昨日29日はmy誕生日でした。
去年は沢山の人々に囲まれあるお店を貸切状態で騒いだけれど・・今年はジミ~になんにもしなかった
しかも毎年前の日からうるさくhappy birthday to youと歌ってくれていたがなぜか今年は無言・・
昼過ぎになっても夕方になっても何にも言わん
で、「さ、お誕生日だからなんか買いに行こう」とかひとりつぶやいたら「そうね、なんか食いに行く?」とかしゃらっとしてた。
結果はどこへもきちんとしたdinnerは行きませんでしたよ
別に何の変化もない誕生日ではあったけれど、朝1番に(6時ごろ!)受信した「おめでとうメールは2歳上の兄からでした
びっくりしたな、こんな事は初めてだったから。
「俺は今エーゲ海でサンドイッチを食べながら沈む夕日を見ています。キラキラととても綺麗です・・」
とかなんとか書いてあったから「とうとうそっちへ飛んだか!」「まてよ、本当にエーゲ海かっ?」
色々考えたけど、とりあえず
「いいね!」と返信したら・・
「オレ、今日は仕事!」だって。
良かった・・飛んでなかった
この兄は子供の頃から現実と空想の世界を行ったり来たりでちょっと他人から見ると変わっていると思われている。
でも他人に騙されても突き落とされても「いいよ、それで・・」と人を憎んだり、悪く言ったりしない。
そうだ・・、この人が人の悪口や不平不満を言っているのを聞いた事がないかもしれないな・・
とにかくちっとも成長しない子供のような・・、やっぱり世間の荒波の中では浮いてしまうような(イヤ沈んでしまうのか?)・・無重力の世界にいるような人なんだね。
私がひどく現実的で計画的できっちりしているのに反して、この兄はな~~んも考えちゃいないと見えるタイプ。
本人はひどく真面目に「色々考えてはいる」と言うけれど・・
私は友人達と同様に兄や姉にもあまり会う事がない。たま~にメールをしあう程度で、本当にシリアスに一人で<今日>を生きている。
しかし、やはり人間は一人きりでは生きてはいけないってホントだなぁ・・。
誕生日をふつ~に過ごしながら、これからはもっと沢山の時間を友人や兄、姉達と過ごしたいと思った。
今まで「必要ない」と考えていた人たちこそが自分にはすごく「必要な人たち」だったのねえ・・と素直に認めた誕生日でしたとさ
<おたおめメール>をくれた生徒さん達・・友人たち・・・そしてきょうだいさん達・・・
思い出してくれて、思っていてくれていてありがとう
2012年の誕生日、○○歳になってやっと世間をチラ見できるようになりました。
世間を凝視して食い込んでいくにはまだまだ・・です。
未熟者ですが、生徒の皆さん&お知り合いの皆さん、今後ともよろしくお付き合い願います
この写真、かなりの健康優良児
5月6日に着るドレスがきっつきつなので、これから1週間ダイエットします
私達の出番は12時40分頃からです。
GW家族旅行で伊豆半島にいる予定の方々、もしタイミングが合ったら見に来てねん
では引き続き楽しいGWをお過ごし下さい。