うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

月下美人食べてみた

2022-09-25 18:57:45 | サボテンの花を咲かせたい!
夕べ奇麗に咲いた月下美人は、朝にだら~んと花が終わっていました。一晩だけの贅沢なお花見だわー。

Facebookお知り合いの月下美人達人の方が「10個以上咲いた花が終わったあと、おひたしにして食べました。」と前に書いていらしたのにならって、私も月下美人を食べてみることにしました。
レシピはたくさん出てきましたが、簡単なのはやっぱりおひたしかな。
食べられるのは花びらとがくなので、手で1枚ずつ分解。
花は2つしか咲かなかったので冷蔵庫にあったオクラとエリンギと合せてみました。
さっと茹でて味付けしました。
茹でたらますますかさが減って月下美人どれ?って感じですが、半透明の薄緑と白いのです。

味は~なんか茹ですぎたネギみたいな感じ(笑)
でも不味くはないです。香りがすると花らしく感じるんですが茹でたら飛んでしまいました。

次回はもっとたくさん咲かせて花だけで何か作ってみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人が咲きました | トップ | アデニウムまだ咲いてくれている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事