旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

最近入手したNゲージの話

2021-04-30 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道模型
Nゲージのお話です

Nゲージの中古を扱うお店を覗いて見ると
時折出会うのが、こんな製品ですね


ジャンク、不動、動きません

こんな但し書きがある製品達です

不動品は、完動品に比べ同じ製品でも、格安で入手する事が出来る場合が多く
整備、調整が自力で出来るのならば、結果的にお得な入手になる事があります

勿論、それなりに弄れる腕前が無いといけませんがね(笑)

この度入手した、この手の製品達

ひとつは扱い慣れた物で、もうひとつは初めて調整を挑む物です

けれど、結構私は整備好きなのだと思いました
取り敢えず弄って、動くようにする

元気に復活をした時の喜びは格別ですから(笑)

結構、ここ最近はそんな整備ばかりやってますね♪

そんなNゲージのお話でした

後日、この製品達の整備記録を載せれたらと思ってます…m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。