旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

田舎洋食 いせ屋

2022-07-31 15:00:00 | グルメ
今回はグルメのお話しです

広島県呉市を訪れたました

れんがどおりと言う商店街を巡ったのですが
それはこの書籍がキッカケでした


のん、呉へ。2泊3日の旅

この書籍で、れんがどおりの飲食店を巡った記事があり
それを参考にしたのですが、中でも立ち寄りたかったのは
このお店でしたよ


田舎洋食 いせ屋

見るからに素敵な佇まいですよね!

長年お店をやってこられた雰囲気が良い味わいです♪


手書きのメニューの貼り紙など、どれをとっても良いですね♪

早速入店しますよ!

呉を訪れて食べてみたかったのは…


肉うどん 605円

細うどんがこの地のスタンダードだと知り、麺好きな私は外す事が出来なかった一品です

優しいお出汁の汁に、柔らかい細うどんが美味しかったです♪

何より丁寧な仕事ぶりが伝わって来るのが良かったですね


海軍さんの肉じゃが 495円

私が知る肉じゃがとは違う、汁気の少ないもので
海軍さんのとある通り、当時のレシピを元に作られた一品です

ジャガイモがホクホクとしていて、濃すぎない味つけが美味しい肉じゃがでした

お肉、タマネギ、しらたき

人参の入って無い肉じゃがは初体験でしたね


料理の味わい
お店の雰囲気を満喫して

大満足で、お店を後にしました

ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。