旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

コンビーフトースト 中古タイヤ市場相模原店

2021-12-17 03:00:00 | 中古タイヤ市場相模原店
今回は自販機のお話です

自販機巡りですが、サボっている訳でも無く
世の中状況に必要以上に左右されている訳ではありません

たまたまスケジュール的に伺う機会が無かった昨今です(笑)

今回は神奈川県にあります
中古タイヤ市場相模原店さんを訪れました

多くの自販機が並ぶ人気スポットで、マスコミにも度々取り上げられていますね♪


トーストサンド自販機 太平洋工業製

今回はこの自販機を利用します

橙色のボディの個体で
ボタンは丸型、投入金額を示すカウンターはありません

余談ですが、隣のハンバーガー自販機が復活する前に訪れた時のお話です
この後、例のボタン修理が行われて復活するのですが
訪れた時期がバレますね(笑)


電照パネルは、トーストに珈琲の写真パネルです

この写真パネル
食器のデザイン等に時代を感じるもので、個人的には好みなんですよね(笑)

では早速
硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です


トースト中のランプ点滅が状態をしらせてくれます

上手くランプが点いているところを撮れませんでしたね(笑)

調理時間は40秒程です


ボタン周りに目を向けます

ボタンの上部には商品見本となる写真が入れられます

この写真、日焼けしてますが
この自販機と共に年月を重ねて来たものですね

良い味わいを感じます♪

トーストは出来上がると、取り出し口に出て来ます
出来立てのトーストサンドは、かなり熱いので
火傷に注意しながら取り出します


コンビーフトースト 300円

香ばしく焼かれたパンに、コンビーフのマヨネーズ和えがサンドされた一品です

トーストサンド自販機は、プレスしながら焼き上げるので
出て来たトーストサンドのパンは、潰されているのですが
こちらのトーストサンドに使われるパンは、6枚切りの食パンです
つまり、それなりにボリュームがあります

コンビーフ(コンミート)はたっぷりと塗られ、マヨネーズの味わいと共に楽しめます
パンに塗られたバターの風味に
黒胡椒の風味が良いアクセントです♪


トーストサンドの画像は
今でこそ「めくった」状態で挙げてます

過去にはパンをずらしたり、開いたりと工夫して来ましたが
どれが正解か、今でも分かりません(笑)
因みにパンをめくる前は、こんな感じ
しっかりと焼き目が付いているのが、お分かり頂けるかと♪

コンビーフ好きな私には、たまらないトーストサンドでした

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。