センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、ワクの日本一インタビュー

2008-11-20 21:15:58 | 埼玉西武ライオンズ
今日の充四郎さんは浜松町のスタジオから伝えてくれました。

プロ野球コンベンションが明日行われる。
今年はその場でMVPやベストナインが発表させる。
当然本人はその場に行きますから伝えられてるんでしょうけど、やっぱり気になりますよね。
特にMVPがね。
中島選手が首位打者のタイトルを取ってれば間違いないところなんですけど、惜しくも逃しちゃったんで、どうかな~。
でも優勝したライオンズから是非出て欲しいですよね。
ベストナインも何人選ばれるか、この辺りも楽しみなんですけども。
気になるところですね。

今日の充四郎さんはファンの気持ちの代表性が強く出てた(笑)
ライオンズだらけでいいと思います(笑)
楽しみだね~

涌井秀章日本一インタビュー(日本一になった日に収録したものの放送です)
おめでとうございます
「ありがとうございます。」
日本一どうですか、実際日本一になった感じは
「うふん、別に、こんなもんかなぁと。」(笑)
こんなもんかなぁって感じw
「そうですね。CSで優勝したほうが嬉しかったですからね。」
そうですか
「なんとなく、なんかそんな感じなんです。」
涌井さん自身も5戦目の7回以外は完璧だったんじゃないですか
「そうですねー、あのー、あそこがなければ完璧でしたね。」
あそこはちょっと、どうしちゃったんですか
「・・どうしちゃったんですかね、ちょっとよく分かんないです。」
それまで完璧だったのに
「うん、そうですね。
ブルペンあんまりよくなかったですけど、試合で修正できたし、身体動いてきたんでいけるかなーと思ったんですけど。」
でも、それで見事に最終戦で、それのリベンジ果たしましたね
「うん、投げれてよかったです。」
西口さんが点取られてリードされた状態で、前に投げた石井さんが見事だったじゃないですか
ああいうところで出ていくっていうのはどうだったんですか
「どうなんですかね。
でも西口さんだってそこまで悪くなかったし、まあ自分が出たときはボカチカのホームランでこっちの流れになってたんで。
だからその流れに便乗して、よく投げれたなぁと。」
リードされてたけど、もう流れはこっちきてるなっていう感じは持ってたんですか
「そうですね、やっぱあのホームラン、でかかったですからね。」
実際対戦してしてみて巨人打線ってどう感じました?
「そんなに怖くはなかったですけど、でも球場も狭かったし、でも変なプレッシャーとかありましたね。」
変なプレッシャーっていうと、どういうプレッシャーですか
「球場が狭いんで甘い球投げて、で、ちょっとフライが上がったらいっちゃうみたいなイメージがあったんで、そういうプレッシャーですね。」
そうすると、そうならないようなピッチングをかなり心がけた感じ?
「とにかく低め低めでいったんで、うん、まあホームラン打たれなかったんでよかったです。」
それにしてもシーズンはちょっと苦しみましたけど、最後が非常にいい形で締められたんじゃないですか
「そうですね、まあ、うん、非常に最後は良かったと思います。」
何が変わったんですか
「腕を振ったことじゃないですか。」
それだけ?
「それだけです。」
その感覚っていうのはシーズン中には修正できなかったことなんですか
「できなくはなかったですけど、でもオリンピックの時はできて、まあその後できなかったので。
ストレートのときはやっぱ振れてましたけど変化球でイマイチ振れてなかったんで、うんそれがダメだったかなっと。」
それを変えさせてくれたのが短期決戦の厳しさなんですかね
「いやっ、違います。」(笑)
「宮崎でのあったかさだと思います。」(笑)
かなり宮崎での状態っていうのは、いい方にいきました?
「そうですね、いけましたね。」
あそこで感覚をつかんで、もう完璧な状態だったっていう話じゃないですか
「なにですか?」
宮崎でのフェニックスリーグでのピッチング
「いやっ、きっちりホームラン打たれてきました。」
それでもそれだけでしょ、それ以外
「そうですね。
その初めの回だけだったんで、後はよかったんで。」
上り詰めちゃいましたけど、これでまた来年に向けて新たな目標っていうのもできたんじゃないですか
まだ早いかもしれないですけど
「やっぱ日本ハムがリーグ2連覇してるんで、それを2連覇3連覇超えられるようにいきたいなーと思いますね。」
そのためにも涌井さんには今年以上、ひょっとしたら去年以上の活躍をしてもらわないといけないかもしれないですけど
「しっかり練習して頑張ります。」
ホントに涌井さん岸さん、若手中心の先発陣が凄くいいムードでしたよね、このシリーズ
「そうですね。
まあ、やっぱ若いから何も考えなくていいっていうのが大きかったんじゃないですかね。」
ホントに考えてないんですか
「・・うん、考えてないですね。」
考えてないんだw
「はい。」
それを聞いちゃうと、そのとおりなのかなって感じもしないでもないですけども
でもマウンドに行くと人が変わったみたいにね
「そんなに変わってないですよ。」
でも相当負けん気出てましたよ
「そうですかっ。」
これでいいオフが迎えられるかなって感じですけど、一年間お疲れ様でした
「お疲れ様でした。」
おめでとうございました
「ありがとうございます。」

〆の充四郎さんの言葉が、『らしいっていえばらしい、どちらかというと不機嫌モードですかねw』だった(笑)
そうなんです、日本一インタビューなのにワクはわくわくじゃなかったです(汗)
仲間を引き込まないとダメなのか?
戯れさせたら個性を発揮しておもしろくかわいいのに。
投手なんで特にマイペースでいいんだけどね~!
ワクがハムのことを持ち出すとダルに直結してるように思える。
要するにダルの上をいくってことね~っと。
今年は思い描いたようなピッチングが出来なかったワクだけど、こういうシーズンの結果も全て今後に活きてくるから楽しみ。