センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

長い一日

2009-04-04 19:53:49 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ5-10マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦

う~んな走塁が目立った。
ほあっしーの立ち上がりは球が低めにいっててよかったんだけど、やっぱりベルトゾーンに投げたら打たれるさ。
エラーもあったし。
課題露呈な試合だったので、そこんとこ皆さんよろしく!

ってことでその他のネタ(?)を。
細川さんちの3歳の息子くん(オウキくん)が知ってる野球用語は『ビールかけ』だって(笑)
昨日のホームランボールはバスに乗り込むときに手渡してプレゼントできたようです。
でもホームランの意味はよく分かってないそうで、ビールかけは分かっている。
ビールかけを何度も見て知っている息子くんは幸せ者ってことね。

スタメンだったのに初回交代になったゴトタケさんは腰痛。
朝から違和感があって練習にも参加したけどやっぱりダメってことで、シートノック中に義人さんに交代がしらされたそうです。
アイシングで様子をみたそうなので、早く回復するといいな。

スタメンの中ではクリだけヒットがない状態だけど、解説の山崎さんによると状態は悪くない、振り出しにヘッドが下がってボールの下にバットが入ってるそうです。
オープン戦は絶好調だったクリだけど、もともと春先が課題の選手でもあるよね?
昨年はヒジの状態でB班スタートだった影響もあると思うから参考にはならないけど、代打で起用されてたときも春先は同じ左のゲッチュの方がよかった。
その点がちょっと気になるけど、四球が多いから抜群の選球眼は健在だし、1本出れば変わるはず。
早くヒットが出るとホッとできるね。
最初は.000が目立つんだ。


個人的には本日バタバタ。
朝4時半起きしてお弁当作って、5時半出発で茨城まで行ってきた
練習試合なんだけど、アサイチで親まで出発しなければならなかったのにはわけがある。
うっかり子坊主が、グローブ・スパイク・アップシューズの3点を学校に忘れてきたから
こんなうっかりは初めてだけど、私がうっかりさんなので遺伝だな
ライオンズだったらゴトタケさんのように罰金ものだよ(リッキーブログ参照)
そんなわけで学校いってから茨城まで送り届けないと電車では間に合わないスケジュールになった。
子どもを送り届けたついでに練習試合を1試合見たけど、ライオンズの試合開始に悠々間に合う帰宅でした。
TV見ながら寝そうになったよ。嗚呼一日が長いこと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃のご機嫌が・・・ (あたる)
2009-04-04 21:03:27
くまちゃんさん、こんばんは。

初回の3点みたら、こりゃ今日もイケちゃう!
なんて思ったら 試合の長いこと
剛ちゃんは今年も失策で罰金(キン)グになっちゃうよ~
送球がねぇ・・・・・
ハラハラしどおしで胃が

くまちゃんさんは早起きでお疲れ様でした。
明日も息子くんの練習試合はあるのでしょうか?
私は明日はマリンに行ってきます
風があまり吹きませんように!
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-04-04 21:40:37
こんばんは。

初回は3点先制して、ほあっしーもいい感じだったからイケると思ったよね~。
ところが(汗)
剛ちゃんのハラハラ送球に受け手がミラクル義人なのでドタバタしてるねえ。
実はうちの子も三塁手で、守備<打撃な子なのよ(^^ゞ
だから剛ちゃんのこと他人事じゃない気がしてるの。
ハラハラして胃が痛くなる気持ちも他人事じゃないよ(笑)

明日の子どもの野球は練習。
だから朝出したらゆっくり二度寝すると心に決めてますw
あたるさんはマリンにいってらっしゃ~い!穏やかだといいね。
私はまったりTV観戦するね。

文化放送の企画Tシャツの応募はハガキみたいだよ。
今まで出たものの応募方法を聞いてると、住所・氏名・年齢とその日にち(剛ちゃんならHR打った日)を書いて『○○応援Tシャツプレゼント係』へ送ったらいいみたい。
ちなみにあて先は〒105-8002文化放送ライオンズナイター
明日が応募できる日だといいね♪
あたるさんのくじ運で是非当てて!
返信する
当たっちゃった! (あかね)
2009-04-04 21:50:41
こんばんは。
くまちゃんさん、お忙しい1日だったんですね。お疲れさまです★
うっかりお母さんにうっかり息子くんですね(笑)ステキです(笑)
私は今日は、姉と姪っ子たちが帰るので(涙)途中までお見送りに行きました。
(※関係ないのですが・・姉の旦那さんがまた転勤で・・今度は静岡に住む
事に。。名古屋よりは近くなるので、頻繁に帰ってくるとは言ってますが・・
姪っ子がまた転校で、小学生ともなるとかわいそうです。)

その後、新グッズを買いたいなと思って、西武ドームに行って来ました。
西武ドームでは、関東ボーイズリーグ大会なるものが開かれてて、今日は
開会式だったみたいです。いろんな色のユニ来た少年たちがたくさんいました♪

その後は、第二球場で試合やってたんでちょこっと見て来ました。
今日は、テレビでロッテ戦見ようと思ってたんで早く帰るつもりだったん
ですけど。以外と面白くて長居してしまいました。ドラ1中崎くんが
満塁ホームランを打たれましたが久さん、健太のホームラン
など打者一巡の猛攻で6点奪い、逆転したところで帰って来ました。

クリリン・・ヒット出ないですねぇ。オープン戦で燃え尽きちゃったかなぁ。
でも四球は選んでるし、そのうち出るでしょと私も楽観してます

タイトルですが・・なんとホーム開幕戦のホアシートが当たっちゃったんです
柿運しかないはずのこの私が!(笑)
7日はほあっしーにも会えるらしく、今からドッキドキです。またお伝え出来る
事があれば報告させてもらいますね。黒髪ほあっしー間近で見られるチャンス
ただ1つ問題が。7日すでに、指定席取っちゃってるんですよねー。
う~ん、どうしよう。友達にあげようかな、でも平日だしなぁと悩み中です。

返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-04 22:19:45
こんばんは。
こういうハプニングはバタバタするけど、終わってみればなかなか楽しいかったりする。
奇跡的に集合時間の5分前に合流できたときには、車中でキセキを歌う私。
呆れて苦笑いの子ども(笑)そんな構図でした。

お姉さんのご主人は転勤族なのね~。
子どもはやっぱりかわいそうだよね。
でも子どもって適応力に優れてるし、静岡はいいところみたいだよ。
いとこが同じく名古屋から静岡に転勤になって2年になるんだけど、静岡は人がいいし住みやすいって言ってた。

第二観戦お疲れさま。
第二は近くで見れるし、お手軽感があって楽しいよね。

クリリンは明日あたり打って0に数字をいれよう♪

これからは柿運改めホアシート運と言わせてもらおう(笑)
4月7日、47だからほあっしーに会える企画をするってラジオで言ってたよね~。
おめでとう!また楽しい話聞かせてね。
ほあっしー、優しいからまたあかねさんがホレそうw
チケットは困ったね・・お友達で行ける人がいればいいけど。
返信する
明日! (まるま)
2009-04-04 23:36:55
今日はお疲れさまでした。ここだけの話、将吾さんもやらかしたことありましたね、バレバレな感じでw

文化放送やってるの忘れてました。土曜日なのでふつーに795。将吾さんの切ない話があったりして…

でも、明日はスタメン!
張り切って行って応援してきますねー。
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2009-04-05 13:02:02
彼にも振り回されます(^^ゞ
将吾さんのやらかしはさらし者の刑系でしたからねw

QRの解説が山崎さんだったし、795だとまったりしてるので寝そうだったからQRにしたんですけど、将吾さんの切ない話があったんですね。
まるまさんのところで読ませていただきました。
本人も手応えがあったでしょうから、そりゃちびちび飲みますよ^^;

スタメンを知らせてくれていて嬉しかった。
私の分も現地応援お願いします。
TV前で私も激しく応援します!
返信する
生中継 (あたる)
2009-04-05 14:22:08
くまちゃんさん、情報ありがとうございました。
剛ちゃ~ん
ハガキを買わないと

将吾さんもヒット打ちましたね!
クリリンもガンバ!
そして、ワズディンはもっとガンバ
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-04-05 19:09:20
お疲れ様です。
観戦に行ったタイミングがよかったですね。
それもあたるさんの運の強さかな~と感心してました。
その流れで応募してみて。
追加情報として連絡先電話番号も書いてくださーい。

試合はアレだけど見に行ってよかったですね。
将吾さんもよかった(ホッ)
返信する