旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

撮影スポットからロケ地へ

2022-08-01 15:00:00 | 趣味の話
今回は趣味のお話です

その日
鉄道の遅延によって、行動予定の変更を余儀なくされた私は
帰宅していた筈の時間に、まだ巷を彷徨っていました(笑)


凌雲橋

何の下調べもせず通りかかって気付いた撮影スポットです(笑)

丁度列車が通りかかったので、撮影してみました♪

俯瞰して列車を撮れるのは良いですね
改めて訪れたい場所でした♪

そして歩みを進め、映画のロケ地を目指しました

その映画とは…


映画 TEMPURA
邦画題名 私をくいとめて

大九明子監督作品で、フランス公開のビジュアル、タイトルがこちらです


映画 私をくいとめて

こちらが日本版ビジュアルです

当然、このビジュアルをご覧になった方は居られるでしょう

主演は、女優 創作あーちすと のん でした


主人公の、みつ子が休日に「おひとり様」する場所

劇中ではテーブルセットが配され、独りサンドイッチを食するみつ子に
カップル、親子連れの視線が…
と言う場面でした



「ざっぱーん!」

印象的なセリフと共に、親友との話題にも出て来るオブジェ

クジラですが、やっぱり大きい!


上野恩賜公園内にある国立科学博物館
こちらがロケ地として使われていたのですね

映画以前に訪れた事の有る場所でしたが
改めて見ると、何だか違って見えて来るものです

そんなお話でした…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。