うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

ミモザの切り株にキノコ

2021-10-07 13:56:51 | ガーデニング
毎年咲いていた庭のミモザがカイガラムシにやられて去年枯れてしまいました。
泣く泣く切ったんですが、切り株にキノコがびっしり生えているのを昨日発見しました。
ホトトギスの茂みに隠れて、キノコの生育にちょうどよい感じの湿り気なのかしら。
サルノコシカケの仲間でカワラタケというキノコに似ていますが食べられるのかなー??

ありし日のミモザの木です。
見事に咲いていたんですが、残念…。
今はこの子から取れた種から出てきた苗を育てています。
花つけ始めたのでまた見事に咲いてくれますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花たち頑張れー | トップ | 寒くなると長く咲くのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事