Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

ほんの短いバカンス

2015-07-19 | Aloha from Hawaii
自分的には1年の中でとても大きなイベントを終え、次の日にも凄く気を使うステージをやっと終えて成田へ移動というなんともタフな3日間を過ごした。けれど飛行機に乗ってしまえば後は7時間後にはホノルル空港に着く。私がどこよりも落ち着く場所。
わずかな滞在でもあの空気を吸えば、あの空間に身を置けば新しい「気」に満たされ元気、勇気、やる気が又沸いてくる。
ハワイはほんとに私の「アナザースカイ」だな。

最低限の持ち物、着替えで万全な準備だと思ったのにやっぱり忘れ物が!
エコバッグを忘れた。何故ならばハワイでは7月1日からお店でプラスチックバッグに品物を入れて貰えなくなったの。あのABCストア定番の袋もないよ。なので有料で袋を買うか、紙の袋に入れてもらうしかない。これが案外使えない。水物だと水分がしみてボロボロになるし、がさばるし。だからエコバッグ用意したのに忘れちゃった。これからハワイへ行く方、エコバッグ必須です。

それにしてもほぼ半年ごとにハワイへ行ってるけど、その度にお店が変わっているし、大きなビル建設で工事中が多いこと!
しかも、物価が高い。絶対東京の方が何でも安いよ。
だから、やはりワイキキから離れて遠くで過ごすに限る。もちろんどこへ行ってもオアフは観光客で一杯だけどね。
しかも、どんなお店に入っても日本人がいるね。
今回はお友達にお願いしてハワイカイ辺りに連れて行ってもらい短時間だけどリラックスした。次回は故郷の西へ行こうっと。

ハワイって不思議な所、何度行っても飽きる事がない。
それどころか、日本に帰るとすぐに又行きたくなる。
不思議な島、ハワイ。

南熱海ケイキフラフェスティバルの様子はFacebookを見てね。ケイキフラのホームページもこれからボチボチupしていきます。

8月、9月のフライベントもまだまだ続くよー。
スクールホームページのイベント情報を見て、お時間がある方は応援に来て下さいませ。

お天気も悪いし、体調も!

2015-07-04 | Romi's note
この夏はかなりの多忙で気持ち的には健康に気を付けていたつもりだったけど、先週末とうとうダウン(((・・;)
持病の憩室という腸の病気が再発。金曜の夜からひどい腹痛、吐き気、熱まで出てしまった。
病院で処置をしてもらうもこの憩室というのは絶食と抗生物質で腸内の菌を死滅させるしかないので、とにかく何日もお腹が痛い。
なんだか+風邪もひいていたらしく体のふしぶしが痛くて、ダルくて。とにかく最悪の週末だった。それでも月曜日にはロングビーチガールズのレッスンがあるので根性で立ち直る!(実際に立ち直ったかは不明)
しかも諸事情により日帰りという強行軍突破。
どこまで強いんだ、私。
本当はレッスン後すぐに帰京のつもりが、これ又諸事情により2、3時間滞在を延長してしまった。

そして今週、あちこちのクラスに迷惑をかけるも無事終了。
気づけば来週の土曜日はケイキフラフェスティバルで次の日はプリンスホテルでのグランドフラフェスティバルというこれまでになく緊張の2日間。しかも台風?さあ、どうなりますか?
でも相変わらずお天気については心配してないんだよね、大丈夫晴れる❗
問題は...ゆっくり腸の内視鏡検査ができない時期なのですこーし不安ではあるけれど。

ケイキフラの下準備はほとんど終わり、あとはうちのグループの音源CDを作りーの、当日の台本をざっくり書きーの、最後に自分の2日分の衣装と小物の用意をしておしまい。
なんとかお腹が痛くならないように食べ過ぎ注意!


都会の窓から見る景色、今頃山はどんなかなあ?