旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

気まぐれ自販機 丸美屋自販機コーナー

2021-08-04 03:00:00 | 丸美屋自販機コーナー
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
丸美屋自販機コーナーさんを訪れました

山間にあるお店で、国道沿いに位置します
もう少し足をのばせば、ダム湖や足尾銅山に辿り着ける
そんな環境にあります


店内には自販機が並び、飲食スペースとして、テーブルに椅子が備えられています

レトロ自販機のみならず、飲料自販機、アイス自販機が設置されており
ドライブの休憩にも利用しやすいお店です

今回のお目当ては、この自販機でした

最近新たに設置された自販機で
丸美屋自販機コーナーさんでは「気まぐれ自販機」と呼んでいます
その時々で販売内容が異なる事から、その名称になった様ですね

そんな、気まぐれ自販機を利用しますよ♪


汎用自販機 富士電機製

保冷機能を有する汎用自販機で、らせん状のパイプ部分で商品を保持し、そのパイプが回転して商品を押し出して落下させ、可動式のカゴが受けて
取り出し口に導く仕組みです

最下段はベルトコンベアになっていて
大きめ商品を取り扱う事が出来ます

硬貨を投入し、希望する商品の数字ボタンを入力
決定ボタンを押せば、前述の動きとなり商品が取り出し口に出て来ます

このパイプの回転する、ベルトコンベアが動く1連の動作は、私には面白く映ります(笑)
何だかワクワクしますよね♪


かかちゃんの手作りチャーシュー 290円

今回はこの商品を購入しました
自販機コーナーで販売されている、ラーメンにも使われているチャーシューが持ち帰れるのですから
購入しない手は無いと思いましたよ(笑)


無添加との事で、日持ちはしませんが
この美味しさならば、あっと言う間に平らげてしまいますね(笑)

少し温めて食べると、肉の旨味に脂の甘さを感じる事が出来ます
味付けは甘味と塩味が程良くて、おつまみにもなりますし
麺類へのトッピングでも重宝しますね

あの味を家で楽しめる

便利な自販機が設置されたものですよ
因みに、この気まぐれ自販機では
チャーシューのみならず、茹で玉子やパウンドケーキ、ちりめん山椒等
多彩な商品を販売しています

袋菓子類等は定番として販売している様ですが、これらの手作り商品は
その時々で内容が変わりますので、お店公式のSNS等で情報を確認することをオススメします

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。