センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、赤田将吾

2007-11-13 22:33:11 | 埼玉西武ライオンズ

今日のLEXは、南郷から上野アナ、浜松町から充四郎さんという形。
横浜・種田選手、楽天谷中投手獲得のニュース。
南郷ではケースバッティングに渡辺監督がまた登板、ケースバッティングの選手の調子はいいけどまだインサイドを攻めてないと不敵な笑みの監督だったって。

今日のゲストは
「こんばんはー、西武ライオンズ、えー日南出身の赤田将吾です。帰ってきました。」
今日赤田選手はケースバッティングでHRとヒット、大当たりでした
「ありがとうございます。」
小野コーチからのバッティングでしたけど
「今季2本目です。」
打ちやすいんですか?
「いや、初めて、初対戦だったんですけど、初球をまあ上手く振れましたね。」
ものの見事に左中間でしたよね、右打席で
「そうですね。まあ大きいのを打つのがこのキャンプの課題だったんで、ああいう当たりをもっと打っていけたらなと思います。」
昨日のゲスト星野からのメッセージを聞いて
「なんかすごい真面目なメッセージですねwありがとうございます。」
今年は暴れん坊将吾も出番少なく
「少なかったですねー、ホントに開幕前からずうっと2軍でリハビリと、えー肩のほうの怪我と戦ってたんで、すごい悔しい1年でしたね。」
結局ゲームには戻ってきましたけど、本来のところまで調子を上げることができなかったってかんじでしたよね
「そうですね。やっぱり、うーん、その1軍Pっていうか雰囲気に慣れるには相当時間がかかりましたし、そんなに復帰してすぐ打てるほどやっぱり1軍は甘くないなっと感じましたね。」
その分今取り返さないといけない練習してると思うんですけど
「そうですね。やっぱり今年の分も来年やらなきゃっていう思いがありますんで、まず肩の怪我のほうはもう痛みはないんで、また強化しつつ怪我をしないように強化しつつ、何とか打てるように、えー今バッティングをいろいろ改造中です。」
このキャンプ、1番意識してやっていること、新しく取り組んでるとか
「あのー、大久保コーチや熊沢コーチから長打っていうかそういう大きいのも打ってくれって言われてるんで、そっちのほうを打つためにウェイトトレーニングやもっと力強く振れるようなそういうスタイルにいろいろ挑戦してます。」
熊沢コーチに相撲の立会いみたいな格好を指導されてましたね
「はい、はい。」
下半身をってことなんですか?
「下半身のそのなんていうんですかね、えーバランスよくというか、力が入る下半身の形の中で打席・構えに入ってくれっていうすごいわかりやすい話でしたね、はい。」
それで今日のHRが成果として出たのかな?
「そうですね。久しぶりの気持ちいい当たりだったんですけれども、そういう当たりがどんどん出せるように、取り組んでることが結果として出たらやっぱりうれしいですからね。」
大きいのは左でも右でも
「右でも左でもっていうことを言われてるんですけど、左はどうなんですかねw取り組んでます。」
ここから充四郎さんとのやりとり
先週金曜日私が帰るとき、赤田さん非常にうらやましそうな顔してましたけどw
「(笑)」
東京寒いしロクなことがなくて南郷のほうがいいですよ
「ホントですかー、南郷、でも朝すごい寒くなってきましたよ。」
もう先が見えてますから
「はい、そうですね。練習するの後2日なんで。」
今話しに出てた熊沢コーチ、早打ちで手打っちゃったりしてましたよね
「そうですね、ありました。」
熊沢コーチは赤田さんの奥さんの中学の先輩になりますからね
「今日その話してたんです。」
ちなみに私もそうですけどね
「はい座中ですね。」
早打ちティーなんですけど150球でしたっけ?
「はい、そのくらいですね。」
相当疲れるでしょう
「やっぱり足をいっぱい広げての低目を打つんで、足を使って最後は手も使えないぐらいになるんで、しっかり股関節の使い方を覚えるいい練習だと思いますね、やっぱり。」
あれを12月1月も続けるように言われてるんでしょ
「言われてますね。2月1日のキャンプインからぴっしり打てるように言われてるんで、やってないと急に打てなくなりますからね。」
短い早打ちはやりますけどアレだけの量はないですもんね
「ないですね。6球、やっても2・30球までやったことありますけど、150は初めてです。」
それで効果が出ればうれしいですよね
「うれしいですね、やっぱり。」
あと僅かですけど怪我しないようにがんばってくださいね
「はい、がんばります。」
上野アナに戻って
明日の細川さんへのメッセージを
「えー、そうですね。プライベートでも食事とかよく連れて行ってもらってるんですけども、今年2年連続盗塁阻止率と規定打席初めて立ったんで、また契約更改でがんばって、また食事に連れて行ってください、お願いします。」
(上野アナ大笑い)オフの楽しみといったら仲間と食事に行ったりとかってあります?
「練習の合間にゴルフ行って食事行ったりとか、そういうの楽しいですね、やっぱり。」
ということは明後日が楽しみな感じ?
「(笑)とりあえずの楽しみは明後日です。」

お知らせとして12月1日(土)トーク・ザ・ベースボールの告知
ゲストは充四郎さん、三拍子、ライオンズからは今年ブレイクした超人気選手が登場します。
司会は松島茂アナ。
昨年は将吾さんがゲストで募集人数も多かったんだけど、今年は10組20名の募集だって、少ないなぁ。

久しぶりの将吾さんの声が聴けて、がんばってる様子も課題のバッティングの様子もわかってよかった。
こういう話を聞くと今度は見てみたくなるんだな、あー打席を見てみたい。
肩の怪我は痛みはないって表現するんだけど、万全とは言わないんだよね。
老婆心だといいんだけど
将吾ちんも「そうですね」と「やっぱり」が多いので省略してお伝えしましたw

 お願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう♪ (たかまろ)
2007-11-14 00:06:18
ども。久々にLEXを聞いたら、これまたタイミングよく将吾ちゃんw なんかこの頃縁があるなぁww
すごく明るい声で充実してそうで、よかったじゃんと改めて思いましたよ。 このままこのまま。

くまちゃんさんも毎日ご苦労様です。で、ファン感も無事?行けそうでよかったすね!さすがだねww
私もまだアトラクション応募してないんでよーく考えますわ♪ さらに悩ましげな「ファンクラブ」も少し発表になったし
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-11-14 17:36:10
ども、ども。
なかなかタイミングと運のいい男ですな、将吾ちゃんを聞けるとはw
たかまろさんの目撃情報でバッティング改造は知っていたけど楽しそうに取り組んでそうだね。
暴れん坊マンデーがないから将吾ちんの声も久しぶりだったよ。
昨年が贅沢だったからな~

ファン感行けなかったら人生真っ暗って勢いで所用の回避に成功w
さて何に応募しようかな~
プラチナね・・・悩むね。
それに選手登録3人って1枠は決定だけどあと2人誰にしようかと悩むw
返信する
 (林理恵)
2008-09-28 18:06:51
私は、赤田選手の大ファンです。今年は、西武ライオンズが優勝できてよかったね。私は、小学生の頃から、ずっと、西武ファンです。
返信する
林理恵さんへ (くまちゃん)
2008-09-28 21:46:41
優勝できてよかったですね。
将吾さんのファンでもありますか?!
返信する
亀さん (林理恵)
2008-09-28 22:25:38
もし、赤田選手の、情報が、
返信する
亀さん (林理恵)
2008-09-28 22:27:28
もし、赤田選手の、情報が、あったら教えて下さい。私は、赤田選手のファンでもあります。
返信する
林理恵さんへ (くまちゃん)
2008-09-30 00:50:30
赤田選手は得意の分野?ですので、何かあったらお答えしたいのですが特にないですねぇ。
シーズン中は1つ1つのプレーを応援するだけです。
返信する
亀さん (林理恵)
2008-10-02 07:41:08
私は、昨日、テレビて、野球を見ました。赤田選手は、あまり、打ってなかったです。センダーでは、いいところ見せましたね。赤田選手の情報が、あったら教えて下さい。
返信する
林理恵さんへ (くまちゃん)
2008-10-02 07:54:24
四球、三振、フリニゲでしたからね。
状態的に心配してますよ。
情報はあったら書きますので、ご勘弁を。
返信する