旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

東急 デハ3450形の保存車を眺めて

2020-02-21 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道の話です

最近は鉄道の保存車両を眺めて巡ってまして
今回はそんな内のひとつを


さぁ見えて来ましたよ(笑)
群馬県の赤城山麓に保存されている同車

保存会さんの説明を参照下さるのが一番正確な話ですが
解体間際に譲渡が決定して、この地へ運ばれたのだそうです





東急 デハ3499

間近で眺める事が出来る
保存車両の醍醐味かもしれませんね

東急 旧3000系列は
東急線では見たことがあっても、乗った事は無かったと記憶してます

譲渡先で乗った事はあるのですがね…(笑)

この車両を眺めていて
そんな過去の乗車体験を思い出していました



反対側から

復元作業をしている段階ですので
ライト等は外されていますし
パンタグラフも外されていますが
車両が現存している事が肝心ですよね

鉄道車両の保存が
あまり盛んではありませんし
折角保存されても、老朽化等を理由した解体もあります

維持、管理もご苦労が絶えないのでしょう

そんな中で
解体を免れ、保存に至った東急デハ3499
いずれ迎える、復元完了の時を静かに待ちたいものです…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。