旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

から好し定食 から好し

2022-02-11 15:00:00 | グルメ
今回はグルメのお話です

すかいらーくグループのチェーン店
から好しを訪れました

近年の唐揚げブームもあり、多種多様な唐揚げ店が出て来る中で
大手チェーン店ですので、期待もしますよね


メニューです

相変わらず、下調べしてましたので、オーダーするメニューは決めてましたが
ちょっと気になるサイドメニューが…


ナポリタン

これは追加したくなりました(笑)

オーダーを済ませて、到着を待ちます

さて、あまり書きたく無い
気になる事がありまして…

後述しますね


から好し定食(ももから揚げ4個) 590円税抜

ご飯、から揚げに千切りキャベツ、お味噌汁

卓上の無料の漬け物、キムチが楽しめます

から揚げは、程良いサイズ感でカラッとした衣が楽しめます
味付けも濃くなくて、タレやレモンを搾って味変も可能

そつなくまとまった感じの定食ですね


ナポリタン 130円税抜

やはり気になったのはナポリタンでしたよ

程良い味付けで、アクセントとして味わえる感じ
小鉢程度のボリューム感ですので、ご飯大盛にせず
これを追加するのもアリでしょうか?

勿論、沢山食べたい方は
ご飯大盛と組み合わせるのが良いでしょう


お味噌汁でホッと一息

と、言いたいところでしたが…

キッチンが客席から見えにくい位置にあるせいか、同じグループの他ブランド店でも感じた
スタッフの「私語」

それは店内BGMを上回る音量でした

時には笑いながら調理をしている様子で、調理器具を落としたのか
派手な音が出ても詫びる訳でもなく…

このご時世
いくらマスク着用が必須でも
「黙食」を推奨する店舗で、そのスタッフが喋り続けている
しかも内容も丸聞こえな店内…

正直、不愉快でしたね(笑)

残念な思いをしながらお店を後にしました

出された食事には罪が無いのですが、美味しかったとは言えない
やるせない思いでした

今回は以上です…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。