うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

早くも冬ごもり?

2020-10-08 16:17:53 | ガーデニング
台風の影響で今週はずっと雨らしく、今朝はかなり冷えたので、寒さに弱い雨ざらしの子達を家の中に避難させました。
バオバブは葉っぱが既に枯れたり落ちたりしているので、このまま来年まで冬ごもりかも…。
新芽が出たのは5月ぐらいだったかな。あまり背は伸びませんでしたが、幹はずいぶん太くなりました。来年は植え替えてあげよう。
君たちは台風が去っても家でヌクヌクしていたそうだな。

アデニウムは選定したあとに新しい葉も出てきたようなので、まだお外が良いのかな。

ベランダと部屋の植物もずいぶん増えたので、今年の冬は家の中が益々ジャングルになりそう。他の部屋にも置けそうなら持っていっちゃお。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またダメかな… | トップ | マンドラゴラだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事