うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

寒くなると長く咲くのかな?

2021-10-18 11:58:57 | サボテンの花を咲かせたい!
先週の金曜日にランポー君に4回目?ぐらいの花が咲きました。
最近は2つ一同時に咲いてくれるので華やかです。
アストロフィツム属は、花期が1日~2日間ぐらいなんですが今回は長く咲いてくれています。
真夏は1日で萎れることもありますが、朝晩寒くなると花の寿命が長くなるのかしら。
本日4日目の花です。
ちょっと色が褪せてきた気がしますが元気~。

最近実生の子たちが調子悪くて次々枯れていたんですが、これぐらいになると安心ですね。まだ咲きそうな蕾があるので今年もう一回ぐらい見られるかしら。
末永く咲いてほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの切り株にキノコ | トップ | 月刊兜丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事