ着いた気分です。ちょっと一息つかせてください。
仕事場でラジオを聞いていましたが、押し出しで失点した時、思わず消しました
その後試合結果メールを受け取るまで聞いてませんでしたが…
一昨日は岸君の快投や将吾君のファインプレーで盛り上がったのに~
打線爆発してくれませんねぇ~
ライオンズはボンバーマンが多いのに、導火線に着火する人がいないみたいですね。
明日は涌ですし、期待してます。
でも唐川君ってカワイイ顔してけっこうやりますからちょっと注意ですね。(お母さんにそっくりです)
西口サン内容は良くてホッとしてます。
くまちゃんさんの西口サンこだわって…ていうのもうれしいなぁ。


返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-04-24 00:50:27
こんばんは。
難破船漂着ですねえ。
ヒヨコ→カラ→ラジオを消す、と判り易いっちゃわかりやすいw
でも西口さんがんばりましたよ。
だから「早よ1点取れや!」と柄の悪いおっさんになって見てましたw
ライオンズのボンバーマンは投手に多くて、打線が湿ってしまっては着火しないね。

唐川くんにはやられてしまってるのでやりかえしますよ~!
かわいこちゃん対決の軍配もワクがもらう(キャー強気w)
返信する
はぁ~っ…… (ちゃら)
2009-04-24 01:31:18
1回裏の長かったこと…どうなる事かと思いましたが、あの押し出し四球以降西口さんのピッチング調子が上がってきました。

平尾ちゃんのサードゴロトリプルプレーには、一瞬何が起こったのか?ノーアウト2.1塁のチャンスだっただけに、どうしても生かしてほしかったし、こんな美味しい場面持ってかなくてどぉする!だめじゃん!!
(しかも、球場やスポーツニュースでしつこいくらいリプレイされてるし…。)

G.G.さんのHRは打った瞬間にそれとわかる当たりで、レフトスタンドも盛り上がってました。
(でも、リードする応援団の方いらっしゃらなくて…ラッパなしです。ファンの声援だけですので、関西のライオンズファンの皆さん、是非京セラドームへ足を運んで下さい。)

オリの日高選手の一発は、狙い打ちされたなぁ。大沼さんが8回をリズム良く押さえていただけに、細川さん余程悔しかったんでしょう。ベンチに戻ってからしばらく動けなかったし…。

ここから先はテレビじゃ見れない?現地ネタを。
ドームツアーなるものに参加しました。新潟からの修学旅行生と一緒です。
14時と15時の2回あり、私はいずれも参加しました。
14時の部ではオリックスの選手が打撃練習中で、3塁側ベンチから見学が出来ました。
昨日平尾ちゃんが座っていた椅子に、ちょこんと腰掛けて離れなかったことは言うまでも無く(笑)。監督席なるものもあり、ここにも座らせてもらいました。
で、開く筈のないベンチ裏の扉が開いたかと思うと…将吾さんやないですかぁぁぁっ!
「あっ、片岡だ!片岡だ!」と、グラウンドの打撃練習に目を奪われていた中学生の気を引き付けるキャプテン!
ヤスくんはベンチの中まで来てくれて、サインや写真に応じてくれていました。
野球少年らしき男の子、ボールにサインもらって感激のあまり号泣してて。いい思い出になったよなぁ~。
剛ちゃんはドリンクのコップ持ったまま「俺はいいのかなぁ?」って感じで、扉のあたりでその様子を窺ってました。
突然のサプライズに、私はもう気が動転しまくりで「頑張ってください」としか言えませんでした。あかんたれやなぁ、私。
15時の部ではバックネット裏からの練習見学になります。まだオリックスの選手のバッティング中で、西武の選手はストレッチしたりしてました。
バランスボールの上に亀の様に乗っかる剛ちゃん。その上に乗っかるヤスくん。このじゃれ具合がいいなぁ♪

さぁ、本拠地に帰って仕切り直しです!くまちゃん、楽しんできて下さいね。

あかねさん、私なんか見習っちゃダメですよ(笑)!
返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-04-25 00:50:40
お疲れ様でした。
「順番的にいったらこっちが初回に大量得点する日だからね、西口さん」とTVに向って祈ってましたw

美味しい場面で平尾ちゃんだから期待たっぷりになるよね~。
やっぱりスポニュで使われたか・・・TVには映ったのね平尾ちゃん

現地ネタありがとう。
ドームツアー、素晴らしいじゃないですか。
14時の部は狙いめなのかな。
もし京セラドームに行くようなことがあったら・・・・心の隅にメモっておくね。
そりゃそこに座るわな(笑)触ってもみるわな(笑)
選手を目の前にしすぎるとあかんたれになっちゃうんだよね、ファンの行動皆同じ(笑)
将吾さんったらヤスで気を引き付けるね(苦笑)
ヤスのファンサービスもいいんだよね~。
少年の号泣っていうのは、一生の思い出になるだろうね。
見たり聞いたりしても心温まる。
15時の部でのじゃれ合い、そういうの見るの私も好きだよ~。
ちゃらさんが書いてくれなければ知りえなかった数々の場面、教えてくれてありがとう。
ブログのおかげで得してるな!

ホームでのワクちゃん、楽しんできたよ♪
返信する