Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

ご無沙汰!

2010-12-04 | 心と体のリハビリ物語

しばらく<山籠り>していたのでご無沙汰でした。
ここ2,3日の妙な気候のせいか、胸が苦しいちょうど薬が無くなったので病院で診察を受けました。まあ、はっきりした原因は今のところ不明。
COPDのせいで胸が痛いのか、安静時狭心症というやつか?痛みがある時でないと心電図にも出ないし・・という事で分かりませんこれから胸が痛くなったら時間をメモらねばならない。けど痛い時には時計なんて見られないよね、余裕もないし。
人間も長い事生きているとガタがくる・・という事でしょう
しかも寒いと腰は痛いし、数年前に患った椎間板ヘルニアの後遺症なのか坐骨神経痛で左足が痛いし、ロクなこっちゃない
それでも私は良く動くね。動くから痛みが出るのか、動くからこの程度ですんでいるのかも良く分からないけど。

ドクターにポリフェノールを摂取するのになぜアルコールなんだ!と言われた。他の食品からもいくらでも免疫を上げるものがあるのに・・だって。
あまりアルコールを摂ってほしくないらしい。
しかし、またまた美味な赤ワインをめっけ!!
これ、本当においしい

今まで飲んだワインの中で今のところNo.1けどもう無い・・・、うぅぅ~又飲みたいもんだわみ~~~

この冬も好きな事して乗り切ろう。バレエとヨガと・・ワイン(ピアノは挫折、お三味線は春から阿波踊りの伴奏練習に参加予定)
全てこれ、私の<心と体のリハビリ>だからね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。