旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

天ぷらそば オートパーラーシオヤ

2021-03-19 03:00:00 | オートパーラーシオヤ
今回は自販機のお話です

千葉県にあります
オートパーラーシオヤさんを訪れました

成田空港からも立ち寄り易いエリアにあるお店で、店内には自販機コーナー、飲食スペースがあります


シオヤさんに限らず
大抵のレトロ自販機設置店は、車で立ち寄る事が前提ですね

所謂、ロードサイド店でして
コンビニが当たり前になる以前の世の中で、ドライバーが利用するお店でしたから

現在残るお店で私が訪れた事があるお店は、最寄の駅から徒歩10分以上の距離にあり
やはり車での利用が必須とも言えます


めん類自販機 富士電機製

ベージュのボディの個体で
電照パネルは、うどん そば
新500円玉硬貨対応のタイプです

大切にお守りをされてますので、綺麗な印象です


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒
出来上がりを待ちますよ♪


天ぷらそば 300円

塩味、甘味のバランスが良い汁に
野菜のかき揚げ天ぷらが美味しい一杯です♪

細めなお蕎麦はボリューム感も程よく
汁に絡んで美味しく頂けます

ネギが添えられていて、好みで七味をかけるのも
尚美味しいですね

こちらの味付け
多くのお店の中でも好みな部類です
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。