旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ハムチーズトースト 丸美屋自販機コーナー

2021-11-18 03:00:00 | 丸美屋自販機コーナー
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
丸美屋自販機コーナーさんを訪れました

山間にあるお店で、名称の通り自販機が並ぶ店舗です

店舗内には、飲料自販機や汎用自販機等が並び
飲食スペースを備えています


丁度、店舗の工事をしていたタイミングでありまして
上手く撮影出来なかった事もありますが
それはそれで面白いタイミングで伺ったと自負しております(笑)

こちらのレトロ自販機は2種類
今回利用したのは、こちらです


トーストサンド自販機 太平洋工業製

赤いボディの個体で、ボタンは丸型
投入金額を示すカウンターがありますが、貼り紙をされて塞がれています

電照パネルはお馴染みの、トーストにコーヒーの写真パネルです

この個体
少し前まで、故障により休止していました

本来ならば2種類販売出来る仕組みの自販機ですが、片側の1種類を販売する形で再開されました


硬貨を投入し、ボタンを押せば調理開始です

トースト中のランプ点滅が状態を報せてくれます

調理時間は40秒程
出来上がると取り出し口に商品が出て来ます

トーストサンドは
火傷に注意が必要な程熱いので
取り出しにはくれぐれもご注意を


ハムチーズトースト 200円

柔らかいパンが香ばしく焼かれたトーストサンドで、ハムとチーズがサンドされたものです

バターの風味に、ハムの塩味がよく合い
チーズの味わい、とろけた食感が美味しさを引き立てます

何時も思うのですが
ハムチーズサンドを焼いただけで、どうしてこんなに風味よく美味しさを感じるのか(笑)
素朴な味わいが、焼かれる事で一層高まることを実感する次第です

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。