Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

Twitterの話

2010-11-16 | Romi's note

今日はTwitterの話を書きます。
私がTwitterを始めたのは今年の6月頃で、「山」での暮らしが寂しくて「誰かいないかな~」「何かしたいな~~」と退屈している時期でした。
使い方がさっぱりわからず、全然友達もできず・・・。
とりあえず、山付近の人々をどんどんフォローして情報集め。中間過程は はぶきますが、今は仲良しのお友達も増えて、「山暮らし」も楽しくなったし、その地域で色々な事ができる可能性も見つけつつあります。<田舎>とか<実家><地元>というものを持たない私は わずか数か月でもこの地域がほっとする場所になってきたのも事実。それもTwitterで知り合った地元っ子達のおかげです。いつもA yoga ohanaメンバーには感謝印いっぱい

このTwitterの摩訶不思議なのは「広がる」「繋がる」というところ・・・。
偶然知り合った人のTwitterで実はその人が私の生徒の知り合いだったり・・、数年前から会わなくなって時々なつかしく思い出していた人が「山」の隣町に移り住んでいたり・・、他にも「ええっ?、どうして??」っていう繋がりがたくさんある。
実におもしろい

今日は大勢の才能豊かなTwitter Nakama達の中から二人のシンガーソングライターを(勝手に)紹介します。
彼女たちは本当に偶然にも東京と下田と湯河原で活躍している可愛い女の子達です!もちろん二人はお互いを知らないけれど、今後Twitterを通して仲良くなると思います。それぞれの土地でライブ♪もあるのでお近くの方は応援してあげて下さい。
minniemayukeep

tsujiarisa

その他にもTwitterの中にはハワイやフラの情報とか、知りたい事がたくさん手に入るから興味があったらやってみて下さいね。

いよいよ来月はクリスマス会!たくさん楽しみましょう


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。