センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

やれやれ

2009-04-05 21:21:29 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ5-6xマリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦

サヨナラ負け、ふう。

先発ワズディンの立ち上がり、初回に4点も取られてあたたたた。
早々これだと気持ちが萎える。
その後も球は高いし、ウリの緩急で翻弄するどころじゃない投球内容だった。
ベンチに戻ると小野コーチや細川さんと通訳を通してディスカッションしてる。
オープン戦で細川さんとバッテリーを組んでないことをQRでは指摘してたけど、ミーティングはするでしょうに・・・・。
ひどくやれやれな感じでした。
『オープン戦でよくても、0P戦の新外国人投手の内容なんて全くあてにならない。始まったら審判のジャッジやかき回されてカリカリきてコントロールとかできなくなるのが常。公式戦に入らなきゃ分からない。』と力説していた弟の言ってたとおりの展開だったよ。

将吾さんの初スタメンでの初打席ヒット!(やったね!)
そのヒットに続いてヤス四球で、ナカジの2点タイムリー。
続いて剛ちゃんのセンターバックスクリーンへの第1号同点2ランホームラン。
取られた4点を振り出しに戻す攻撃に元気が出たよ~。
剛ちゃんとヤスのベンチ前ホームランパフォーマンスもあったけど、実に完成していない(笑)
とりあえず思いつきでいく気の2人は顔を合わせたけど、グダグダだった。
お決まりポーズを無理にやるより、じゃれつく2人がまたいいんだけどw

それにしても前半がすごく長かったな。
抗議も長いし、審判の説明はあっけないし。
細川さんが心配で心配で、ボールは受け慣れてるけどバットはねえ。

→許→大沼→グラマン
大沼さんがホント素晴らしい。
今の大沼さんがもう1人欲しいよ。
ロングいってセットアッパーもやる1人2役じゃ疲れちゃうでしょ。
おーい、誰か調子上げて来い!
許さんが登録抹消が決まったようで、いいときを知っているだけにもうちょっとな内容なんだよな~。
でもロングもいける投手って他に誰が・・・あの人?まだ早い?


G.G.のタイムリーを見て、実にG.G.さんらしいと思った。調子を上げてきてくれてよかった。
クリのナイスバックホームにブロックする細川さん、ここはいいプレーだったな~。

将吾さんはヒットのあとのセーフティバントもかっこよかった~
セーフでガッツポーズしてる背中にもうっとりした(^^ゞ
こういうプレー大好物です。
『将吾いいでしょ、できるでしょ』と監督にウリコミしに出かけたくなった(笑)


選手は明日はお休みかな。
開幕独特の緊張感の中でのビジター3連戦のあとだからゆっくりできるといいな。
ゴトタケさんは明日病院で見てもらうそうです。ぎっくり腰。
1試合も出場しないうちに抹消なのは残念だけど、しっかり治さないとね。


【追記】
文化放送が作った応援Tシャツ。
先日放送したライオンズ特番の中であさりどの堀口さんがTシャツの出来を褒めて、自分のブログに載せますって言ってたの。
そこでTシャツが見れるので紹介します。
出来は・・・・選手のサインが入れば何でも宝物さって印象です。ゴメンね、文化放送(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ見ました (あたる)
2009-04-05 22:34:18
ヤスくんと剛ちゃん、やっぱりベンチ前でぐだぐだやってたんですね。
内野席に座ってると見えなくて
クリリンは西武ドームで爆発してくれますよね
あのバックホームは痺れました。
将吾さんのバントにも惚れ惚れ
同点になった時は嬉しかったですが、きっとこのままでは終わらないだろうな!と思っていたら、やはり

Tシャツ見ましたよ!
うんうん、サインが入れば どんなだって素敵に見えますよね
大盛ご飯が可愛いのでは
ハガキ準備万端です、明日投函しま~す!

息子くんも3塁手でしたか!
でも剛ちゃんのほうが怖いでしょ
送球が浮く浮く高い高い・・・
返信する
サヨナラ・・・・ (西武ファン)
2009-04-05 23:10:43
こんばんわ!
今日も負けちゃいましたね(涙)
先発のワズディンはオープン戦で良いピッチングをしてたので期待してたんですが、乱調でした。次は抑えてくれるでしょう!!
栗はまだヒットが出ませんね(涙)
次のオリックス戦で打ってくれるでしょう!!
てか打ってくれないとこまります(笑)

そして将吾さんスタメン来たー!!
しかも2安打!!
オープン戦から好調ですね!!
この調子で頑張れー!!

次は多分岸君かな!?
良いピッチング期待してます!!
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-04-05 23:46:06
ヤスと剛ちゃんのホームラン戯れは恒例になりましたからね~。
今年も!なんでしょうけど自然体の2人はこれから熟成させていくかなw
クリリンは最初だから目立つちゃう(涙)
早く1本出てホッとさせてあげたいですね。
将吾さんの素敵な小技披露は嬉しくてニヤニヤです。

Tシャツは選手たちの反応が分かる気がして笑えた。
お宝ゲット頑張ってください!

守備でヒヤヒヤするのはどっちもどっちだな
今日チラッと聴いたNACK5で、剛ちゃんコメントの「初ヒットが出てホッとしました。初エラーも出てホッとしました。」と紹介されてましたよ~。
萎縮しないでそう言えることにホッとしました。
返信する
西武ファンさんへ (くまちゃん)
2009-04-05 23:51:45
こんばんは。
サヨナラ負けですね(涙)
ワズディンは酷くイライラしてるのが明らかだったのがマイナスポイントでした。
相手と戦う前に自分と戦ってるので、いいほうに行くわけがありません。
それでも6番手として選ばれた投手だから頑張って立て直して欲しいです。

将吾さんのスタメン嬉しかったですね♪
この調子でアピールしてもらいましょう。

ホーム開幕は岸くんだと私も思ってます。
張り切ってホーム開幕戦に行って応援してきますね。
返信する
前半 (プー)
2009-04-06 00:04:35
今日の早川はありえなかったですよ

制裁を受けてもおかしくないです〓

なにかと西武とロッテは揉め事が絶えないですよねぇ
返信する
早く・・ (あかね)
2009-04-06 00:48:03
こんばんは。
クリ・・早くヒットが出てほしいです。心配で心配で。。
でも今日はナイスプレーもあったし!いつかは出るだろうと気長に待ちます。
オリックス戦は相性良かったはずだし、私が見に行って愛のパワーを
送っちゃいまーす(おバカですみませんw)

将吾さんは大活躍ですね。もうこのままセンターは将吾さんで行きましょ。
大沼さんのピッチングはホント惚れ惚れ♪でもいくらなんでも一人じゃ
無理ですよね。救世主が現れてほしいです。。

Tシャツの話・・堀口さんが写真載せるって言ってましたね。もう
アップされてるんですね。後で見てみまーす。

返信する
またまた学校のパソコンより♪ (陽光)
2009-04-06 16:33:29
昨日、結果だけを見るとパ・リーグの3試合は良い試合をなすったようですが・・西武は惜しかったですね
今のところ同率4位ですが、シーズンは始まったばかりですし、どうなるかなんて全然分からないですよね←その割には、地元日ハムが単独6位で「フフフ・・」とか思っていますが(笑)。

あかねさんと同じくオープン戦絶好調だった栗山さんにヒットが出ていないのが少ーし(?)気になりますが、明日からホーム開幕戦ですし、誰にでも不調はありますもんね。 止まない雨はないという事で、栗山さんにヒットが出るのを静かにお待ちし、ヒットが出たら騒ごうと思います(笑)。
・・はっ! コレもある意味、弟さんの仰っていた展開なんでしょうか

一番下までスクロールしたら、若かりし頃の赤田さん・中島さん・栗山さんが
学校にいる我を忘れて「キャッ栗山さん」と言いそうになり、危ない×2(笑)

近いうちに我が家に新しいパソコンがやって来る予定なので、再び自宅のパソコンからお邪魔させて頂くようになると思います
その時は宜しくお願い致します。
返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-04-06 22:10:06
バットがああいう形で投げられるとは・・・残念なプレーでした。
細川さんって何かあったときは大丈夫アピールでも、あとで故障が出てくるので心配してます。

揉め事、ありますねえ。
私は超フェアプレー派なので揉め事は嫌いです。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-04-06 22:23:58
こんばんは。
クリに早くヒットが欲しいですね。
オリックス、それも明日の先発の千尋投手のことは結構打ってるよねクリリン。
あかねさんパワーも本拠地パワーも加わってイケるんじゃない♪
私も観戦に行くので「クリ打てー!」と応援しますよ~!

監督が寝ている耳元で「将吾がいい」と囁いて脳内コントロールしたい(笑)
(私のほうがおバカでしょw)

やっぱり“あの人”が上がってくるよ(リッキーブログで告知してる)
あれこれ考えずに頑張って欲しいな~。
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2009-04-06 22:35:08
地元だから応援する派じゃない北海道の人は、勝って調子に乗られるのがイヤなんだね(笑)
調子に乗ってる他球団ファン、私も苦手だな(^^ゞ
ペナントレースはまだまだこれからだけど、負けるのは気分悪いんだよね~。

クリは早くホッとさせてあげたいよ。
1つ私が気になるのが春先のクリの悪さって点かな~。
まだ3戦しかしてないから杞憂に終わるよう、ホーム開幕で応援してくるね。
ホームでたくさんのファンに祝福される初ヒットってのもいいんじゃな~い。

2005年のクリ、まだまだ幼くてかわいいよね。
自宅に新しいPCがきたら心おきなく「キャーキャー」してください(笑)
返信する