センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、星野智樹

2007-11-12 23:57:08 | 埼玉西武ライオンズ
充四郎さんに代わって南郷入りした飯塚アナが伝えてくれました。
ちょっと風が冷たいけどいい天気の中でジャイアンツとの練習試合をして、4-2で勝利した。
先発ホアッシーが5回3安打2三振無失点の好投。
打線も足を絡めた好攻撃だっだそうです。

今日のゲストは
「こんばんは、星野智樹です。」
きれいに散髪されてますけど
「あったかいのですっきり丸坊主でがんばってます。」
南郷で刈ったんですか
「そうですね、自分の部屋で前は自分でやって、後ろは山岸選手にやっていただきました。」
きれいにまるまると
「たぶん伸びるの早いと思うんで帰るころには伸びてると思います。」
キャンプも最終週に入りましたけど
「体もピークなんですけど、踏ん張り時と思います。」
自分で前、後ろ山岸さんw
「後ろ届かないんでがたがたになったらそれも恥ずかしいんで、後ろやってもらいました。」
けっこう前上手く切ってますよね
「そうですね、ボクのチャームポイントというかポイントでもあるモミアゲがですね、バリカン通らなくてですね、スルーしちゃったので、これは自分で切ったんですけども。まあ皆さん見たかったら見に来てください。」
ちょっとL字形で前へ出てますね
「そうですね、これはちょっとあの。」
チャームポイント
「まあ適当にというか、はい。」(笑)
前ゲストの銀ちゃんからのメッセージを聞いて
「あっホントですか。そうですね、若いんでね。また遠征先とかでもね食事に行けたらいいと思うんですけれども、なんせあの、やっぱ若いもんは若いもん同士で行くのかなっていう、そういうなんていうんですかね、のがあるんで。」
10歳ぐらいですか
「もう、うん、ん、それぐらいあるので声は掛けづらかったんですけどもこう言っていただければ是非行きたいと思います。」
今日はバッテリーを
「はい、そうですね。」
いかがでしたか
「そうですwシーズン中から組んでますからね、そんなにアレですけど。」
今後どんどん仲良く
「はい、そうですね。」
今シーズン37試合登板で防御率3.49という成績でしたがいかがでした
「まあ見てのとおりふがいない成績だったので(「はい」と答えるアナ)来年は倍投げたいというのがありますけども、そのために来てますのでね、南郷までね、はい、家族を犠牲にしながら」(笑)
年間を通して50試合超えるのが目標
「1つの目標として50試合ありますけども、それに内容がついてくればね、最高ですけどもね、はい。」
今年終わって今1度確認した大事なところはどのあたり
「まあなんていうんですか、野球技術のことは自分にしかわかんないと思うんで、とにかく8月ですね。チームから離れたという悔しさがすごくありますので、そういうことがないようにと肝に銘じてこのキャンプ取り組んでますけども。」
今キャンプで重点的に考えてること
「まず勢いのある球を投げないと、死んだ球じゃ試合になりませんから。まず生きた球を投げるということをテーマにやってますけどね。」
走る量を増やしたりとか
「とにかく投げることね、増やしてますけどね。」
今ディレクターの役割をしてくれてる帆足投手から『そうですね』が多いと(爆笑)指摘がありましたけどもフフフ
「これ癖でしょうかね。マイク持ってしまうと、あの、違うときは違いますねって言いますけどね。そういうときはそうですねって言いますね。」
概ね正解の質問が多いということで
「そうでーでいきましょう、じゃあw」
球種を改めて増やす作業はいかがですか
「そうですね。」
ワハハハハハ上手いですねー(大うけ)
「持ってる球を磨くのが1番ですけどね、余裕ができれば増やしたいと思います。」
持ち球の中から、その先を見据えて
「そうですね、ウフフフ。」
ピッチャー陣ではキャンプ最年長
「そうですね、はい。いると思ったんですけどね、ボクも1番上になっちゃいましたね。」
見渡してあっ1番上だって思った瞬間あったと思うんですけど
「ありましたねー、まあせっかく連れて来てもらったんで若いもんに負けないようにとは思ってますけど、はい。」
若い選手には星野投手なりのアドバイスをしたりとかチームの中で雰囲気作りもされているでしょう
「いえ、元々明るい選手がP何人もいるんでね。雰囲気作りはそっちに任せて重要なとこだけまとめようかなと。」
渡辺監督からはどんなこと言われているんでしょうか
「そうですねーw言われるってこともないですけども1番上なんでしっかりしないといけないんですけど不甲斐ないピッチングを今日もしたのでちょっと手本になれなかったのが残念ですけど。」
そんなあたり考えながらのキャンプになると思いますが、明日のゲスト赤田将吾さんということで、赤田選手と星野投手は非常に仲もよく
「そうだねえwあの」
無理にだねって言わなくってもw
「同期なんでね、まあもちろん来年もがんばって欲しい。今年怪我だったので来年はスタートからね、開幕からスタメンでがんばって欲しいっていうのもありますし、選手会長としてチームを引っ張っていってもらいたいと思います。」
この後6時からこちスポで智樹の部屋がスタートということで帆足投手と岸投手がスタンバイされてるんですがいかがでしょうかね
「そうですね。後でちょっと話したいと思いますけど、旨くしゃべれるかがちょっと心配ですね。絶対こうやってしゃべってると癖の言葉がこうやって出てくると思うんでそれを探したいと思います。ボクも今度は。」
帆足投手から星野投手のそうですねがw
「そうですね、多かったですね。」
ここまで指摘が
「はじめてですね。」
帆足投手の指摘もすばらしいですけど合計何回ぐらいですかね
「10回ぐらい言ってますかね。」・・・・「もっと?」
もっと言ってるって言う声もあります
この後もそうですねでお願いします
「通したいと思います。」
この後は智樹の部屋スタートです、そうですね
「そうですね。」

こうやって文字起こししていると「そうですね」と「やっぱり」「○○○、はい」が多いことを痛感するんだ。
で、あまりに多いから文字にすると読みにくいので最近は省いてるw
だから星野さんに限ったことじゃないのでご安心を。
それにしても星野さんのピッチングはなかなか難しそうなご様子で(涙)
今日も打たれたんだね・・・しっかり投げて結果を持ってこの番組に出られたらもっとよかったのに。
いい報告が聞きたかったよ、星野さん。
勢いのある生きた球を見せてねーーーー!

こちスポは「智樹の部屋」メインパーソナリティーが星野投手という形で進行。
わかりやすくいうと昨年の将吾さんの月曜日みたいな形。
そしてゲストがホアッシーと岸くんなので「お若い方のほうの喋りが心配」と始まりました。
岸くんはしゃべりの前にマイクの存在を無視して話すのでアナも含めた3人から「マイク!マイク!」と突っ込まれ、普段マウンドでのガッツポーズが控えめなのにゴルフではガッツポーズ連発の上にピョンピョン飛び上がって喜んでいると暴露されてましたw
ホアッシーは15勝以上すると約束したと勝手に紹介されたんだけど、「今日の練習試合で1勝したのであと14勝でw」とお口が達者でした。
その上リスナーからの質問が「うわさで菓子パンが大好きだと聞いたのですが、今ハマっている菓子パンはなんですか?」だったので大笑いしましたよw
いろいろ話してくれたけどハマってるのはスペシャルレーズンカスタードパンだって。
で、ホアッシーは2つ入ってるパンを1つ必ず残すんだって、そして違うのを食べるんだって。
それに対して岸くんが「いつも残してあるの帆足さん?サンドイッチも片方残ってるの。」と謎が解けたようだったw
星野「帆足だよ帆足。開けたままでしょ、帆足です。」
帆足「あれはたぶんみんなボクと気づいてるんで、ボクが食べるのは美味しいんだなってわかってるんで、全部食べたら悪いんで半分残して。誰か食うかな~って思ってもなかなか手つけないから。」
星野「人がね、もし残してると、これ誰?とか言うんですよ。」
こんな感じで楽しい仲間たちでワイワイトークでした。

将吾ファンの皆さん、明日は将吾さんの出番ですよーお忘れなく。

 お願いします。

追伸:ファン感に行けることになりました
   なんとも困った大人なんですが「ライオンズ愛」を貫きます。
   理解ある両親に感謝してたっぷり楽しむぞーーーー


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菓子パン先生w (まるま)
2007-11-13 08:41:36
帆足タソのお気に入りパンは食べられなさそうなまるまです(レーズン苦手なので^^;;

情報ありがとうございます。
今タイマーセットしました。どーも失敗しがちなので、うまくいくといいんですが…。
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-11-13 12:32:19
将吾さんの出番情報は主にまるまさんに向けて発信したのでw
タイマーセットができてよかったです。
後は上手くいきますようにと・・・(笑)
短い時間だけど今日は将吾さんを楽しめますね。

私はしっとり系のパンが好みで、ほあっしーもそのようなので是非チャレンジしてみたい!
返信する
西武日本一 (林理恵)
2008-09-27 16:17:05
私は、いつも、星野選手を応援しています。優勝おめでとうございます。私が、小学生の頃から、ずっと西武ファンです。星野選手も、いい球投げて下さい。
返信する
西武日本一頑張って下さい。 (林理恵)
2008-09-27 18:09:38
私は、いつも、星野選手を応援しています。優勝おめでとうございます。私が、小学生の頃ずっと、西武ファンです。星野選手もいい球投げ頑張って下さい。
返信する
林理恵さんへ (くまちゃん)
2008-09-27 19:30:51
星野さんファンのライオンズファンですね。
優勝おめでとうございます。
星野投手は今年は概ねいい状態ですね。
ワンポイントでサクッと三振!しびれますね~
日本一へ向けて星野さんも欠かせない存在ですから頑張って欲しいです。
応援していきましょう!
返信する
西武日本シリーズめざして (林理恵)
2008-09-28 17:46:23
明日、私は、西武ドームに、野球見に行きます。明日の、試合に星野選手が出たらいい。
返信する
林理恵さんへ (くまちゃん)
2008-09-28 21:45:00
私も明日も西武ドームへ見に行きますよ。
星野さんが投げるといいですね。
返信する
 (林理恵)
2008-09-28 22:18:42
星野選手と小野寺選手は、仲良しです。明日は、西武が、勝つといいですね。
返信する
亀さん (林理恵)
2008-09-28 23:42:39
私は、星野選手のファンでもあるけど、一度でいいから、星野選手とお話したいな。
返信する
亀さん (林理恵)
2008-09-29 06:17:00
私は、わざわざ、福岡から昨日来ました。私の、大好きな、選手は、星野投手です。私は、星野投手が、投げる姿が、かっこいいです。
返信する