うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

お花たち頑張れー

2021-10-05 22:34:52 | ガーデニング
今年の気温は9月には早いかな、と思っていたキンモクセイがまた10月に香っているような上がったり下がったりなんですが、おかげで庭木や鉢植えも調子悪くしているみたいです。
庭のバラ2株とラベンダーが枯れ、鉢植えのバオバブも1株瀕死の状態だし、今まですくすく育っていたサボテンの実生たちも次々と腐ってしまい…ちょっとブログも停滞気味です😢

兜丸のジローさんに続き、サブローさんまで色が変わってきてしまいました。
また新しい子仕入れようかなぁ…。


こちらは9月上旬に種を撒いた子たち。
全滅してしまった亀甲竜のリベンジで撒いたものは1つだけ芽が出ました。ほかは…どうかな。
右側はくるくる葉っぱのフリズルシズルだったかな。やっと1つ芽が出てきたような??


左端のシュッと細い葉が出ているのはコロナワクチン接種に行った時、道端に咲いていたピンクの花が奇麗だったので、種をもらってきました。
ユリ科ということだけなんとなくわかるので、咲いてからのお楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーしたもんか🌵 | トップ | ミモザの切り株にキノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事