センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

チキチキライオンズクイズ王決定戦(第4回)

2007-11-19 23:47:11 | 埼玉西武ライオンズ

こちスポのスペシャルバージョンとして行われました、進行は飯塚アナ。
クイズの解説者はこちらの方です
「こんばんはー、最近暑さにバテてる赤田将吾です。」(季節感に欠けた挨拶ですw)
バテ気味ですか?
「めちゃくちゃ暑いですねー。」(キャンプ中の録音だから仕方ないけどねw)
隣で星野投手がカンニングするように台本を覗き見してるんですけど
「クイズは見せませんw 大丈夫です。」
赤田さんはこのクイズ大会には回答者としても解説者としてもなくてはならない存在ということで
「全大会見てますからね、はい、歴史を知ってますからね。」
年数でいうと4年目
「そうですね、長いですね。」
数々の伝説がありましたけど、福地選手の昨年の暴走はw 記憶に新しいんですけど
「あれはすごかったですねー、飛び入りで参加して優勝しちゃいましたからねー。」
どちらかというと酷かったですよね
「まあ、ありですね、全然ありですね。」
名前を言って答えてくださいっていうのに最後までヒロミ・ゴーで通しましたから
「ファンの方にも浸透したんじゃないかと思います。」
今回福地さんは残念ながら参加されないということで、春のキャンプで今日の予選で勝ちぬいた方と福地さん・小野寺さんを交えて決勝戦を
「いいですねー。」

♪第4回チキチキライオンズクイズ王決定戦♪
回答者の皆さんに自己紹介をお願いします
「こんにちは、4連覇を狙う星野智樹です。」
「一生懸命頑張ります、銀仁朗です、お願いします。」
「はじめまして、初出場 愛の伝道師ことGG佐藤。」
(笑)
「きましたねー。」
きましたね、赤田さんどうですか?
「今回のメンバーもいいっすねー、星野さんも性懲りもなくきてますしw」
「4連覇だよ、4連覇狙いますよー。」
赤田さん、星野さんちょっと勘違いしてますよね、4連覇っていうの
「あっ4連敗?パイね、パイね、OK、パイね、ここは間違えちゃったね、みたいね。」
赤田さん、V4ではないですよね
「V4ではないですね。」
「去年邪魔入りましたからねー、さっき口出したかったんですけど、福地さんに完全にやられましたからねー。」
どっちかっていうと星野さん連敗街道まっしぐら
「そうですね。そこにも期待したいんですけど、ボク的には初出場のGGさんですねっ。」
きましたねー
「やっときましたね。」
GGさんいかがですか?
「4年間呼ばれなかった悔しさをw ここで。」
今回赤田さんの推薦で出場が
「将吾、ありがとう。」(大爆笑)
「なんか素直にうれしいですね、そう言われると、アハハハハ、そこ、そんなに出たかったのかと。」(爆笑)
そして1番若手の銀仁朗選手
「今年も珍回答がね、期待したいですねー。」
回答間違えた人がいたのに、間違えた答えをまた言ったというw
「地鶏モモ炭火焼」(将吾のお約束!噛んでますw)
ありましたね
「あれ伝説ですから。」
衝撃的でしたよね、一回ブーっていったのに
「新しいですね。」(笑)
「間違いを被せてきましたからね。」
実家の京都のお母さんがちょっと心配されたらしいですね
「電話かかってきました。」
なんて言ってですか?
「あんた大丈夫かーって。」(爆笑)
星野さんいかがですか?
「もう集中してますんで。」
口々に「すいません。」とww
もういきますか?
「いきましょうよ。」
今日予想としては赤田さんどうですか?
「はっきりいえるのは星野さんはないです。」
でも裏テーマでそろそろ星野さんに勝っていただきたい
「そろそろいきましょうよー。」
「そろそろ勝って卒業でいいですかねー、はい。」
なるほど、でもGGさんも銀仁朗さんもそうはさせじと
「引退させます。」(爆笑)
ルール説明、問題は10問・早押しクイズでわかったら自分の名前を言ってから答える・微妙な判定は赤田さんに任せる・最後の問題は大逆転アリの成り行き得点制

‹第1問›今年、ライオンズの片岡選手が見事盗塁王のタイトルを獲得しました。今シーズンチームで1番最初に盗塁を決めたのは?
「まじめに答えていいですか?中島。」 ×(将吾「違います」と)
「福地さん。」 ×
ヒント:「意外ですねー、でも今年7個ぐらい。」
「和田さん。」 ○(将吾「正解です」と)
開幕2戦目3月25日楽天戦7回に盗塁を決めた
ちなみに片岡選手は意外と遅くて開幕8試合目
銀仁朗選手はプロ入り通算盗塁はまだないということで
「ないの?」(GGかな・・小さな「うふっ」が聞こえたw)
「ゼロっすねぇ。」
「じゃあ僕と一緒ですねえ。」(笑)
走ったことは、企画は?
「1回成功しかけたんですよ、ソフトバンクの的場さんが投げるときに水田さんの頭に当てたっていうので。」
「戻されたの?」
「ボクの盗塁消えたんですよ。」
「あれはセーフだった?」
「あれは絶対セーフだった。」(笑)
「じゃ、僕と一緒ということで。」
「一緒ですね。」

‹第2問›ライオンズが春秋ともにキャンプを張る南郷町は宮崎県南部に位置してますが、その宮崎県知事の本名は?
「東国原 英夫。」 ○
「エイジー。」
なんです?今の?
「エイジー。」
なんですか?エイジーは?(みんなであーだこーだw)
「イージー。」
あっイージー
「発音良すぎたっす。」
エイジって聞こえました、エイジさんてw
「GGさんが脅威感じてるじゃないですか。」
「ちょっとムカついた。」(大爆笑)
皆さんもちろんお解かりになってましたよね
「はい。」
「イージー。」(爆笑)
「被せてくるよー、こいつは。」
さすがですね、京都のお母さんも喜んでますね

‹第3問›
細川選手の故郷青森は海の幸も大変美味しいそうです、その海の幸の中で細川選手の1番のおススメはなに?
「ほっけ。」 ×
「ホタテ。」 ○
銀仁朗さん、好きな海の幸は?
「ほっけ。」
「この前も食ってましたよ、ほっけw 一人でガツ食い。」
「好きっすね、魚で1番好きですね。」

‹第4問›東北出身岸投手は4月6日オリックス戦でうれしいプロ入り初勝利をあげました、ヒーローインタビューで次の目標を聞かれなんと答えたでしょうか?
「完封。」 ×
「これノーヒントだと難しいです。素直な答え、人格的に。」
「2勝目。」 ○
「あいつのおっとりした口調から。」
「あーなるほどね、そのままね、面白みないっすねー、全然ねー。」(笑)
インタビューの受け応えを星野さんが指導したら?
「ボクあんまりしたことないんでね、ヒーローインタビュー。」
「したことあるんですか?」
「2回。」
「ボクと一緒っすね。」
「おいっ。」(大爆笑)
「そこも一緒かよー。」
銀仁朗さんはプロ2年目、星野さんは?
「オレ、9年、9年終わり。」
GGさんといえばヒーローインタビューですよね
「ありがとうございます。」
銀仁朗さんの決め台詞もどうですか?
「ちょっと銀ちゃんのフレーズが欲しいですねー、ギンギラギン的な欲しいですね、なんか。」
じゃ、ギンギラギンというのを来年
「はい。」

‹第5問›星選手は群馬県前橋工業出身ですが同じ前橋
(問題の途中で元気に銀ちゃんが答えます)
「渡辺監督。」 ○
これは星野さんとGGさん、答えられなかったらまずいですよね
「今のは早かったですよ。」
「すぐ答えちゃうところがヤダナ。」(爆笑)
「空気読めてなかったですかー。」
「空気読めてないねー、今のは。まあ全然わかってました。フトゥに。」

今日はここまで。
将吾がライオンズ仲間とわいわいやってる雰囲気が1年ぶりって感じだ。
昨年はこれを毎週やってたんだもんね、改めてお疲れさま。
たぶん将吾さんが出なければブログの記事的には簡単に済ませたであろうこのクイズ大会。
今までで1番落ち着いてた気がする、楽しさは健在だけどね。

 お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (もやもや)
2007-11-20 14:17:20
銀ちゃんと星野サンの「一緒」おっかし~!
盗塁とヒーローインタの数って、ドンダケ~!
いい味の二人ですねえ。
返信する
もやもやさんへ (くまちゃん)
2007-11-20 20:01:08
共通点に本人たちもリスナーもびっくりして大笑いですね。
なかなかいい絡み具合でしたよ。
オフだなぁとつくづく思いながら聴いて書きました。
こうやって楽しみを見つけながら乗り切らないとね!
返信する