センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

これもサヨナラ

2009-06-11 22:35:49 | 埼玉西武ライオンズ

またまたまた1日遅れの記事になります<m(__)m>
今回は内野指定B、そして早く球場に到着できなかったので、アップ写真はありません。
親子観戦も狙ってたのに今週は仕事が忙しくて・・・。

ヤスはなんて帽子のかぶり方で登場してるんだかw


ワクは立ち上がりはあまりよろしくなくて、苦労している感じ。
でもそのままで終わるワクではありません。
感覚的には4・5回ぐらいから打たれる気がしないワクになってた。
後ろに控える投手陣の面々を考えると不安があったのでw、9回までに決めなきゃって思ったよ。
久しぶりにブルペンが見える席だったので、ブルペンもチラ見してたら、西口さんと慎さんが開脚座りしててWになってて笑えた。

お久しぶりのブラゼルのことは完璧に抑えたけど、ブラゼルにはライオンズ戦以外では活躍して欲しい。
ブラゼルに対しては、結構不運だったって思いもあるので。
(なんて思った昨夜。 今日はHRを打たれちゃったよ。
西武ドームを“スペシャルな場所”と言うブラゼルへのプレゼントだな。勝ったことだし。)

スタメンを撮り忘れたので途中のもの。

復帰戦の岩田投手が癖のあるいい球投げてた。
8回は明らかに疲れがみえて球が浮き出して、握力低下かなって思ったけど。
かなりのライオンズ選手がタイミングをとれないで苦労していたよ。
でもピッチャーが変わって、これはいけるのではないかと!!
まさかこんな形だとは思わなかったけど、押し出しサヨナラ。

クリの好走塁が光った2ベース。
ナカジの2ラン。
銀ちゃんも次の塁を狙う姿勢のあるヒットだった。
前半の打撃の見所はこの3つ(笑)
四球で出てもゲッツー×2なんて、あわわわわでしたよ。
ナカジのホームランで逆転して、ナカジのタイムリーで同点に追いついたので、8回の再逆転のチャンスでナカジが決めてたらナカジデーだったんだけどな~。
9回は打席に立つ選手に「お前が決めてくれ~♪」状態で見てたw

大チャキくんの首がw 

「やったね!」

ナカジも大喜びw

剛ちゃんは先輩の分のボトルも気持ちよく片付けるさw
今年から愛妻おにぎりは2つにしたんだってさ。
3つだと食べきれないときがあるので、1つを今までより大きくしての2おにぎり。
大きさのインパクトは増したってことね(笑)

スコア


期待に応える男、パクリの進化系「ありがとぅー」で決めました。

この堅さに実直さが伺えるでしょw

ガッツポーズを求められて、再びお立ち台に上がる。

そして外野への挨拶ではジャンプでばんざーーーーい。

この試合をモノにできてよかった。
ばんざーい。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金 (あかね)
2009-06-11 23:44:00
くまちゃんさん、こんばんは♪
いえーい!今日も勝っちゃいましたね。クリリン大活躍で
ヒロイン・・アホみたいにって・・ちょっと柄悪いですよなんて思いながら、アホ
みたいに応援しようと思った私です(笑)
三井さんも力さんも素敵ピッチングで。三井さんほーんと、ナイスボイスですね。
声フェチの私にはたまりません(笑)

昨日は例のヨガの日だったんですよ~。始まるまでラジオ聴いてて・・ちょうど
8回のチャンスでクリの打席の場面で、レッスンが始まるので泣く泣くラジオ消して。。
私のやっているヨガはアロマの香りを嗅ぎながら、ゆったりした気分でやるんですけど。
いつも先生が、リラックスして何も考えず、心を無にして~とか言うんですけど、
昨日は頭の中、試合が気になって気になってずっと興奮したままでした(笑)

ヨガが終わって結果見たら、押し出しというあっけない幕切れで、ヒロイン誰だったの
かなぁと思ったら、大ちゃきくんでしたね~。くまちゃんさんの写真、最後の
ちゃきくんのジャーンプ♪かわいいですね。

そして昨日は・・家に帰ったら、文化放送の封筒が届いてました。なんだなんだと
思い開けたら・・クリのサイン入りクリアファイルが入ってました
やったー。当たっちゃいました。
何だか今年は、ここ何年か先の分の運も使い果たしてるんじゃないかってくらい。。
でも素直にうれしいです。

くまちゃんさん仕事忙しいんですね~。体調崩さないように気をつけてくださいね。
とりあえず後1日でお休みですね。週末の広島戦観戦を楽しみに、明日仕事頑張ら
ないと★
返信する
Unknown (naotch2918)
2009-06-12 00:29:12
ブラゼルの写真、良く撮れてますね。
左の長距離砲の理想的なフォームだなぁ…やっぱり。
返信する
連勝~! (ライオン小丸)
2009-06-12 03:35:25
くまちゃんさん、こんばんはです。
西口サン情報ありがとうございます。

私も10日はB内野でした…けっこう近くにいたりして。
慎也さんと西口サンの開脚座り見ましたよ~
勝手にリクライニングポーズになってて可笑しかった…

でもそれより可笑しかったのがこの日の勝ちでしたね。
大チャキも困ってたけど、負けた方のファンも拍子抜け?
ちゃんとペットボトルも片付けてるんだね。
11日は、3塁側のフィールドビュー…
ホントにグラウンド目線だね~。
手を伸ばせばおかわり君や新井さんがつかめちゃいそう。
ブルペンのピッチャーさんも色々間近で見れましたよ。
今日も西口サン投げてました。その後はまた開脚(笑)
早く週1登板に戻ってきて欲しいいんですが。
中継ぎも安定してきたみたいだし。今日もミッチャンやリキが安心して見れましたね。

試合が終わってヒーイン立って見ようとしてたら
引き上げてくピッチャーさん…FVのお客さんとタッチしてる!に…西口サンも…し、しまった(汗;)

(ワズには悪いけど)ブラゼル選手も1発大きいの打ててホッとしました。かな~り期待されているので…コワイ。
先日のスワローズ戦記の写真見たんですが
くまちゃんさん、顔だけにボカシ入れる術習得しましたね。
両日ともめいっぱいライオンズを応援しました。
13日はマリスタ行ってココロの均衡を図ってきます。

返信する
お片付け (あたる)
2009-06-12 14:53:11
くまちゃんさん、こんにちは。

この剛ちゃんの写真、蜂蜜のつぼを大事に抱えてとぽとぽ歩いている くまのプーさんに見えるんですけども
お家でも、食後に食べ終わった食器をキッチンに運んでるんでしょうか
岩田くんは、大阪桐蔭でチームメイトだったので、打てたらいいなぁ・・・とは思ったんですけども、残念・・・またの機会に。

クリくんの活躍は嬉しいですね~
あかねさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
明日からもまたアホみたいに打ちまくってくれることでしょう!

大チャキくん、ライナよりも・・・ちっちゃい?
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-06-12 23:14:42
こんばんは。
連勝、2タテ、貯金2だね~。
クリリンは暑くなる頃には本領発揮と思っていたけど、らしくなってきたね。
ヒロインは、アホ連発の柄悪いクリリン。
クリって正統派の熱いのを超えて興奮するとこうなっちゃうんだよねw
次回は巻き舌披露してもらおうかw

みっちゃんがかっこよかった。
7回の先頭打者への球はコントロールされてなくて心配したけど、それ以降は完璧。
力くんも気合が入って、空回りしないでよかったw
みっちゃんの素敵ボイスインタビューも聴けたね~♪
みっちゃんはこうでなくっちゃ!

アロマヨガ。
ゆったりした優雅なひと時そうだけど、それにもライオンズは入り込んでくるね。
先生の心を無にして~ってのと対極にいるあかねさん(笑)
心は「打って~!」とか「勝って~!」とかになってるんだろうな。

大ちゃきくんが大きくなった一瞬のジャンプだよ~んw

今年は運がいいということで、これからもたくさんチャレンジしなきゃね♪

今の私の仕事が忙しいってのは、午前中であがれないっていう程度なの(^^ゞ
チャンスさえあれば第二行きなんだけど、都合よくはいかなくて。
私が急に会社を休むと“応援疲れ”って噂されて笑いがおきるらしい(笑)それぐらいアットホームないい職場なのでこちらも大事にしないとね!
私も子供と同様に周りに恵まれて、お願いすれば休ませてくれるような上司なんだ~。
だから甘えすぎないようにしないとね。
気遣っていただいてありがと。
今日はチャンス到来となったので、午後から第二に行ってきたよ~。
あかねさんも一週間お仕事お疲れ様でした!
返信する
naotch2918 (くまちゃん)
2009-06-12 23:15:30
私もブラゼルいいと思うんですよね~。
膝の故障を抱えてるのがネックだけど、バッティングには影響なさそうだし!
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-06-12 23:18:21
こんばんは。

10日、ホント近くにいたりしてね。
W開脚座りの同じものを見てるしw
このサヨナラは笑うしかないよね。

フィールドビューは特等席。
あの近さと低さで野球と選手を見るのって新鮮だよね~。
ブルペン寄りだったのかな。
私が座ったビュー席だとブルペンは見えなかったよ。

西口さんは交流戦後は6番手に入らないんだろうか。
私も先発に戻ってきて欲しいと思ってますよ。

中継ぎ陣とはタッチできる可能性が高いんだよね、FV。
それはし、し、しまった(大汗)でしたねえ。

ブラゼルにはこれから力を発揮して欲しいと思ってます。
虎の期待が大きいのって確かに怖いけどw
愛される活躍を祈ってます。

ココロの均衡のほうもきちんとして、張り切ってねーーー!
遠慮なく満たさないとね(笑)
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-06-12 23:20:54
こんばんは。

剛ちゃんがあまりにも和みだったものでw
きれいな奥さんをもらったので、協力は惜しみなくしてるでしょう。
キッチンで並んで食器洗いとかもしてるかもよ、せっせと(笑)
岩田投手はライオンズは苦手なタイプのピッチャーだな~。
剛ちゃんもタイミングが取りにくそうだったもん。
他にもタイミング外されてる選手がいっぱいいたけどね。

大チャキくんはライナちゃんよりちびっこだよ。
だからジャンプして大きくなってみたんです
返信する
バンザイ! (おり)
2009-06-13 02:35:04
くまちゃん いつも、ありがとうございます!
家に居ると、ナイターの時間ってちょうど夕食の準備やら何やらで忙しくて、ゆっくり試合が見られない(泣)

この日もワクちゃんが先発だっていうのに、「お母さん、ご飯まだ~」「もっと何かない」「○○おかわり~」と連発され、「ワクが投げてるのに~~」と募るイライラ  
結局ちゃんと見られたのは7回くらいからだったので、くまちゃんの記事を読んで、そうだったのかぁ~と。

テレビの前に座る時には思わず、「やっと応援できるから頑張ってよ!」と声かけちゃいました。
その声に応え(大得意の妄想なのでお許しください)完投してくれたワクちゃん。感謝です

先輩の分のペットボトルも片付ける中村選手。いいですね。早速、子に話して聞かせよ。そういうことを、さりげなく気持ちよくできる人になってほしいです。。。
返信する
おりさんへ (くまちゃん)
2009-06-13 11:12:12
ナイターの時間は夕飯と重なるからね~。
私はリビングのTVをつけておいて、キッチンでラジオを聴きながら食事の用意をしてるよ。
ラジオに遅れてCS映像が流れるので、見逃さずに間に合うんだあ。
大概6時までに夕飯の用意を済ませる習慣にもなっているし。
うちはお互いライオンズ好きだからピンチやチャンスや見所では、おかわりなどの動きがないんだな(笑)
おりさんの話を聞いて改めて気づいたよ。
でも賑やかな家族団らんもいいものです。

選手たちはそれぞれの声(妄想w)に応えてくれるよね。
ワクちゃんナイス♪
返信する