センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、大社ドラフト

2007-11-19 22:40:55 | 埼玉西武ライオンズ

今日のLEXは大社ドラフト報告です。
渡辺監督にとっては初ドラフト、秋キャンプに続いての大仕事。
慶応の加藤投手を指名すると思われていたが、愛知学院大の長谷部投手を指名した。
ライオンズを含め5球団の競合になった。
くじ順はライオンズが1番目、渡辺監督の右手で引いたもののハズレてしまいました。
そしてハズレの1位の抽選で服部投手を指名、これも右手で引いたけど、バレンタイン監督が持っていってしまいました。
渡辺監督はつくづく運がないと苦笑いしてたそうです。
右手で引いたことに関しては右手は運を使い果たしたんで左にしようかなと思ったが右手でいった、やっぱり運が残ってなかったなと話していた。

‹渡辺監督のコメント›
はじめてのドラフトの印象は?
「緊張感もあったし、はじめてドラフト会議の席に就かせていただいて、ホントに見るものが新しくてすごく新鮮に感じました。」
1巡指名、2度ほど抽選でハズレまして、その感想
「まあ、運がないとか考えていたんですけど、こればっかりはしょうがないんで、平野くんが取れたんでホントに良かったと思います。」
今回のドラフトの補強ポイントは?
「平野くん、彼の場合は短いイニングだったら角度のいいまっすぐ抛りますし、すごく気持ちがボールに伝わってくるタイプだと聞いてるんで、フォークボールも持ってますしまずは短いイニングからやってって欲しいなと思ってます。」
24歳社会人、即戦力とみていい?
「そうですね。経験もしてますしボクも見た感じはPらしいタイプのPかなと思いますんで、あとはうちにきてより成長してね、どんどん1軍のマウンドで投げて欲しいPではあります。」
平野投手に今言いたいこと
「もうホント思い切って飛び込んできて自分の力をプロの世界で試して欲しい。」

平野投手(JR東日本東北)は、浦和学院(訂正:浦和実業)から平成国際大と埼玉出身、186センチ右投げの本格派ピッチャー、気持ちを前面に出すPでプロ向きとの説明。
3巡目指名は藤原投手、181センチ第1工業大学出身、将来性豊かで伸び代もあると説明。

渡辺監督は右手でノーヒット・ノーランやっちゃってるもんね~
最近その映像見たんだ。
不運になりがちなボテボテのあたりを稼頭央のいいプレーで捌いたところとか東尾監督がニタニタベンチから出てきて祝福してたり、大喜びのスリムな久信さんをw
確かに使い切ってるなっとw
ビッグには縁がなかったけど、この2人がそれ以上に頑張ってくれればよしっ!

 お願いします。

本日2本立て構成でw
こちスポのクイズ大会に将吾ちゃんが解説者として出てたのでこのあと書きますねー。



最新の画像もっと見る