センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「エース涌井、4番中村」

2009-04-25 00:25:29 | 埼玉西武ライオンズ

気温は低いはずなのに、不思議と冬とは思わなかった球場。
理由は実に単純なことに、いい試合で短時間だったから(笑)楽しかった~♪

今日は球場に着いたのが、ちょっと遅めだったので守備位置についての練習から見た。

平尾ちゃんはサードとセカンドの練習してました。
笑っちゃったのが、守備位置からベンチに引き上げる友亮さんがサード剛ちゃんに絡んで蹴って帰ったり、セカンドからサードに移った平尾ちゃんは剛ちゃんの背中を押してるしw
ヤスだけじゃなくて皆いじりたいのね~、剛ちゃんいいキャラだ。

試合開始前に選手のプロモーションビデオ的に編集されたショット集がビジョンに映し出されるんだけど、ヤス映像が終わったときにちょうどグラウンドに出ていたヤスに声援が送られて、

その声援に応える(笑) ファンを喜ばせるいい選手です。
 

ワク、球数多くても最後までしっかり投げてくれてありがとう。
球場で「さすがエースだな」なんて声が彼方此方から聞こえてきた。
ホント、素晴らしかったです。
毎回奪三振に先発全員三振も奪ってお見事なのはもちろんのこと、自分が投げる試合では中継ぎ陣を休ませる完投です。
立派でした。

ベンチに帰るときは、うつむくのよ~。

今日は、元祖10代バッテリーでした。 銀ちゃんもフル出場できてよかったね。

かわいこちゃん対決と思っていたけど、もっと大人な対決が見れちゃった。

打者がタイミング取りにくそうで、かなり厄介なピッチングでした。
球数少なくサクサク投げられちゃって攻撃にならなくて心配したけど、G.G.さんのタイムリー、剛ちゃんのホームラン、ボカのホームランの3点。

剛ちゃんがホームランを打ったところがタイミングよく撮れたよ!

ボカのホームランも記録物でした。

こちらは、投手交代時に語り合うショートストップ。


西岡さんったらボール回しに殆ど参加しないでナカジと語り合ってるんですもんw

ワクちゃん好投で、ブルペンまったり。 これが9回に入ったときだからw

それでもランナー出してマウンドに集まる。
ワクの球数が多いことだけが心配だった。
リッキーはもちろん肩を作ってあったけど、9回に入って2度ダグアウトジャケットを脱いでは着るでしたw

ナカジの顔w
そうそう、ナカジの打球がやっと上がった。
もうちょっとでホームランだったので、そろそろ来ると思われます。

ヤスの顔とポーズw

勝利はお宝写真がもりだくさ~ん!


でも今日のカメラは妙なものばかり撮れるようで・・・。

そっちを狙ってないんだけど・・・。

ワクったらお立ち台に二人で並んで立つように剛ちゃんのユニを引っ張って並ばせたくせに、

剛ちゃんがインタビューされてるときには、ちゃっかり降りてるしw

むすっとしてちゃダメよ、そっぽ向いてちゃダメよ。

はい!よくできました
ヒーローインタ前に小野さんに「ちゃんとしゃべってこい」と何度も言われたワクは、やめてくださいよとばかりに小野さんのことを押したらしい。
自由だ(笑)

フィールドビューシート、やっぱいいね♪
私は普通に内野席から観戦でしたけどねw



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へろへろ (あかね)
2009-04-25 01:09:01
こんばんは。
くまちゃんさん、写真すごーい♪楽しい★
ヤスの声援に応えるバンザーイがかわいいwとってもいい表情が撮れてますね。
試合はワクちん圧巻でしたね!

仕事・・今日が一週間のうちで一番忙しくて・・10時近くまで会社に
いたのでかなりへろへろです。
でもくまちゃんさんの写真見て元気出ました。
明日の観戦に備えて気持ちよく眠れそうです。ありがとうございます。
明日も頑張って応援してきま~す。寒そうだから防寒をしっかりとしないと!
返信する
圧巻! (ちゃら)
2009-04-25 08:12:56
昨夜はタイムリーに観戦出来ず、21時前に速報で結果を知りました。
ワクの164球の力投!凄いに尽きます。楽天まさおくんみたいに「うぉりや~ぁぁぁぁ~っ」って感情を表に全く出さない分、秘めたる闘志がファンのココロを掴んで離さない!キュン♪
剛ちゃんの豪快な一撃、ボカのメモリアルアーチと見所満載!帰宅時間がスポーツニュースさえ間に合わなかっただけに、くまちゃんの観戦記さまさまです。
(で、なにげにさらりと平尾ちゃん&ヤスのショットありがとうございます♪)
まだビジユニの選手しか見てないんだなぁ…来月が待ち遠しいです。

今朝は関西豪雨です。足元長靴で出勤です。←今週好き勝手しただけに、土曜日出勤でも文句言えない(笑)。
ドームは雨が吹き込んだりしないのかな?
いつもの5割増でお仕事頑張ったあかねさんの現地観戦!ほあっしーにもワクに続く好投を期待してます
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-25 08:48:17
おはよう!
写真を楽しんでもらえてよかった。
試合前からヤスのばんざいで盛り上がって気持ちも上がった。
ヤスはこういうところも期待に応えるよね。
試合はワクのストレート主体のピッチングが見応えあったし、立派な姿に感動でした。

最後の最後までガッツリお仕事お疲れさま。
この忙しい一週間を乗り切って、ちょっと気持ちも楽になったかな。
写真を見て元気になってもらえたら、私まで元気になるよ~!
荒れた天気になるみたいだから、防寒はもちろん大雨にも気をつけてね。
いってらっしゃーい♪
返信する
おはようございます! (わかめ)
2009-04-25 09:05:07
昨日はワクが、さくっと終わらせてくれた感じですか?
今日もこの流れで勝ちますよ!(←言い切る。

私はナカジ大好きな上、ナカジみたいになりたいんです(笑)
ま、憧れです。
年下ですけど、ナカジも岸サンも。

返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-04-25 09:08:34
ワクのクールとかわいこちゃんのギャップが、大人な考えと子どもな行動のギャップが・・・いたるところで心を掴んで離さないキュンキュンくん(笑)
見れなかったところ、いいタイミングでお届けできてよかったわ。

5月は西武ドームの一番いい季節だと思うから来月が楽しみだね。
ホームユニもシンプルでかなりいいよ。

天気予報どおりそっちは朝から豪雨なのね。
長靴出勤ご苦労様(笑)
また次に楽しむために土曜出勤もなんのそのって感じかなw
こちらは今は普通の雨の日状態。
午後がひどくなるみたいで、風もあると西武ドームにも吹き込むんだ~。
返信する
わかめさんへ (くまちゃん)
2009-04-25 09:14:44
おはよう!
ワクがエースのお仕事を見せてくれたった感じです。
やっぱり強気は大事だよね・・・昨日も強気でいったらいい結果だったし。
言い切っとこ(笑)

そしてナカジみたいになっちゃえ(笑)
それだけファンを魅了してるってことだもんね~。
返信する
初めまして~(*^_^*) (もも父さん)
2009-04-25 11:22:35
初めまして~
いやはや、凄いコーナーですね~
ビックリしました・・・

こちらライオンズが所沢に来てからのファン
弱いときはよく球場に行って泣いて帰ってきたもんです (T_T)
でも最近ではどこのファンよりも喜ばしてもらってることに感謝しています~

在東京ですが、ライオンズに狂い息子まで埼玉の高校で野球をやらせたバカ親父です。
これからも球場での激写真
楽しみにしております~
頑張って下さい~(*^_^*)
返信する
借金返済 (ライオン小丸)
2009-04-25 12:28:02
観戦お疲れ様です~
こちらはテレ玉でゆるゆると見てましたが…イヤすごい
涌はあんまり表情がかわらないからサクサク投げてましたが
毎回三振&全員三振…しかも完投してくれました(ホレボレ)
きのうは久しぶりに乾杯!しました。

ナカジと西岡ツヨシ君は何話してたんでしょうね?
テレビじゃ見れないおししいカットですね~
かわいこちゃん対決もおとな対決もごちそうさま!
ライオンズも5割復帰だし…

相手ピッチャーの唐川くんの横顔アップにも見とれてしまって…
いいよね!かわいい子だから
返信する
寒ひ (あたる)
2009-04-25 13:20:47
くまちゃんさん、こんにちは。
いまドームで~す
あかねさん見っけた!
ネット越しにグラウンドを熱く熱く見つめてますよ

昨日はテレビで見てないので、Lビジョンでハイライトの画像を流してくれるのを今か今かと待ってます。
ヤスくんと剛ちゃんのは昨日もアドリブですかね~
剛ちゃんがしょうもないみたいにヤスくんをレオ人形で叩くは叩くは

今日も試合に勝って、寒いドームを熱くして欲しいですね!

ちゃらさんに質問なのですが、ちゃらさんが参加されたと言うドームツアーは事前に申し込んで抽選とかで当たったのでしょうか?
ちゃらさんと同じ日に行かれた方が、開門が5時だったので練習があまり見れなかったと言っていたので。
返信する
もも父さんへ (くまちゃん)
2009-04-25 19:40:10
初めまして。
凄くはなくて無茶に写真は多いかも(^^ゞです。

ベテランライオンズファンですね。
記憶に新しいところで昨年は大喜びでした。
不甲斐ない姿に慣れていないので打たれ弱いかも・・・なファン気質ですが、球場にはいろいろな楽しみがあると思ってできるだけ通っております。

>在東京ですが、ライオンズに狂い息子まで埼玉の高校で野球をやらせたバカ親父です。
うちにも高校球児がいます。
ライオンズが野球の入り口な子ですw
おかげでライオンズと高校野球を追いかける2足のわらじになってる母親です。
両方とも夢中になってがんばっていきます!
返信する