Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

またまたプチ入院しました。

2017-09-30 | ほすぴたる物語
と、言っても昨日無事に退院しているのでご安心を!(一泊二日)

今回はなんと救急車🚑🏥
本当にマズイ状態だったよ。しかし、相変わらずの不死身体質の私は戻ってきました

胃癌のオペをしてからすでに11年目で、最近は何でも良く食べていた私。食べすぎると相変わらずダンピング起こしてゲーゲーしてるけど まあ元気に過ごしてた。しかも、術後より10キロも太ってさ

木曜日の夕方、夜のレッスン前にスーパーで買ったマグロ丼を食べたの。
30分くらいしたら気持ち悪くなって、ゲー。
普通は食べた物を全部吐いて胃薬を飲めばおさまるのに…吐き気はどんどん酷くなり痛みは胃から腸までに広がり、ついに上から下からの悲劇。
その間も痛みと吐き気は増すばかり。

そのうち腸がひねり始めた(と感じた)
冷や汗ダラダラ、意識は遠退き💀

で、救急車🚑

いつも行ってる大学病院の救急救命へ。

あとは何がなんだか→白血球上昇、熱が出てきて、とても帰せませんという事で入院。

点滴→安静→絶食

あれやこれや検査して、昨日ボーダーラインをクリアして帰宅しました。


またまたクラスにご迷惑をかけてすみません

多分食あたり?

正式な病名は「急性腸炎」←そのまんまやね😵

しばらくはレトロなお粥さん食べて、野菜は茹でて、お菓子はやめて…

5日に又検査に行ってきまーす。



いつも誰かに…

2017-09-02 | Hula Diary

先週の土曜日、もうそれはそれは暑い日に大好きなイベントのひとつ「マナ真鶴ハワイアンの夕べ」に参加。今年で4回目かな…
同じ外のステージでもここは特別な空気が流れて、ホンワリ💕感満載。
子供たちは走り回り、大人は🍺で喉を潤し…
けれど今年は暑すぎたわ。私は午前中お店の準備をしているだけで真っ黒に焦げまくり、食したかき氷は🍧5杯🍧
ロングビーチメンバーの出演は夕方だったから、みんなが集まってくる時間帯には放心状態で頭から湯気が出ている感じだったと思うよ。

ロングビーチを立ち上げてから5年もたつので、私がボーッとしていても自分達でシャンシャンできるようになったから安心。皆さん、育ちました🤗
特に2期生と3期生の世話をしてくれる1期生ママ達には感謝です。
1期生の成長も頼もしい。

書きたかったのは、こんな風にいつも私の周りには私を気づかいフォローしてくれる生徒が各クラスにいるなあ〜って事。

来年の発表会の会場探しに奔走してくれた斉木さん!
彼女は抽選日の度に朝早く会場に行ってくれた。

他にもそれぞれが自分のできる範囲で手伝ってくれる。
ありがたいです😍

そんな生徒さん達がいるから「もうダメ、辞めるかな」とマイナーに考えてもやがて立ち直り「もう少し、もう少し」と前進していける。

30年以上もやってきて、やっとOhanaだと言える人達と過ごせるのは幸せだ。

Hulaってすごいなあ。

来年の発表会のテーマは「Ohana」で決まり !

最盛期の半分の人数になってしまったけれど、まだまだfight p(^_^)q

maluhiaとmeleちゃんが見ていてくれる。
そして何よりも生徒さん達がいつも私を見つめている。