うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

アデニウムの蕾

2023-05-04 22:28:24 | ガーデニング
アデニウムの10センチぐらいの実生の子に蕾が出てきたので、まだ小さいから良いかと思って1つの鉢に2つ植えてぎゅうぎゅうだったのを1つずつ植え替えました。
左の子は3つぐらい蕾があって、右の子はまだはっきり確認できないんですが蕾っぽいものが。
形もちょっといびつであまり大事にしていなかったので大きくなると置き場も無くなるし、誰かにあげちゃうか挿し木の実験に使おうかと思っていたんですが…私の心を見透かされた?
大事にしてねって言われた気分です。


一番大きなアデニウムには今年2回目の蕾がついています。前回は落ちてしまったんですが今度は咲いてほしいです。

他のアデニウムたちは順調に成長しているんですが、まだ蕾らしきものが出てきません。
蕾がつく条件は株の大小じゃないのねぇ…(*´ω`)

ヒョロヒョロ花芽のパキポの花も咲き始めました。
一度花が終わった株も次の花芽が。
同じ時期に咲いてくれたら交配して種を作りたいんですが、時間差で咲くんですよねー。
種ができたら植えちゃうんだろうな。もうこれ以上増やせないのに(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲き始めたよ | トップ | 露地サボテンに変化が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事