旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

KATO 鹿島臨海鉄道6000形を整備する

2019-08-31 03:00:54 | 趣味の話
今回は趣味の話です

中古リサ店巡りをしていて
見つけたのはKATO鹿島臨海鉄道6000形のバラ売りでした

ジャンク品 返品不可との記載があった物でした

ジャンク扱いの理由は
車体の傷、色ハゲ
台車への色入れですかね

そんな見た目の商品でしたよ


KATO 鹿島臨海鉄道6000形 新塗装

本来、2両セットでの販売ですが
リサ店さんでは、バラ売りされていました

動力付を選び、動作確認をし
ライト類、モーターの無事を確認した上で購入しました

部品の交換を要する整備は不要だったのですが
走行系に入り込んだ埃の除去と接点磨きを行いました

そして一番手を焼いたのは
台車への塗装を剥がす事(笑)

何故かメタリックの赤に白目なグレーが厚塗りされていて
細かいディテールに入り込んだ塗料を剥がすのは手間でした

だいたい落としたところで完了としましたよ

元々グレー樹脂の台車ですし
目立たない程度になれば良いと割りきった購入でしたので

組み立てて走らせれば
旧動力とは言え
低速から滑らかに走るKATO製品
電車の様なデザインの気動車は
なかなか面白いものですね

そんなNゲージの整備でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。