センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

祝!一久さん100勝とライオンズ打線満開

2008-03-29 21:28:35 | 埼玉西武ライオンズ
ホークス4-10ライオンズ 西武ドーム スカパー(NACK5少々)観戦

先発、石井一久さん。
前回は球場で見たので、この方のマウンドをTV画面でじっくり見たのは初めてになるけど、実にTV観戦向けの人でした。
打たれればやるせない顔したり苦笑いしたり、まさしくエンターティナーだった。
ピッチングで頼りになる上、ノシノシした素振りが愛嬌あって目が離せないw
日本での100勝ゲームを計ったように100球ピッチング。
すご~い、って感心点がズレてるけどw
立ち上がりこそちょっと苦労したけど、乗ってしまえば貫禄の内容でした。
日本通算100勝達成おめでとうございます
球場で沢山の拍手をあげたかったなぁ、そこが残念。
ライオンズに来てくれてありがとう、これからも野球はもちろんその他でも愉しめそうです(笑)
ヒーローインタビューはインタビュアーがいまいちだったね。
ご機嫌コメントと一久節を引き出せてなかったよ。
→山P:上がってきました一軍。左打者に連続四球はダメでしょう。
     期待してるんだからね、がんばれ!
→大沼:うーーーーーーう。
     内容が悪い、ナカジまでやらかすもんだから首脳陣が一気に怖い顔になった、怖かったよー。
     ある意味、才能?って思うほど、しでかす大沼さんだった。
     要らぬ点を献上するんじゃない、しっかりしないと。
     スタンドリッジが2回に58球費やしたってことに驚いてたそうだけど、私は沼様にびっくりだぞ(こらっ)

やっと繋がりました、満開ライオンズ打線。
ヤスが外野手二人をコケさせるスリーベースヒット、わーい。
それをクリがしっかり大きな犠牲フライでがっちり得点。
カウント0-3からの好球必打が素晴らしかった。
ブラゼルのホームランもよかったよ~
今日は褒めてあげなきゃいけない人が盛りだくさんのご機嫌打線だった。
クリの5打点はすごいし、
ゲッチュのエンドランだから強引だけどしっかり打ち返したことも良かったし、
健太にやっと出た初ヒット、
ヤスは今季ライオンズ初の猛打賞だし、
何かとブレーキだったナカジにタイムリーが出たね!
このときの笑顔がめちゃかわいくて、なんていいもん持ってるんだってまたまた思ってしまったw
乗り遅れなしの先発全員安打だよーん、やったね!
乗り遅れのピンチだった細川さんが打って、ファーストでの笑顔もナカジに負けてなかったw
みんなのこういう笑顔がたくさん見たいから、勝たないだめよーん。
これでノリノリ打線になってくれるといいな。

みっちゃんが左ひじの違和感で下へ(涙)
健太は2軍降格がかかったゲームだったようで(NACK情報)、連続ヒットが出てよかったね。

将吾さんはベンチ。
前日がなんだったし、左打席はあまりいい感じではなかったから、仕方ないかな。
でも本心は、そういう時は9番センター赤田将吾でもいいから使って欲しいって思ってるけどね。
そこまでしてでも使い続ける意味も価値も大有りだと思いますよ。
スイッチヒッターだから、いつでもどこでも必要とされるべきなんだから。
今日はベンチで手をたたいて称えて迎えてあげていました。
がんばるんだよ、誰にも負けないでがんばれ。

球場に行った日と翌日は、花粉症の影響でめちゃ具合が悪くなる。
今日も発作状態で、ほぼ家の中にいるのにくしゃみ鼻水が止まらない。
私のピークは4月なんだよな・・・・今後が恐ろしい。
明日は勝ってカード2戦目のみの勝利って変な流れを断ち切らないと。
ネタ的なことはもう結構ですからね
どーでもいいことだけど、レストビッチってアップでみるとカブちゃんに似てる、シャープなカブレラって見た目だったよーん。


最新の画像もっと見る