旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ひも川うどん 丸美屋自販機コーナー

2021-11-19 03:00:00 | 丸美屋自販機コーナー
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
丸美屋自販機コーナーさんを訪れました

山間にあるお店で、長閑な環境にあります
少し足をのばせば、湖がある
そんな自然に囲まれています


店内には自販機コーナー、飲食スペースがあります

自販機コーナーと言うだけあり、ゲーム機の類いはありません


めん類自販機 富士電機製

こちらには3台の富士電機製めん類自販機が並んでいます

今でこそ他店にも3台設置されていますが
それまでは唯一の存在でしたね

今回は電照パネルがオリジナルの、画像左側の個体を利用します


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です
調理中のランプ点灯に、ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒
自販機の動作音を楽しみながら、出来上がりを待ちます♪


出来上がると取り出し口に商品が出て来ます

取り出したものが、こちらです

既に何度も触れてますが
富士電機製めん類自販機は、丼を回転させて湯切りを行う仕組みです

具材が丼から飛び出さない様に、麺の下に配置されています

また、汁が均一になっていないので
しっかりとかき混ぜて食べる準備を整えます

特に、ひも川うどんは麺同士がくっついている事が多いので
汁を混ぜて剥がすこと忘れずに行います


ひも川うどん 250円

幅の広いうどんが特徴の、ひも川うどんです
普通のうどんとは異なり、「ピロピロ」した食感を楽しめます

下味があっさりめな油揚げは、汁に馴染んで美味しいです

出汁の効いた優しい味わいの汁は、うどんにも油揚げにも絡んで美味しいです
塩味も程良い汁で、ホッコリとしますね(笑)

山菜、ワカメ、ネギが添えられています

時間の流れがゆったりと感じる環境の、丸美屋自販機コーナーさん
好きな場所のひとつでもあります

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。