Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

もうすぐ半年!

2008-11-28 | 禁煙宣言!

禁煙を始めて12月1日で半年になります。速いですねえ・・。TVコマーシャルで○○パッチとかガムとかやってるけど本当に止めようと思ったら禁煙グッズは必要ないです。ただ「吸わなければ」いいのですよ簡単ですね、「吸わなければ」いいだけですから。と、言ってもやっぱり止めて1ヶ月、2ヶ月はチト辛い・・、今でも「ああ、ここで一服したよ~~」と思う瞬間はあるし、ちょっと吸いたい気も無い訳ではありません
そこで始めた「編み物」もきちんと続けて、やっと大作が仕上がりました(左の作品たちをクリックして下さい)今回のセーターは編んでいるうちにどんどんデザインが変わり世界でただひとつのオリジナルになりましたすごく時間がかかってしまいましたね。感想→「もう二度と男性ものは編みません」だって男のものって可愛くないし、編んでて楽しくないもの。この冬は女の子らしい可愛い小物、ワンピース等たくさん挑戦しようっと話をタバコに戻しますが、禁煙して良かった事、あんまり良くなかった事を書きます。
<良かった事
①お肌がチュルチュル、もっちりしてきた。
②声がきれいに高くなってきた。
③体中からタバコのイヤな匂いがしなくなった。
④都立大の駅の登り階段を一気に駆け上がれるようになった。
⑤なによりも「どこで吸おう」とか「ここ吸えるかな?」とかいつもソワソワしなくなった。
<良くなかった事>
①な~~んもありません
<結果>
①タバコはこの世には必要の無い「毒」であります

今朝咲いたハイビスカスです。
我が家ではポインセチアとハイビスカスが同時に咲いてます・・・。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。