旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ラーメン(当たり) 丸美屋自販機コーナー

2021-08-05 03:00:00 | 丸美屋自販機コーナー
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
丸美屋自販機コーナーさんを訪れました

長閑な環境にあるお店で
店内には自販機が並び、飲食スペースも備えています


店内には飲料自販機、アイス自販機の他に、汎用自販機にレトロ自販機が設置されています


めん類自販機 富士電機製

こちらには3台の富士電機製めん類自販機が設置されています

今回利用するのは
電照パネルが、ラーメン うどんの個体です

ベージュのボディの個体では、ラーメンとから揚げラーメンが販売されています


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが状態をしらせてくれます

調理時間は25秒

自販機の動作音を楽しみながら
出来上がりを待ちますよ♪


出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、丼を回転して湯切りを行う仕組みです

スープも均一になっていないので、かき混ぜて食べる準備を整えます


ラーメン 300円

手造りチャーシュー入ラーメンと呼ばれるラーメンです

具材を並べると、結構豪勢な
見た目が賑やかな1杯です

今回は「当たり」でした♪
鶏の玉子が入ってました!

何だか嬉しいですよねぇ

さて
ほんのりラー油の風味が効いた、スープが美味しい1杯で
優しい醤油味の懐かしい感じのスープです

麺はボリューム感も程良く
のど越し良く頂けます

大きめなチャーシューは、柔らかくて
お肉の味わいがクセになります♪
脂の甘さが良いですね

メンマ、ワカメ、ナルトが添えられています

丸美屋さんでは
から揚げラーメンを食べる事が多い私ですが
改めてチャーシュー入ラーメンの美味しさを感じました♪


「当たり」の鶏卵は、しっかりと茹でられた煮玉子で
これもまた美味しかったです♪

お店の先代が始めた「当たり付き」の麺類は
リピートしても飽きの来ない工夫が嬉しいものですね

自販機ラーメンは、何処もあっさりとした仕上がりが多いのですが
ラー油の風味がアクセントになっていて
満足感のある1杯でした

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。