センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ、ナカジとヤスの仲良しトーク2

2008-03-04 21:48:15 | 埼玉西武ライオンズ

1からの続きです

では、片岡さんから中島さんに
逞しいなと感じる瞬間、頼りになるなと感じる瞬間
「うん、試合中ですけど、全く動じないですよね。」
ピンチがあっても
「はい、マウンドきても全然落ち着いてるし、チャンスがきたらオイシイと思ってるし。
で、負けて打てなくても全然引きずらないし、その辺はボクにないものを感じますね。」

いろんな局面での逞しさ
「うーん、それ凄いと思うわ。」
中島さんは、今度逆に
「ヤスくんね、逞しいよ。
こうねー、みんなこう、暗くなりかけのときにね、率先して明るくね、いってくれるからね。
こうー、場の雰囲気をガラッと変えてくれるね。」

どんな表現の言葉で片岡さんやるんですか?
ちょっと今停滞してるぞチームが!っていうときには
「いやそんな。」
「試合中?試合中?そんなん
言葉でバーンっと言えないですよね。」
「うん。逆に空気読めないかもしんないです、ボク。」(飯塚さんだけ笑ったw)
「空気読めてないの?」
「そんなことない、そんなことない。」
そんなことないです、ちゃんとその場にあったことを
「こう、こう、こっち見ながら試合中とかね、ときにパーッとバッターとかいったりしたらね。
みんな打ってへんかった人も打ってくれるもん、チャンス作ってくれる。」

突破口を開いて(やっぱり解読してくれてるw)
「そうそうそうそう」
「なるほどな。」

お互いが感じるチャームポイントを教えてください
では、中島さんから片岡さんに感じるチャームポイント
ここが結構やっくんかわいいなと思うところ
「そりゃ、いっぱいあるよ。」
「いっぱいあるよ。」(考え中だなw)
「いっぱいあるよ。」
つぶらな瞳とか
「全部あるよ。」
「ドキドキさせるつぶらな瞳w」(笑)(振ってもらったところをアレンジして使ったw)
「うるうるしたその瞳。」(笑)
結構うるうる系の目ですよね
「そーお?」(まんざらでもなさそうw)
「その瞳。」
ちょっと二重のかわいらしい
「そんなCMありそうやね。」
「あるかもしれない。」
「来るかもしれんね。」(笑)
CM
「CMいいですよ、いつでもOK、妻夫木と一緒に。
妻夫木って言っちゃった、今。
うっそでーす、うっそでーす。」
今度から片岡さんから中島さんのチャームポイント
「ナカジのこの下唇の下にある、このほら、これこれ。」
「えー、今消えてるけどね。」

「これこれこれこれ」(笑)(だから見えないってw)
ホクロのようなものが
「ホクロのような赤い粒があるんです。」(上手に表現できたw ヤスだからねw)
ありますね
「これをね、いつも触ろうと思ってるんですけどねー。」
なんで触りたいんですか?
「なんかすげー触りてえ。これ柔らかいのかな硬いのかな。」
(スキンシップ大好きだからねw)
「でもー、ボクちゃんと唇で、まあラジオやからね、もう聞いてる人とか表現できんけどね、隠すんですよ。」
ガードするんですね
「残念だなー、残念だなー。
その隠した顔がめっちゃ不細工やねんw」
(笑)
「まあ見せたいんやけどねー、うーん。」(残念、見たいじゃないかーw)
この下唇だけはちょっと
「触らせてくれないんですよ、これ。」
「これねー、なんか知らんけどねー、違うこれなんか、いつぐらいかな、出だしたぐらいからできたん。」(試合に出だしたぐらいからってことだと理解したw)
でも触られたら痛いかもしれないですもんね
「痛くない痛くない、痛くないって言ってたもん。」
「痛くないよ。」
「いつも隙見てやるんですよ。」
で、触ったことあるんですか?今までに
「一回だけ一回だけw」(笑)
「ヤラシイんですよー。」
初タッチはいかがでした?
「結構ね、これはやめとこ。」
止めましょうね(危険を察知したようですw)
「止めときましょう。」

これからどんな内野陣を作っていきたいでしょうか?
中島さんからお願いします
「ボクいつもヤスくんにねー、教えてもらってるからねー。」
守備は色々と片岡さんから
「そうそうそうそう」
どういったことをアドバイスしてくださるんですか?
「今のもうちょっと前行ったほうが良かったよーとかね。」
「ワンプレー、ワンプレーで思ったことを言ってるんです。」

それがショートとセカンドでコミュニケーションとってる
「うん」
「せやからね、どんなん作っていきたい・・・ヤスがいっぱい。」(笑)
ファーストもセカンドもサードもショートも
「そうそうそうそう」
それだけ守備力のある
「そうそうそうそう、上手いこと言うてくれる、それが言いたかったんですよ。」(笑)
(飯塚さん通訳さんとして合格みたいですw)
ありがとうございます
逆に片岡さん、どんな内野陣を作っていきたいですか?
「うーん、どんな内野陣、鉄壁な内野陣っていうのはもちろんなんですけど、華のある内野陣を作っていきたいですねー。」
スタンドにいるファンが
「そうそうそう、ファンが集まるような内野陣。
まあナカジ華があるじゃないですか、で、さんぺい豚っ鼻じゃないですか。」
(笑)
「そんな鼻はいらないよって。」(一人で愉しんでますw)
ハナ違いですね
「さんぺいもこうなんか、長嶋さんじゃないですけど人を寄せ付けるようなプレーをしてもらって。
ボクもなんか地味な感じじゃないですか、セカンドって。」

そんなことは無いと思います
「ボクの中でそう思ってるんですよね。
そういうのを派手にやっちゃったりして。」
なるほど、簡単なプレーを派手に見せるようなところも
「うーん、なんかこう目立つようなプレーをしたいですね、うん。」
華のある内野陣、これから二人で
「OK」
「任してください。」

まさに仲良きことは美しきかなと
「おっ」
「おーー!上手い!」(無邪気な子どもみたいw)
「ばっちりだね、これ。」
纏まりましたかね
「いいね。」
「うまーい、今の。」

最後に今シーズンの抱負を
「真面目に?」
真面目にどうぞ、思いのたけであれば何でも
「今年は打つ方は今まで以上にいきたいし、守備もしっかり守れるように、きっちりしたプレーができるように。
で、見てる人もドキドキせんで済むように守れるように、ちと頑張っていきたいなと思います。」
(守備のドキドキ話のときに、ヤスが「ぶっ、ふふふ」と吹いたw 私も吹いたけどw)
「打つほうもドキドキしてくださいよ、守る方だけドキドキせんと、宜しくお願いします。」
(やっぱり守備話で、ヤスが「あはははは」と)
片岡さんは
「今年はナカジに教わったバッティングでドカンといっちゃいたいと思います。
で、盗塁王、盗塁王は確実ですね。」

当確ですか
「はい、当確です。もう、なんか花つけられてます。」(笑)
ということで、中島選手片岡選手でした
ありがとうございました

試合では守備でよく絡んでる2人だけあっていい呼吸でした。
ナカジがかわいくてかわいくて 無邪気なんだもんw
もう、あの笑顔が浮かんじゃって浮かんじゃって。
ナカジの守備にドキドキしてること分かってたのね 自覚ありです、がんばれ!
ヤスの妙なテンションは、相手がさんちゃんじゃないので程よい弾け方で。
正統派なところがちょっと顔を出しつつ、笑いが欲しくてたまらない子って感じ。
でも、張り切れば張り切るほど温度差ができてしまうのはお立ち台と一緒で(笑)
空気が読めないのとは、また違う何か・・・定めかもしれないと思ってしまった
鉄壁で華のある内野陣は素敵
見たいぞーーーー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (kei)
2008-03-05 13:36:56
ふふふ
あいかわらずニヤニヤ読ませていただきました。
ナカジのおしゃべりを文章に起こすのはさぞ大変かと
お察しいたします。
長い長いトークショーありがたく読ませていただきました。
気がつけば3月
もうじき開幕。
今年は20日にお休みをとりました。
返信する
keiさんへ (くまちゃん)
2008-03-05 21:46:37
こちらもご無沙汰です。
ナカジのしゃべりは独特ですよね。
関西弁でニュアンス的な表現の仕方なので、
何度も何度も聴き直して記事にしてるので時間はかかりますw
でも、かわいくてねーーー!

もうじき開幕ですね。
20日にお休みをとったということは、所沢へGO!ですね(笑)
私もGO!しますよ。
まだ寒いけど、春ですね~
返信する