うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

月下美人が咲きました

2022-09-24 21:03:52 | サボテンの花を咲かせたい!
月下美人が2つ同時に咲きました!大輪の方は挿し木した新しい株で、古い株はちょっと小さめ。4年ぶりに咲いてくれたけれど葉っぱもシワシワなのでそろそろ世代交代かな…最初に家に来た時から20年ぐらい経っているので時々挿し木して更新しないと咲いてくれないかもしれない。
玄関中に甘い香りが漂っています。

こちらは4年ぐらい前に挿し木した子です。やっと成長して花をつけてくれました。
今まで鉢を大きくしてきませんでしたが、たくさん咲いてほしいので身長ぐらいまで育てようかしら。

こちらは古株で20年ぐらい前に家に来た子です。今年植え替えて少し元気になって咲いてくれましたがそろそろ寿命かもしれないので、また挿し木しなおそうかしら。


もう1鉢あるのですが、それは蕾が落ちてしまったので今年花は難しそう…(*´Д`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン月下美人 | トップ | 月下美人食べてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事